« お隣の猫とねこじゃらし | トップページ | 今日はおやすみします »

2013年5月29日 (水)

よもぎ蒸し

実家で古くなったよもぎの粉をもらったので、
6601
琺瑯の鍋にお湯を入れてよもぎを大さじ
一杯入れて、60〜70℃に調整
6602
すのこベンチの下に設置。
綿布をかけて、武士の肛門に鍋の蒸気を直当、
6603
よもぎ蒸しが完成。
今日は30分蒸されていました。
猫は汗腺がないから綿でよいと思います。
6604_2
婆さんの記憶を辿ると動物にもよもぎは有効でした
6605
よもぎ蒸しの後は水を良く飲みます。
○んこもよく出ます。
背中のこりも取れてきた。
民間療法も治療の足しになれば...と。

|

« お隣の猫とねこじゃらし | トップページ | 今日はおやすみします »

武士」カテゴリの記事

コメント

にゃんこの母ちゃんさんへ
低気圧で寒さがぶり返したからなのか、はたまたちょうどよかったのかよくわかりませんが、おとなしく蒸されていましたね〜。
たしかにすごいですね。

投稿: ayyan | 2013年5月30日 (木) 01時12分

えぇーっ!猫もよもぎ蒸し!
つか、大人しく蒸されているぶしくんが凄いけど。

投稿: にゃんこの母ちゃん | 2013年5月29日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お隣の猫とねこじゃらし | トップページ | 今日はおやすみします »