« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

久しぶりの武士くんです

またまたご無沙汰してしまいました。
6363
最近の武士くんは日陰の部屋、布団が好きになって
しまいまして、
6364
白目向いて寝るほど好きです。
布団敷きっぱなしな毎日です。
今日は午後からがんばって病院行こうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログの右半分が表示されなくなってしまいましたので、ブログ移転計画中です。
変更したらご報告いたします。

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

おならの話

夏至の夜や 武士の屁の音で 目を覚ます 
                aya蔵
6464
ちゃんと毛布お腹にかけなさいな。
我が祖父は生前「屁の音」を競って
放屁に励んでいた人だったそうです。
今の武士くんの轟音は天国の爺さんも きっとご満足いただけたことでしょう。

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

古いネタだこと

ブラッシングで集まった毛で武士くんにも
リーゼントを乗っけてみましたよ。
6413
手芸のえっちゃん江口洋介で〜す♪(古)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おまけ
6414
なかなか痩せそうにない。パッカーンへそ天。

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

ブラッシング再び!

武士くんの抜け毛が増えて来たので、
お風呂&ブラッシングしました。
6408
忙しいときほど面倒な事に手を出しがちです。
6409
まあ背中はけっこう汚れていましたので、
6410
洗えてよかったです。
6412
おとなしくブラッシングされているのもつかの間、
6411
おいらブラッシング飽きた〜!
雄叫び上げにベランダへ。
雄叫びって?なんでだ〜!

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

朝の風景

そろそろ夏至も近づいてきたので、サマータイム実施中です。
radikoでTOKYO FMを聴いてます。
6404
武士くんは6時頃ご飯食べて、その後はゆっくり
なが〜く朝寝します。
6405
なんともうらやましい限りですなあ。
暑くなったらベランダへ。
もっと暑くなったら台所へ移動。
6406
実家から分けてもらった万両。
ぼろぼろだけどまだ存命。
芽が増えました。
6407
こいつは地元で買った謎の木。
どうもいろいろ調べていたら多分?ジャカランダ?
とにかく強い木で水やり忘れても、あげた途端
よみがえる。
復元力がカップラーメンみたいな奴です。
今日もよい一日を!

| | コメント (2)

2013年6月17日 (月)

暑い!

武士くんは冷房が苦手なので、今の時期除湿以外は
天然の風で我慢します。
6400
それにしても6月も半ばで暑い。
6401
まな板の上の
6402
豚じゃなかった。。。
6403
今のお家は自然が多くて、蟻に蛾にミニゴキに蚊、
1日10殺はしています。
自然豊かってけっこう大変なもんです。

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

ご無沙汰しました

今週は珍しく忙しい日々を送っておりまして、
告知できないまま日が過ぎてしまいました。
ご心配おかけして申し訳ございません。
0699
怠慢だ!
そうです。
0700
武士も実家に預けておりました。
実家では具合が悪かった武士くんですが、
姉にマッサージをしてもらい、
胎教用のの音楽とモーツァルトを聴いて
ずいぶんリラックスしていた様子だったようです。
明日とあさってと山場を越えたら、
通常にブログ更新いたします。
その時はまたよろしくお願いいたします。

|

2013年6月 8日 (土)

高齢親子猫ちゃん

1Fの婆ちゃんが飼っているご高齢親子猫ちゃん。
6396_2
お母さんのたまちゃん。
6397
老いてなおこの美貌。
認知症が少々出てきて、
時々トイレの場所がわからなくなるそうなので、
夜だけケージの中でお休みします。
6398
娘のミケちゃん。
2匹そろって30才越えるくらいかもしれません。
たまちゃんよりは活発。
6399_2
ミケちゃんはトイレは使わずに洗面所でシーシー。
いつもこのスタイルだとか。
こちらは確信犯。
たまちゃん、みけちゃん!
できるかぎり婆ちゃんを支えて長生きしてね。

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

心に音楽を

姉曰く、武士君は映像より音楽が好きだそう。
6392
どうせ何か聞くならと。。。
いとこの提案で武士くんに、モーツァルトを
流してみました。
6393
モーツァルトの音楽ってお腹がすくらしい?
6394
もしかしてメロンみたいに大きくなるのかっ!
6395
もしかして逆効果かぁぁぁ〜!
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°
って人がやきもきしている間に心地よく聞いていた
武士くんでした。
でもモーツァルトばっかりだとあきてしまうから、
たまにラジオを聞く事を許してね。

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

おかわり顔

ねぇご飯おかわりくださいよ!
6389
というお顔。
無視して後ろを向くと背中と頭をモーレツに
猫パンチしてきます。
6390
そのうち12時に近くなると眠くなってくるので、
6391
眠る前にほんのちょっとおまけしてあげます〜。
(これも1日消費量内)
ちょっと満足してくれたかなあ。
 

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

無事終了〜!

ほぼ1日がかりになってしまいましたが、
なんとか治療に行ってきました。
6384_2
毛があるので熱いお灸はできないとのことで
気功治療になりました。
6386
武士くん治療中は気持ちよくてうとうと寝。
お客さんにも先生達にもなでなでかわいがられて、
武士くん終始とても落ち着いていました。
6387_2
夜には大きくのび〜
6388
ごきげんポイントのしっぽ。
結果は後日エコーにて確認します。
なんとか切らずに済ませればよいなあ。

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

デザートは何カロリー?

ダイエットのため、
ヒルズのW/Dを1日67g内に止めています。
6378
おいしいみたいで食が進みますが、食べ過ぎは禁物。
6379
うまいうまい。
6380
もうちっと食べたいなあ。。。
6381
ぶっちゃん?
6383
そしらぬ顔で虫を狩って食べてました。
6382
虫は何カロリー?
でもほとんど繊維っぽい。
今日はガガンボと蛾がデザートになってしまった。
まあ天然物だし。。。と思う事に。。。

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

昼寝

不用心ですが、いつも窓全開です。
6374
暑そうですが、自然の風の方が好きみたいです。
6375
武士の胆嚢がある場所を動物病院でエコーで見ながら印をつけてもらいました。
6376
明日は温灸治療に連れていきます。
6377
切らずにすむとよいのですが、明日の治療うまくいきますように。

| | コメント (2)

2013年6月 2日 (日)

細かなストレス

昨日は母が一時行方不明になって肝が冷えました。
6370
階下の方が保護してくれていて事無きを得ました。
6372
疲れもたまったみたいで、今日は洗濯しながら
6371
武士くんの横でウトウト寝ていました。
6373
ストレスのない生活っていうのは、なかなか
ありませんが、武士くんあんまり心配しないでね。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »