« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

武士のダイエット5

今日は社長の命日で5年目に当ります。
夜中に戸がコンコンなりましたが、
社長すみません!暑くてパンいちでした。
(そのコンコンは結局ペットボトルのぶつかった音でした)
6474
うちの社長のストレスが溜まっていたので
散歩にでましたが、やぶ蚊がすごくて動けません。
6475
それでもめげず野良サラダ食べてました。
6476
あっこんなところにしそが!
今度ソーメン用に2枚くらい摘んじゃろか
6477
においつけカリキュラムも終了。
6478
庭の住人トトちゃんは洗濯機の上で場所を譲って
くれていました。
6479
散歩に出ると大きいほうもすんなり出るので
6480
全部汚れたところをシャワーで洗って、
毛繕い、水をいっぱい飲んで
はい!ごはんの事忘れた〜(笑)

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

武士のダイエット4

1日50gは辛かろうけど、飼い主の同情や甘えは良くないとドッグウィスパーのシーザーミランさんも言っているし。私ががまんがまん。
7101
毎回ほぼ完食、でも一粒だけでも残すは猫の心意気。
7102
ふててます。
7103
写真撮られるのが嫌いな武士は
7104
ギャラ(ご飯)を目力で要求☆
ううっ辛い〜

| | コメント (2)

2013年7月17日 (水)

武士のダイエット3

武士くんは1日50gの療法食でダイエット続行中。
7001
がんばっています。
7002
本人も少し身体が楽になった様子?
よく毛繕いをするようになりました。
7003
いままで腹肉で届かなかった毛繕いも
お腹まで届いた〜!
7004
体力が落ちないように病院と相談しながら
ダイエット続けていきたいと思います。

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

臭い物は放置しろ?

私が穿いた汗臭いジーンズがツボのようで、
6473
布団にして寝てみたりとご満悦です。
もちろん朝洗いますとも。

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

新しい散歩コース

ダイエット中の武士の気を換える為に
6468
新しい散歩コース探しに余念がありません。
6470
今日は家から自転車で五分のまた別の公園です。
6471
いつもの公園と似ていますが、平地がおおく
低木は隙間が少ないため、散歩しやすいです。
よいところが見つかってよかった!
6472
武士くん自転車にはこんな感じで移動しています。

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

お隣の猫と武士

最近よくお顔を見かけるお隣のオッディ。
6475
決め顔は本気でかわいいねえ。
6477
ちなみにフラッシュをたいても
6478
特に問題がないらしい。
まるでモデル猫のようです。
6476
留守中はお隣の猫とのおつきあいがどんなものかはわかりませんが、とりあえず家の中に入っても無視。
それより散歩に連れて行ってくれとみずから散歩紐の中に入る武士さん。
明日朝行こうね。

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

武士のダイエット2

減量のストレスは散歩で発散!
6468_2
楽しみで階段かけおります!
散歩はアパートの敷地内です。
6469
降りたらとりあえず休憩。
6470
ご飯の代わりに草食べ放題。
6471
この間10ヶ所は蚊に刺されましたsweat01
散歩にレボリューション6%は必須アイテム。
6472
後ろを見るとなんとオッディが。
6473
いつもと違う侵入者に腰がひけてます。
今後はちょくちょく場所を借りるよお〜

| | コメント (2)

2013年7月 4日 (木)

武士のダイエット1

またまたご無沙汰してしまいました。
病院に行ったところ、胆石は以前と変わらず。
気功治療は全く効きませんでしたよ。
6465
問題はとにかく体脂肪と体重で、7.5kgだったのを
1日70g内でWDを与えていたつもりでしたが、
6466
300g増にしてしまい。。。
ダイエットを本気でやらないと他の病気も出るし
手術時に脂肪の層が邪魔して胆嚢が取り出せない
とのことなので、
6467
1日朝20g夕方15g夜中15gの計50gの量で
減量に挑む事になりました。
50gはWDで4kgの子に必要なフード量です。
目標マイナス3kg、心を鬼にしてがんばっています。
6468
「えさよこせ〜!」
うるさい!腹ぺこドラえもん。
武士だけダイエットさせるのもかわいそうなので、
私は体脂肪を絞るほうでいっしょに参加してます!
ふたりでがんばるだよお〜!

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »