« 今日も懲りずにじゃらしで | トップページ | 自力乾燥 »

2013年3月 4日 (月)

俺の散歩道12

まだまだ正直改善の余地大ですが、
6138
武士との散歩はだいぶ慣れてきました。
6139
喜ぶのはわかっているんですが、
6140
いろいろ臭い付けして楽しんでいます。
6141
たまに落ち着け俺!とグルーミングをする余裕も
出てきました。
6142
犬と違って猫は低い木々の間が好きなので、
追いかける方は大変。
6143
武士は突然の物音に驚いて飛び上がってパニくる
ので、ターゲットは50m先から目視で驚く前に捕獲
が一番よいかな?と思いました。
後はパニくった時のために綱ヒモの延長や
(ヒモが伸びきった時はハーネスは抜けやすい)
一時的に綱ヒモを木々に留めるサルカンがあれば
(入りずらい足場は別の角度からアプローチ&
捕獲)ができるかなあと。
6144
それでも私が通れるところを選んで歩いてくれる
ようにはなりましたが、猫といっしょに灌木の間を
40のおばさんがハイハイで移動って。
いろいろ試練がありすぎるわたひの散歩道でも
あります。。。

|

« 今日も懲りずにじゃらしで | トップページ | 自力乾燥 »

武士」カテゴリの記事

コメント

にゃんこの母ちゃんさんへ
にゃんこの母ちゃんさん、ブログ読みました。
武士と同じ柄の同じ同じく目つきの悪い(失礼)にゃんこちゃん、にゃんこの母ちゃんさんと同じ苦しみを私も持っていました。飼ってはいなかったけど自分が餌を運んでいたために定住し、そのために近所のおばさん達によって保健所に送られてしまった野良猫達のことです。
でもあたらしくお家に入って来たそんな子達は過去を知らず、人間より短い寿命の中で、今を生きています。
その子のためにも亡くなった子への愛情が執着にならないように、今いる子達に負担を与えないように、
亡くなった子がいつかは天に昇れるように願ってあげることが私達の務めでもあると思っています。
頭でわかっている事と感情はもちろん違うから時間がかかると思いますが、いつかはそうしてあげられたらよいなあと思っています。
プリンちゃんとっても心配していますよ。


投稿: ayyan | 2013年3月 5日 (火) 12時27分

こんにちは。
ぶしくんは、お外を自由に闊歩してたんだもの、
お散歩は大変かもぉ。
うちのプリンがつけているハーネスは抜けることは
まずないみたい。
庭に出してたときに人が来てパニックになったけど、
ガシって抑えたから。
ただ、サイズがぶしくんにあうかどうかは…

ブログでayannさんのこと少しだけ載せさせていただきました。

投稿: にゃんこの母ちゃん | 2013年3月 4日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も懲りずにじゃらしで | トップページ | 自力乾燥 »