« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ウルソデオキシコール酸を飲んでいる以外は
6365
今は普通に元気です!
6366_2
ウルソ〜という薬は胆石を溶かす薬の事です。
6367
ダイエットもがんばろうね。
6369
やるだけの事はやろうね。
6368
(゚ー゚; あれ?

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

今日はおやすみします

よもぎで蒸された後の武士くん。
6363
なんか女子っぽい?

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

よもぎ蒸し

実家で古くなったよもぎの粉をもらったので、
6601
琺瑯の鍋にお湯を入れてよもぎを大さじ
一杯入れて、60〜70℃に調整
6602
すのこベンチの下に設置。
綿布をかけて、武士の肛門に鍋の蒸気を直当、
6603
よもぎ蒸しが完成。
今日は30分蒸されていました。
猫は汗腺がないから綿でよいと思います。
6604_2
婆さんの記憶を辿ると動物にもよもぎは有効でした
6605
よもぎ蒸しの後は水を良く飲みます。
○んこもよく出ます。
背中のこりも取れてきた。
民間療法も治療の足しになれば...と。

| | コメント (2)

2013年5月28日 (火)

お隣の猫とねこじゃらし

お隣の猫が遊びに来てくれた。
6360
なんじゃあこりゃ?
6361_2
よっ!
6362
うがあぁぁ!
よくわからないものでもとりあえず飛びつくのは
猫の習性。

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

今日もお休みします

最近集中力を欠いてしまいまして、小心者の常
いろいろ滞っております故、今日はお休みします。
6437
武士くんから一言どうぞ〜
「おいらはまだ死んじゃいねーよannoy先走るな!」
以上現場からでした〜

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

ごはんですよ?

ぶっちゃん〜ごはんですよぉ!
6433
おっ母さん今日はヒルズのW/Dだね!
6434
うんうん
6432
なかなかいけるね!
とか言ってそうで(笑)
膵臓の検査の結果が出て数値のリミットが3.6の
ところ3.6ジャスト。
6435
微妙な数値だけど糖尿病はギリギリセーフ。
今後もW/Dがおすすめとの事。
6436
胆石に絞って今後を考えてみます。

| | コメント (2)

2013年5月24日 (金)

かくれんぼ

膵臓の検査結果が出るまで、利胆剤と制吐剤を
朝と夜に薬を飲み始めました。
6427
後は普段と変わらない生活です。
6428
今日はカーテンを使ってかくれんぼ。
6429
動画じゃないからわかりずらいかもしれませんが
じゃらしにじゃれつつ、カーテンにぐるぐる。
運動は適度ならやったほうが良いはず。
6430
食欲がなかった問題はご飯を代えたら解決。
サンプルを病院でいろいろな種類をもらいました。
中でもヒルズのWDが気に入ったようなので
さっそく買ってきました!
ロイヤルカナンの消化器サポートもおいしかった
みたいです。
6431
とりあえず成猫5kg相当カロリーで過ごす事に。
無理なく食べてます☆

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

胆石

武士くんやっぱり食欲無く調子が悪いので、
医者に連れていきました。
体重は7.36kg
血液検査、レントゲン、エコーと経て、
胆石が発覚。
膵臓は外注検査なので結果は3〜5日待ち。
6346
尿結石とか元々石ができやすい体質の上、肥満を
放置したのが主な原因です。
6426
石は5mm1つ、その半分くらいのが2つ計3つ。
もし胆管に小さな石がつまる可能性があるのなら
外科手術で取らなくてないけないそうなのですが、
麻酔の事、肥満の事、腎臓の事、高齢である事
切腹するにはリスクが大きすぎるし。
いろいろ調べて検討、選択しないといけないです。
武士くんに、つらい思いさせてしまいました。

| | コメント (2)

2013年5月22日 (水)

猫の仕事

狩りをして
6343
ご飯〜!
6345
くれ!
6344
ご飯前の運動は理に叶っていてよいそうです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
療法食に絞ってあげるようになって、ウン○が
コロンコロンになってしまった?
塩分を減らしたら水を飲まなくなったからかな?
腎不全初期で少量のタンパク質しかとれないなら
エネルギー燃焼を上げるにはどうしたらよいか?
もっと動いてくれないかなあ〜私の頭☆

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

なんとなし

季節の変わり目はなんとなく調子が悪い武士くん。
6342
いつもなんとなく過ごしてしてしまうのですが、
今度はずいぶん痩せたなあって気がするので、
ちょっと心配。
標準体重よりはずっと重いんですけどねsweat01

| | コメント (2)

2013年5月20日 (月)

武士の部屋

レイアのお古のキャットタワーは爪研ぎ代わりに
もらってきたので、いささかの掃除を施し、
6421
武士くんのスペース(夏バージョン)がほぼ完成!
麻紐はまた改めて巻き直す事に。
6422
どうかな?気に入ってくれたかな?
6423
キャットタワーはついたて代わりにもなって
安心できるみたいですね。
6424
遊んだり、
6425
一服ついてみたり。
留守中過ごしやすくなりますように。

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

満喫

我が家の添い寝屋、武士くん。
6338
枕に顔を埋めて、ご機嫌で
6339
ぐるぐるぐる。
6340
ぐるぐるぐる。
6341
今度はおいらが添い寝屋さん。

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

1階2階

レイアのキャットタワーを新しく買いました!
6334
1階2階でレイアも武士も気に入っています。
古いキャットタワーは武士の爪研ぎ用に我が家へ。
またその話は別な時にあらためて。
6335
武士は塀はよく登っていたけど、地べたが好き。
6336
レイアは恐がりなので、タンスの上や押し入れ
が好きなので、キャットタワーの巣穴は
喜ぶこと必至。
ソファーの上でも布をかけてあげると落ち着きます。
猫もいろいろ。
6337
最近添い寝してくれます。
うふふふ〜♡

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

ミュシャ展行ってきました

画像は借り物ですにゃん。
Macg_mucha_main
母、姉と3人でミュシャ展行ってきました。
平日なのに関わらず、人がいっぱいでいっぱいで。
人がすごかったです。
チケットは先に買っておいてよかったです。
ガンガン売れまくっている図録と
サラベルナールのポスターの絵はがきを
買ってきました。
母はスラブ叙事詩あたりのデッサンでダウン。
形状がはっきりしてカラフルでかわいくないと
母は飽きてくるので、そういえば昔からそうだった
と思い出す。
美術館のあとは新宿で「双葉」のうなぎを
がっつり食べて帰途に着きました。
うなぎうまかったなあ。
美術館のあとのお茶ではなく、がっつり飯は
体力つけないと家まで帰れないということで
我が家の定番コース。
そういえば十何年かぶりで再現しました〜。

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

猫釣り

前回明日とか書いてしまって、
全然明日じゃなくなってしまったのですが、
不徳の致す所で本当に申し訳ございませんでした。
(*_ _)人
正解は
6333
リアル釣り竿でした。
6334
ナイロン糸のほうが伸びまする。
6335
ヒ〜ット!
6336
これならパソコンやりながら遊べます。
武士くん力が強くておもちゃの棒の部分が
すぐ折れてしまうので、しなる釣り竿なら
持つんじゃないかと。
こんなオチでした。
重ね重ね申し訳ございません。

| | コメント (2)

2013年5月10日 (金)

新しい猫じゃらし

新しい猫じゃらし(改)
6332_2
気に入ってくれています!
6331
グーレイト!ダイナマイト(ボディ)
6329_2
武士くん真剣に遊んでいます!
6330
そしてこの猫じゃらし、
降り続ける労力が今までの半分。
その正体は明日のお楽しみじゃ!

| | コメント (2)

2013年5月 9日 (木)

ベランダ

武士くんお留守番が苦手で留守中は
お隣のおばさんが通りすぎただけでも
アオアオ鳴いているらしい。
できる限り早く帰ってきて、
気に入っているベランダを開放することが日課になりました。
6328
土の入れかえ植木の手入れは
まったく手がつきませんが、
ベランダを開放してお留守番できるように
夏に向けて改造しましょう。
日陰と作って、柵の隙間を落ちないように
埋めてやるぐらいでしょうかね。

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

今日はお休みします

記事と写真が間に合わず、今日はお休みします。
武士は元気です。
いつもありがとうございます<(_ _)>

|

2013年5月 7日 (火)

どこが王子?

連休最終日の実家。
6320
困惑気味のレイア。
6321
あいつが遊びにきたから遊ぼうと思っても無視なのよ。
6322
私のばあちゃんを取ったのよ。
6323
目力で下僕にご飯を催促しても
6324
あいつがいるとご飯入れてもらえないのよ。
6325_2
下僕は痩せたと喜んでいるけど、
ちっとも痩せてなんかいないってば。
6326
あんまりレイアに八つ当たりするので、連れて帰る。
さらに怒ったレイアに私が八つ当たりされる。
6327
デブでわがままで空気読めなくて、
猫の中でもモテないタイプ正統派だねえ。

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

連休後半

6313
連休も後半、今日は子供の日ですね〜。
昨日はくらやみ祭りに行こうとおもっておりましたが、母の気がすすまず。
いつもの公園散策になりました。
6315
お鷹の道のシャガがきれいで
6316
母ご満悦。
6317
とうとう国分寺跡地の公園内にさくらねこが!
6318
この子は「ブサ」という名前らしいが、全然ぶさいくじゃないぞ。
この子達のために尽力している人達がいてくれて本当によかった。
ありがとうございます。

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

馬が来た!

実家へ行ったらレイアが武士の姿を見て大喜び☆
6305
武士さま〜♡
6306
武士さまったら、きゃっ♡
ああ...見てらんねえ。
6307
見てらんねえところで馬を見にいきました。
ぶんぶんウォークとかで馬車があったもんですから。
6308
ランスロットさんはとても温厚な馬でかわいかったです。
6312
おとなしく子供にファンサービス。
まんざらでもなし。
6310
馬はやはり仕事熱心!
6309
いずみホールを出発!
6311
ものすごいハイペースで自転車で追いかけました。
馬のひずめの音はパッカパッカと大きく、とても良いアッピールなのに、ハイペースで逃げるように去るのはもったいない。
もっと沿道に人を呼んだり、ウェスタンコスプレしたり、もっと呼び込み方法を考えればいろいろあるのになあと
次回は7月だそうです。

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »