« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

おひさしぶりです

久しぶりの更新になってしまいまして、申し訳ありません。
夜になるとぶり返して、ついついダウンしていました。
もう大丈夫です。ご心配おかけしました。
武士くんもいっしょに具合が悪くならなくて本当よかったです。
6123
「お〜いおかみ飯くれ〜い」
「は〜い今日は武士さん用のスペシャル定食よ〜」
6124
「なんだおかみいつもの飯(療法食)じゃねえか。
6125
「気分で言ったのよお〜」
6126
今日も武士は元気です。

| | コメント (2)

2013年2月24日 (日)

武士散歩 携帯より

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
更新が滞ってしまいまして申し訳ありません。
たいした事ないのですがなぜか寒気が
ずっととれません?
Ncm_0040
武士くんの散歩風景。
朝と夕方は犬、昼は子供が多くてすぐさつきなどの
低木に潜り込んでしまうので、追いつくのが大変。
みんなどうやって散歩しているんでしょうね?
Ncm_0042
付せると散歩終了の合図です。
武士はコミュニケーションがほんとに取りやすい
猫です。

| | コメント (4)

2013年2月21日 (木)

電気ストーブ&こたつ

武士君は電気ストーブ好き。
60120
その中でも後頭部を念入りに焼くの好きだ!
6121
後頭部しか焼かないので、下はホットカーペット。
これで満足〜♪
6122
さらに十二単風に?こたつぶとんでカスタマイズ。
アツアツ!

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

朝練

子供といっしょでカーテンの中に入って
6112
ずりずり引きずりながらのじゃらしが
6113
ブームです
6114_2
いろんなもの引っ張りだしますが(んが!)
6115_2
運動した方が
6116_2
療法食よく食べてくれます
6117
ん?なんか悟ったか?

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

ほんのちょい

昨日の武士はおいしくない療法食でテンションダウンdown
6109
今日の武士は療法食おかわりしましたup
おかわり入れても1日の総量100gもいきません。
(昔は1日180g以上!喰っていたのです!)
6110
今日はお腹減っていたみたいですね!
6111_2
武士山は健在ですがほんのちょい痩せました。
7.8kg→7.7kg
あとリンパマッサージ。
まるで力士の育成のような?

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

昔の写真2

ファイリングが悪くてまぜこぜですが、体型で判断。
普通の猫用のキャリーに入る事ができて、しかも窓から顔が出せるとしたら、2007年の1月末?
血液検査でFIVが発覚して病院で私が大泣きしていた頃です。
(面倒くさい客)
奥歯が腐って溶けていたので抜歯に行く時です。
6107_2
麻酔から目覚めて迎えに行った時に、周囲の人に威嚇して怒りモードだったので、
てっきりかまれたりひっかかれたりするのだと思ったら、すんなり私を受け入れてくれてうれしかったなあ〜あの時は
6104
苦労を共に分かち合うってこの事だったんだと
6105
私が気がついたのでした。
それからようやく家族らしくなって、
6106
正月は電車に乗って実家でカニも食べて、
6108
目を合わせられる武士くんになったのでした。
昔の写真を出すと見入って仕事にならないので、
また元のぶしろぐに戻しますね!

| | コメント (2)

2013年2月16日 (土)

昔の写真

2007年の2月頃の武士くん。
お隣さんからご飯のお椀を渡されたのは
06年の12月だったから、武士くんとの付き合いは2006年の秋〜冬にかけてのようです。当時は4kg、今の半分くらいの体重でした。
(今が太りすぎているので骨格的には4kgがベスト体重だそうです)
私が太らせちゃったんですね〜
6100
喧嘩が弱かった武士くんが怪我した時に
家で1日数十分休ませていて、毎日通って来ては
数十分〜2時間、6時間と長くなって、
6101
07年3月
風呂は最初から嫌がらなかったです。
でもまだ通いで宿泊はなし。
6102
07年4月 
だいぶ近づけるようになりました。
6103
07年5月 またボス猫に喧嘩でやられる。
洗って初めて布団に乗せてあげたら、ようやく
リラックスしてくれてほっとしたのでした。
(でもまだ通い中宿泊無し)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あまり猫飼いに知識がなくて、毎日洗っている
強行軍、しかしこの頃はノミもダニも健在でした。
その後虫歯を抜歯した時に発覚!
病院でレボリューションをつけてもらいました。
手術前に迷惑をかけてしまいました(続く)

| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

お隣さん4

どんなに喧嘩しようともお互いに窓越しに
毎日呼び合うんだから会わせるかしょうがないと
6095
飼い主同士話し合った事はないけど、なんとなく
同じような気持ちでいるんじゃないかな?
6096
オッディはだいぶ窓越しに近づいてくるように
なりました。
6097
オッディも野良猫出身。
6099
毎日会いにきてくれます。
けっこう気骨がある奴です。

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

学習?

「ぶしくん?」
6090
足がにょにょ〜と伸びてきて何事かと思ったら、
6091
カーテンをハンモックにして寝ていました(笑)
6092
こたつで頭が熱くなったみたいで出てきました。
そのままうたた寝した模様。
6094
観察しているようで実は観察されているようで。。。
上は朝起きられないので眩しいところまで
出て来て二度寝する私。
下は疲れた時に一寸一休みする私。
真似されています(苦笑)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
今日はバレンタインデーでしたね。
武士くんのご飯に小魚1本入れてあげようかな?

| | コメント (2)

2013年2月13日 (水)

夜の散歩はトイレも兼ねて

6080
ようやく武士との散歩のタイミングが合ってきました。
6081
あとは私が不審者に思われないように気をつけないとっっ!
6082
夜の散歩は排泄目的なので、
6083
出すもの出したら
6084
終わりです。
夜散歩の御蔭で出かける時に追っかけて来なくなりました。
あとで散歩に出られるならお留守番くらいしてやるぞ!という事なんでしょうか?

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

了解!

日当りとペット可だけを期待して住んだ家ですが、
6085_2
税金と電気が高いところで、都心から不便ですが
6086
生活するには便利なところです。
6087
動物病院は近辺で6〜7軒もあります。
6088
後は少し痩せて健康を維持して長生きしてください。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
武士くんといっしょにいると楽しくて
ついひきこもりになりがち。
気をつけねば。

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

武士vs.オッディ

俺の縄張りになにすっだ!
6083
元々の俺の縄張りにおまえが邪魔してんだよ!
6080_2
突然やってきた武士にいろんな意味で興味津々。
6081_2
オッドアイのオッディは身が軽くて
6082_2
お坊ちゃん育ちで良くも悪くも無邪気。
武士の輿かごに入って逆鱗に触れる。
オッディが危ない!!
6084
あっ・・・。
いらん心配?

|

ひとやすみ

なぜ武士なのにムッシューなの?という方に。
ムッシュムラムラ(笑)というお笑いギャグが
あるからです。
6079
今日は午前中散歩に行ってきました。
シャワーも浴びたので一寸休むそうです。
そのうち武士の散歩ルートも決まってくるので、
そうすればカメラも持っていけるようになると思います。

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

むっしゅ〜!

お隣にある個人宅の広大な敷地から、発情期の猫達が一斉に昼夜問わず泣き叫び夜中〜明け方にかけてピークを迎えるようで。。。
6072_2
我が家のむっしゅ〜、もう落ち着きまへん。
6073
ねえちゃんおいらはここにいるぜぃ!
(当然強いボス猫の声に掻き消され。。。)
6074
もう
6075
なんだか
6076
落ち着かん。
6077
落ち着け。
6078
のんのんむっしゅ〜!
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°
ボス猫らしき猫の声は中学生くらいの女の子が
ヒス出して泣き叫んでいるくらいの声と音量です。
それが昼夜ずっと。
武士くん7才頃と遅い時期の去勢だったので、
まだ記憶に残っているようです。
しかし武士の声も近所迷惑で身が狭い。。。

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

寒いので

こたつの中でぬっくぬくの武士くん。
6071_2
散歩はお休みにしましょう。
今日は寒いので意見が一致。
おやすみなさい。

| | コメント (2)

2013年2月 8日 (金)

空振り

今日も早よからお隣の猫待ち。
6066
ようやく来た!と思ったら、
思いがけずオンボロ網戸が外れて、
音にびっくりして帰っちゃいました。
6067
あ〜あ。
6068
俺、寒いから
6069
寝る。
6070
また来てくれるって。

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

雪の日

天気予報が当ってしまった!
6061
そんなに積もらなかったけど、ほんと寒いですね。
6062
武士くんはそんな日でも
6063
窓全開を指示。
6064
さすがに寒くて武士の巣に☝こもりますが。
6065_2
武士が気になる度に窓全開。
もう何かの訓練だと思えばいいかなあと思う
今日この頃です。

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

散歩復活♪

たまたま見つけたペットショップで
武士くんがギリギリ入るサイズのハーネス発見!
6055_5
Lサイズ胴回り、約33〜45cm
頭周り35cm。
ちなみに武士くん胴は47cmで2cmオーバー。
でも最悪ヒモを足せばよいかな〜と買ってきました。
6056
猫のやわらかい体でなんとか入る。
しかし武士くんなんでこんな苦しい思いを
しなきゃいけないのかとしゃがみこんでいるうちに
6057
猫もひらめく!
後は玄関にもうダッシュで10分ほど散歩に
出れたのでした。
6058
けれどもこれ以上太ると散歩に行けませんよ。
6059
それでも、ひさしぶりの散歩に満足そうでした。
6060
武士くんは地を這うように胸から動くので、
ヒモタイプが合っているようです。
この伸び縮みするヒモの伸縮がすっぽ抜け防止にも
なっている気がします。
あとは武士くんが散歩で体が締まってくれば
もう少しヒモに余裕がでるかもしれません。
しばらく使ってみようと思います!

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

模様替え

飼い主がなにやらごそごそと
6050
部屋の模様替えをしている。
6051
俺の留守番用の部屋をベランダのある奥の部屋に。
6052
玄関開けたらすぐトイレも今回は部屋の隅に。
6053
留守中ちょっとした事件があり、ガラスが割れていた(帰って来た時には既に直してもらった後だった)ので、安全に気をつけてきれいにするそうです。
ほんとかね。。。
6054
安全と関係ないけど、ごはんの器がかわいくなったでしょ?

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

予感?

夕方、寒くてもとりあえず日干ししている武士君。
6044
冬温かなコンクリのベランダは夏は灼熱の鉄板に
変わるのでしょうか?
さあどうなるのでしょう?

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »