« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

とうとう月末

実家に預けて体調を崩した武士くんもようやく
落ち着いて来ました。
Bushi7089jpg
気候も涼しくなって過ごしやすくなった事も
あるかもしれませんが。
Bushi7090
とうとう9月ももう終わりで明日から10月。
ダイエット始めて3ヶ月、
結局微塵も変わっていない武士の体重。
むむっ!

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

毛繕い幾度

今日は仕事が中止になりました。
7082
家に戻るとだいたいこの姿。
7083_2
ちょこっと毛繕いするくらい。
7084
可愛い姿に
7085
たまに微妙な顔。

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

松本城

仕事先の方に空いている時間に
連れて行ってもらいました。
Shiro
松本城。
十何年ぶりに見ました!
きれいでしたのう〜

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

武士山

世を武士山と人は言うなり。。。
7077_2
ある意味、ここは庵のようです。
7078
おかげで老後にはぴったり?
7079
足が長い。
7080_3
毛繕いこまめにがんばっております。
7081
お留守番はそんな訳で楽勝だそうです。。。

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

ムチムチ

きっとどこの家の猫も写真には気を使うと思います。
なぜならそれが猫だから?
7081_2
おいらはいろいろなポーズを取ってやってるのに
7082_2
太ったね〜太ったね〜ばっかりで
7083
ちょっと心外です。
7084
このむちむちが好きなくせに!
7085
ふん。
むちむちが好きって言うな〜!

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

戻りました

今回の出張はとても疲れました。

実家に預けられていた武士さんもお疲れです。
7077
実家に泊まるたびに姉のお気に入りの絨毯に
おもいっきり吐いて、お腹も緩くなってお尻を
その絨毯で遠慮なく拭きます。
7078_2
家に戻るとお腹は戻るし?吐かないし?
出張から戻ると姉の悲鳴で始まります故、
くたくたなまま深夜まで掃除です。
7079
やっぱりわざとやっているんかい?
猫ってこんなだったけ?
7080
今日から朝の散歩も再開。
私の体調をしっかり把握して
散歩を催促するところはなかなかです、武士くん。

| | コメント (2)

2013年9月 3日 (火)

武士のダイエット12

ボーゼンとする武士さん。
Bushi2031
ご飯の時間に出て来たこれってなんなの?
Bushi2032
ペットボトルに穴をあけて中にフードを入れて
遊ばせながら食べさせるという提案を実行中。
Bushi2033
最初は果敢に挑むのですが、
Bushi2034
やっぱり猫なので飽きっぽい。
こういうものは人間のほうが折れてしまうのです。
Bushi2035
首輪をつけられて不機嫌の武士さん。
以前は入らなかった首輪が入りました。
少しは痩せているみたいです。

| | コメント (2)

2013年9月 1日 (日)

恋ケ窪熊野神社大例祭

恋ケ窪熊野神社の大例祭に行ってきました。
Kumanojinjya001
18:30神輿が神社の前を帰還。
何度落としても根性で立ち上がります。
Kumanojinjya002
その間デカ太鼓でお出迎え。
太鼓の上に三人乗って、太鼓の響きを調整します。
Kumanojinjya003
雨は降っていましたが、ガソリンで火をつけて
Kumanojinjya004
裏口から神輿が帰ってきました。
Kumanojinjya005
火渡りのはじまりです。
Kumanojinjya007
神輿リーダー
Kumanojinjya008_2
何度も何度も
Kumanojinjya014jpg
火の上を渡ります。
穿いている地下足袋が燃えてます。
Kumanojinjya011
最後は神社の前に神輿を鎮座。
何度も行って帰って行って帰って。
Kumanojinjya012
ようやく着地しました。
Kumanojinjya013
大歓声!
すごかった!
 

| | コメント (0)

武士のダイエット11

とうとう夜明け前に起こされた!
Bushi2026
眠気と戦いながらお散歩スタート。
Bushi2027
でも今日はなんかのんびり。
Bushi2028
武士も眠むそうだなあと思っていたら、
Bushi2029
ぶふぶふっイビキが聞こえてきて
Bushi2030_2
その場で寝ちゃいました。
明け方蒸し暑かったからね。
猫の散歩ってなんてフリーダム!

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »