« 猫目線 | トップページ | 柊の中で »

2013年4月 4日 (木)

介護猫レイア

暴風雨が終わるともう初夏のような気温だそうで。
Fuji
歯が抜けて以来のレイアです。
Reia1
わりと写真が好きなので、
カメラを向けると決め顔でいてくれます。
決め顔はふくろうっぽいのが好きみたいですが。。。
まんまふくろうですよ、レイアさん。
Reia2
苦労人(猫)で我々姉妹が低俗な喧嘩をしないか
監視しています。
Rei3
「あたしから見たら、目くそ鼻くそなのよ!」って
きっと思っているに違い有りません。
Rei4
母のトイレに付いて行ったり、添い寝技でベッドに
戻してくれたり、姉のヒスを絶妙な手舐め攻撃で
制したりと、介護を手伝ってくれるありがたい存在。
なので、私には
「トイレ掃除しろ!ご飯と水換えろ」と
左手をあげて容赦なく目力で命令します。
実家に連れて来たのは私。
介護を担ってくれているレイアに
頭があがるはずがありません(苦笑)

|

« 猫目線 | トップページ | 柊の中で »

レイア」カテゴリの記事

コメント

双子姉様
空は雨上がり直後の晴れ間とか、日が暮れる寸前のマジックアワーに写真を撮るときれいですよ。
雨は悪い事ばかりじゃないでしょう?
お試し有れ

投稿: ayyan | 2013年4月 6日 (土) 00時06分

猫も家族の一員の証拠ですね。
空の写真、いつもながら特に感動します。

投稿: 双子姉 | 2013年4月 5日 (金) 18時53分

双子姉さんへ
猫の手フル活用です!
猫は頑張ってくれるのですが、真面目な性格なだけに、今度は猫のストレス解消が課題に(´ρ`)

投稿: ayyan | 2013年4月 5日 (金) 15時23分

頼もしい家族ですね。猫の手も借りたいとはこうゆうことかしら。

投稿: 双子姉 | 2013年4月 5日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫目線 | トップページ | 柊の中で »