« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

先週の散歩

今朝は寝坊しましたので、先週の散歩風景をどうぞ。
6227
自然の刺激は武士の心と体にとても良いようです。
6228
我が子がエロ親父に見える瞬間です。。。!
女の子の臭いがするのね〜!!!
6229
どうもお墓みたいですね。
こんなところにおしっこしないように
気をつけねば。。。
6230
この公園にもだいぶ慣れてきました。
6231
帰る合図かと思いきや、休憩しているそうです。
休み休み1時間以上は散歩します。
6233
武士の健康診断の結果が出まして、15項目中、
ALT(GPT)69、クレアニチン2.4、
コレステロールが182、
カルシウム10.2が高いです。
この結果だと今度は尿検査にいかないといけまへん
お金ってなかなか貯まりませんのぉ。
6234
今日の武士くん。
ようけ眠っております。

| | コメント (0)

2013年3月30日 (土)

ダイエットはどこへ?

春の到来とともに食欲もわいてきた武士くん。
お腹に虫でも飼っているんか?っていきおいです。
6221
運動しないとご飯を食べられないシステムに
なっておりますので、運動後に食事、
6222
そしてまたまた運動。
6223
運動後にはおいしく残りのご飯を平らげ、
6224
今度はおかわり目指して運動です!
6225
飼い主のノータリンな頭が計算した結果、
いつもより何十グラムだか多く食べていたそうで、
6226
またまた体重が逆戻りの予感です。。。
心を鬼にしないとね。

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

またまた隣家の猫 

ベランダでまた諍いの声有り。
6216
なにやら場所取りで喧嘩しておりました。
6217
「そこは俺の場所だ〜!」by武士
「悔しければ登ってこいよ〜」byオッディ
6218
「まあ重くてのぼれねえだろうけどな」byオッディ
6219
登れないわ、猫パンチされるわ、
6220
で、武士が諦めました。
オッディの誇らしげな顔ったら。。。
今日はオッディに軍配が上がりました。
武士君ちょっと体重が増えたかもね〜

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

三寒四温

昨日は急激に寒くなって冬に逆戻りしたような
天気でした。
6212
桜は残念ながら雨に降られてしまいました。
6213
短い期間でしたが、
6214_2
楽しめました。
また来年取り組みたいです!
6215
散歩疲れと、自転車疲れと、寒さもあって、
武士くんはコンコンと眠っていました。
いつもよく付いて来てくれています。
ゆっくり休んでね。

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

まだまだ桜

ひと気のないところで桜が咲いているところなんて
皆無に等しいので、
Sakura21
散歩と写真の練習と兼ねての場所は
ある程度の妥協は仕方ないです。
Sakura23
国分寺跡地は割と少なかったので遠出してみました。
6209
野良にゃんの「みかちゃん」が武士に
興味津々らしく、近寄ってきました。
6210
さらに姉妹にゃんこも連れ立ってきました。
6208_2
さらに
6211
おじさんも着ちゃった。。。sad
散歩している猫は珍しいそうで、写メ撮られまくり。
会う人会う人にはデブデブ言われ、
ぶし君としてはちょっとした受難でした。。。
6212
ぶしは枯れ草があるところが好きなので、
桜とは関係ない公園の端っこがお気に入りでした。
国分寺跡地の猫は全部が全部不妊手術をしている
訳ではなそうで、会う人会う人、
話がバラバラです。
Sakura24

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

武士と桜 むむむ

武士と桜。
Sakura12_2
今年は
Sakura13
こんなんに
Sakura11
なりました。
Sakura15
イカ耳。
武士曰く、ヒモばっかり目立ってイケテナイとの事。
Sakumeji_2
おいらはヒモがないよお。

| | コメント (4)

2013年3月24日 (日)

今年の桜は天候に恵まれず、薄曇りの中の桜。
Sakura01
ソメイヨシノは水飲みだそうで
Sakura02
桜咲くとこ水が豊富な地ということなのかな?
Sakura05
天気が悪いから
Sakura06
ピンクの桜がよく映える。
Sakura07
これは中央線沿いに生えている桜。
こっちの桜は毎日電車が通るたびに風に吹かれて
水ももらわずがっしり生えている。
適材適所ってことかな?

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

隣家の猫

お隣の猫にしてみれば、
新しい縄張りのチェックをしているだけ?のようで
窓を開けていると我が家を探検しています。
6197
武士のベッドもくんくんチェック。
6204
武士そんなお隣の猫を軽く嗜めるくらいに止め、
追っかけはするものの、
友好の印にお尻を向けています。
6205
そんな2匹はまったく知らない野良猫(♂)に
求愛され中で困っていたりします。
6206
隣の家の猫は物陰に隠れながら
6207
びょっと飛んで帰ります。
6200
私には全く慣れませんが
2匹はずいぶんとずいぶんと歩み寄りました。

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

自宅警備員

主な武士の業務。
6192
自宅警備。
6193
それは熱心な仕事ぶりで。。。
6194
何も無いと思うのですけど、
あんまり熱心に凝視するので、
6195
なにから守ってくれているのでしょうか?
6196
武士くん何かいるなら言っとくれsweat01
こわいです。。。

| | コメント (4)

2013年3月18日 (月)

おにゅうの爪研ぎ

お留守番のストレス解消に爪研ぎ買いました。
6185
広くて丈夫そうな爪研ぎです。
武士くんは付属のまたたび粉に夢中。
6186
武士くん爪研いでみて。
。。。。
6168
おっようやく爪研ぎに乗った!
じゃあ仕切り直しで!
武士くん研いでみて。。。
6169
。。。。。
ねっ猫だしね。。。眠いんか。
いちおう爪も切ってお留守番時の柱の保護は完了。
後はトイレのセッティング。
今週もがんばりましょう!

| | コメント (2)

2013年3月17日 (日)

散歩と季節の花と

確定申告ぎりぎりでしたが無事すませました〜
6177
おかげで散歩がなかなかできず。。。
お彼岸の入りなので実家に顔を出し、
6180
いつもの公園とは違うけど、散歩へ。
6179
武士くんチューリップ畑にインしちゃうのsweat02
6181
水仙
617
個人宅の紅梅とみつまたみたいな木happy02
6184
冬の花と春の花が同時に見れて役得lovely役得lovely
6183
今日のレイアcoldsweats01
レイアが私にまばたきコンタクトをする時は
トイレ掃除を頼む時とご飯の時だけcrying
あまりの懐かなさっぷりに病院の人が大笑いしてたぞ。

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

どらちゃん

どらえもん。
6176
お地蔵さんのような。道祖神のような。
朝日を浴びてさらに神々しかった?
端っこにいる君を見つけて、和みました。
(登戸駅)

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

気のよい奴!

お隣の猫さんが武士に会いにやって来た。
6171
ぶーの字生きてんのかよ?
6173
死んじまったんじゃねえの?
6174
武士が起きた。
小さい声で鳴いて返事を返しました。
武士がオッディを追い出そうとしないのは
初めての事でした。
6175
私の姿に気がついて(さっきから同じところに待機)
あっという間に帰ってしまったけど、
ちょっとだけ友情が少しずつ育っています。
(明日になったらまたどうなるかわかりません)

| | コメント (2)

2013年3月12日 (火)

今日も日光浴

武士くんは幸い花粉症も黄砂の影響もなく、
6167
日がな体を焼いています。
6168
木陰用に植木も増やしてやらんといけないかも
しれません。
6170
武士君があまり食べない猫草が、
木陰&観賞用に格上げ?になりました。
6169
お隣のお金持ちのお庭の紅梅。
梅は見た目もきれいだけど、香が強いので
いろいろな臭いを掻き消してくれて助かってます。
梅ばんざぁい♡

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

今日の日

言葉にならないのは、
その事から逃げているんだと思った
今日の日。
6166_3
ご冥福、亡くなって福なんか存在しない。
日本は平和だけど、
戦渦の中にいるような気がして
なりません。

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

穏やかな日

病院帰りの二匹、翌日。
6163
お互いに座布団を譲らず、自分の物だと自己主張。
取られないように踏ん張っていたら、
6164
人間どもにかわいいって言われてしまった!
6165
兄が母を散歩に連れて行ってくれて、
近所の農家で買ってきた河津桜。
6166
長い年月だったなぁ。

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

検診

今日はぎりぎり間に合いそうだったので、
検診に行ってきました。
武士
Bu
左が今年、右が3年前。
武士の体重は今回7.66kg(-800g)でした。
微々たるものでも貴重な-800gshine
これで足腰の負担も減る事でしょう。
採血結果は1週間後。
レイア
上顎の犬歯が1本抜け落ちていたので慌てて
病院へ。
先生に診て頂いたところ、下の犬歯2本を残して
ほとんど歯がありませんでしたcrying
ご飯も水も飲めているので問題ないとの事。
むしろ歯がないほうが口内の菌が繁殖しないとの事
なので、ぐらぐらしている歯があったり、
歯が抜けた穴に何か詰まっているとの事がなければ
特に問題無いそうです。
6162
昨年の8月の写真では上あごに二つの犬歯が
あったのに、生活に支障がないけれども、
かわいそうな事をしました。
しばらく様子視です。
 

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

春ですね

いつもの公園の紅梅がきれいでした。
6155
こちらは露出オーバーに
6157 
女子カメラ風紅梅。
6158
紅梅をほじほじしているメジロさんを
撮りたかったのですが、この時にメジロさんを
驚かせてしまったらしく、
6156_2
なかなか紅梅に戻ってくれず、タイムオーバーで
帰途に着きました。
自然はむずかしいです。

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

自主的にダイエット?

武士くんの最近の習慣。
6151
朝ちょこっと食べ、
昼ほとんど食べない(残す)
夜おかわり2杯(残さない)
6152
でも武士山が小さくなった?
6153
ちょっと横からのはみ肉が減った?
6154
顔は昔から小顔だけど。
夜おかわりするくらいだし、
出す物はきちんと出ているし、
運動もしているから、
健康面は持病以外は大丈夫なんだろうけど。
出来過ぎていてかえって心配。

| | コメント (2)

2013年3月 6日 (水)

今日はお休みします

武士は元気です。
6149
今日も良い一日になりますように。

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

自力乾燥

例の散歩の後には手足を洗い、しっぽを洗い、
6148
自力で乾燥してもらいます。
6146
温かなベランダ。
6147
春の陽気。
(そして何度も言うけど、灼熱の鉄板になりそうな
ベランダが怖い。)

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

俺の散歩道12

まだまだ正直改善の余地大ですが、
6138
武士との散歩はだいぶ慣れてきました。
6139
喜ぶのはわかっているんですが、
6140
いろいろ臭い付けして楽しんでいます。
6141
たまに落ち着け俺!とグルーミングをする余裕も
出てきました。
6142
犬と違って猫は低い木々の間が好きなので、
追いかける方は大変。
6143
武士は突然の物音に驚いて飛び上がってパニくる
ので、ターゲットは50m先から目視で驚く前に捕獲
が一番よいかな?と思いました。
後はパニくった時のために綱ヒモの延長や
(ヒモが伸びきった時はハーネスは抜けやすい)
一時的に綱ヒモを木々に留めるサルカンがあれば
(入りずらい足場は別の角度からアプローチ&
捕獲)ができるかなあと。
6144
それでも私が通れるところを選んで歩いてくれる
ようにはなりましたが、猫といっしょに灌木の間を
40のおばさんがハイハイで移動って。
いろいろ試練がありすぎるわたひの散歩道でも
あります。。。

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

今日も懲りずにじゃらしで

今日もじゃらしで
6135_2
運動中のぶしくん。
6134
なんかコミカルで、
6136
笑えます(笑)
6137
途中であくびがでちゃって鼻がかゆくなった?
らしき(笑)
我が家の笑いの神様。

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

ブラウンな午後

フォトジェニックぶしくん☆
6131
襟毛がモフモフ♡
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
6132
武士くんのベッド風ですが、
6133
実際のベッドはここ。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
思い出のベッドは未だお気に入り。
本当に本当にありがとうございますo(_ _)o

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

食いしん坊!

今日から3月ですね〜。。。
武士君には今日から台に上る補助台をつけました!
6127_3
太っていて、  
骨折した時の古傷が痛いでしょうからね。
6128
さっきまで上手にテーブルに登っていたのですが、
6129
立ち食いでご飯食べています?
6130
食べ方もものすごく食いしん坊な感じに!
療法食でもおいしく食べてくれるとうれしいです☆

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »