« 猫の仕事 | トップページ | かくれんぼ »

2013年5月23日 (木)

胆石

武士くんやっぱり食欲無く調子が悪いので、
医者に連れていきました。
体重は7.36kg
血液検査、レントゲン、エコーと経て、
胆石が発覚。
膵臓は外注検査なので結果は3〜5日待ち。
6346
尿結石とか元々石ができやすい体質の上、肥満を
放置したのが主な原因です。
6426
石は5mm1つ、その半分くらいのが2つ計3つ。
もし胆管に小さな石がつまる可能性があるのなら
外科手術で取らなくてないけないそうなのですが、
麻酔の事、肥満の事、腎臓の事、高齢である事
切腹するにはリスクが大きすぎるし。
いろいろ調べて検討、選択しないといけないです。
武士くんに、つらい思いさせてしまいました。

|

« 猫の仕事 | トップページ | かくれんぼ »

武士」カテゴリの記事

コメント

misiaさんへ
腎結石も大変だったでしょうに!
ホント健康は大事ですね!
大きい石より胆管を塞ぐような小さな石のほうが心配だそうです。
元気玉ありがとうございます!
ぶしくんにきっときっと伝わっていると思います。
食欲も出て来たので、ほんのちょっとですが安心しました!

投稿: ayyan | 2013年5月24日 (金) 01時34分

ayyanさん、こんばんは
ぶしくんの検査、結果が大事に至らないことをお祈りしています。胆石はわたしも未経験ですが、腎結石は若い頃に経験が。辛いですよね、早く見つかってよかったです(猫で5mmというのは大きいのでしょうか)。早く良くなるように、杉並より元気玉を送り続けます!!!

投稿: misia | 2013年5月23日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の仕事 | トップページ | かくれんぼ »