« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

武士のダイエット10

涼しくなって散歩は楽になりました。
Bushi7021
縄張りとして認知したようで、武士の動きも
活発になってきました。
Bushi7022
今日はぐいぐい歩いています。
Bushi7023
薮があったり、草原があったり
Bushi7024
元野良の生活を回想するにはもってこいというところです。
Bushi7025
もちろんトイレもね.....。
ぶつはお持ち帰りです。

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

ワンモア!

件の自転車の写真です。
Bushi7020
武士くんは自転車が動き始めると風をきるように
乗るのですが、自分じゃ撮れないです。
カメラ固定で通りすぎてみようかね〜

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

毛繕い

最近よく毛繕いをします。
Bushi7017
でっぷりとしたお腹の肉が少々減った御蔭?で
お腹やしっぽの毛繕いを入念にしています。
Bushi7018
しっぽの先に顎が届いた!
これは他の猫にとってはたいした事ではありませんが、武士にとっては大きな進歩です!

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

武士のダイエット9

5:00 朝食です!
朝はちょっぴり多めの20gなので、
Bushi7011_2
1日で一番楽しみな時間なのかもしれません。
Bushi7012
どれどれ〜♪
Bushi7013
・・・・・。
Bushi7014
全部俺のだもんね!
そうそう。

|

2013年8月21日 (水)

武士のダイエット8

秋風に変わりほんの少しだけ朝が楽になりました。
Bushi7011
散歩の便利なところは健康チェックができるところ
Bushi7013
とぼとぼ歩いている所を見るとあまり調子が
よくないです。
Bushi7012
メス猫の臭いでちょっと元気がでてくるような?
Bushi7014
今日はよりによって私の足跡がこわかったそうです
Bushi7016
歩くというよりねそべりにくるような感じの
今日このごろです。
Bushi7017
移動に使っている自転車。
自転車は気に入っているみたいです。
もう少し座席をなんとかしてあげないとね。

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

モフモフタイム

相変わらずふくふくしているけど、
Bushi7009
ダイエットがんばってます。
Bushi7006
モフモフしたくなるお腹は大好きだけど、
Bushi7008_2
長生きには換えられない。
ようやく食事の摂取量を
毎日50gで満足してくれるようになりました。
ようやく胃が慣れてきたんだろうと思います。

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

ヒモラー&ジャララー

武士くんは紐好きでもある。
Bushi7006
ひもだ
Bushi7007_2
ねこじゃらしだ
Bushi7008
じゃらしだ〜!
Bushi7009
本当の僕はかっこいいんです。
Bushi7010
猫はカメラの前で取り繕う。
そして両方ゲットする。

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

今朝は涼しくて

犬と違って毎日散歩がいる訳じゃないのですが、
今日は涼しかったので、出かけましたよ。
Bushi7000
最初のうちは紐が抜けてしまったり、見知らぬ人に
びっくりして逃げ出したりとしていた武士くんも
少しはここの場所に慣れてきたようです。
Bushi7001
毎日胴紐のゆるみ具合のチェックを義務づけた事や、武士の散歩コースを把握してきたので、ようやくカメラを携えて散歩に出ることができました。
Bushi7002
「待って」というと待っててくれるようになりましたが、
Bushi7003
けれでもいろいろチャレンジしたい事があるようで
Bushi7004
武士の散歩は気が抜けません!
Bushi7005
散歩後は気持ち的に自信を取り戻すようで、このキリリとした顔。
下僕的にもほっとする瞬間です。

| | コメント (2)

2013年8月11日 (日)

武士のダイエット7

今日は朝から暑くて私が早く起きたために、
朝5時から散歩に行きました。
Img_8063
いつもは6時頃ですでに湿気と熱気でむわむわ、
日差しもジリジリで確かに辛い散歩でしたが、
5時台はまだましな外気でした。
Img_8061
どうりで散歩しづらかった訳ですよ。
Img_8066
土にまみれて池の周りを散歩し、ご満悦。
Img_8068
ご飯をがっつり食べて、武士はウトウト寝。
ゴロゴロしたいけど、仕事行ってきますだ。

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

朝の散歩の後には

手足とお尻と喉の傷を洗って、
Img_7884_2
自然乾燥。
散歩は歩いたり、休んでいたり。
今朝は派手に吐いてあんまり調子がよくありません。
どんまいどんまい。

| | コメント (2)

2013年8月 3日 (土)

猫に見える?

猫?って振り返ったら
Img_7670
ただの木材でした。
でも猫の顔に見えなくもない?
猫センサー誤作動中につき☆

| | コメント (2)

2013年8月 2日 (金)

武士のダイエット6

実家に預けて出張にでました。
バタバタしているうちに体重は元の7.6kgに
戻っていました。
6500
再スタートです。
6501
私の意志が弱いってことなんだなあ。
私の生活も直せってことなんだと思います。
自分ファイトぉお〜!

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »