« 不思議な石の国の武士くん | トップページ | 関取部屋 »

2013年1月11日 (金)

ダイエット

毎日毎日外に出れない代わりにねこじゃらしトレーニングを続けているうちに
6031
体重は変わらないけど、
6032
信楽焼きのたぬきの○玉みたいなお腹が
6033
まだ腹肉が足の上に乗っているけど
6035
ちょっとすっきり☆
私はてんでダメだけど、武士くんたいしたもんだ。

|

« 不思議な石の国の武士くん | トップページ | 関取部屋 »

武士」カテゴリの記事

コメント

misiaさんへ
今年もよろしくお願いいたします!
いつもありがとうございます♪
御蔭さまで武士くん家に慣れてくれたようで、毎日同じスケジュールを楽しそうにこなしております。
misiaさんはたぶんそんな太っていない人なんじゃないかな〜って(笑)って思っています。武士君は人間におきかえると石ちゃんみたいに100kg越えるそうです。
走るとそのまま壁に激突する姿を見て流石にまずいなあと思って毎日武士くんねこじゃらしで走らせておりましたら最近壁の前で急ブレーキをかけれるようになりました。体重は変わらないけど見えないところで変化があるみたいです。
私の場合も出腹をなんとかしないとなあ。。。
私も腹筋とブログ続けられるようがんばります。
お互いできるかぎりでがんばりましょ!

投稿: ayyan | 2013年1月12日 (土) 01時19分

たかこさんへ
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
武士君の住環境と食環境が整ったのはたかこさんの的確なアドバイスの御蔭です。いつもありがとうございます。プー太くん1才からダイエットフードですか!
男の子は太るのですね〜。ベスト体重にはなかなか及ばないですけど、膝とか腰とか尿結石とかならない程度に健康体でいてほしいなあと思います。尿結石にもなって療法食のサンプルもらってきたら尿結石用は味がほとんどないのですよね、それから文句ばっかりだった腎不全のフードをまじめに食べ始めました。まだこっちのほうがましだ!って思ったのでしょうね。
食べる楽しみを奪わず排便のお手伝いぐらいの運動しかできないですけど、持病が軽くなるようにすこしづつ続けていこうと思います。
暖かくなったら武士くんに会いにきてくださいね!
御待ちしてます☆

投稿: ayyan | 2013年1月12日 (土) 01時05分

太っちょの母さんへ
うちもFIVと歯周病あります。武士が来て半年たったころ水の飲み方が変で(首を傾けてしきりにベロをぺろぺろしていた)病院連れていったら歯が2本虫歯で溶けかけていて入院し抜歯しました。でも歯周病だけだったら歯が自然に抜けちゃうから体にわざわざ負担をかけて抜かなくてもよいのでは?老齢だと麻酔の害のほうが心配です。
目やには免疫が低いせいで出るそうでおしるこみたいなのがついています。抗生剤の目薬さすと一時きれいになりますが、根本治療にはならないし抗生物質はいざという時に効果があってほしいので普段は使いません。適当に指で目やにとってやるくらいです。
あんまりお顔を洗うようだったら、かゆみとかあるのかなあ?あとDr.sの炭入りご飯が口もうんこもいろいろ効いているような気がします。
ちょっと心配ですね。よい先生に巡り会えますように

投稿: ayyan | 2013年1月12日 (土) 00時45分

ぶしくん&ayyanさん、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ダイエット、わたしも例年通り?心に誓いましたとも。ぶしくんのようにはいきませんが、ストレッチを日課にしてなんとか続いております。ぶしくんにまけないどや顔?できるよう頑張ります。

新居に落ち着かれたようで何よりです。ayyanさん、今年も更新を楽しみにしております!

投稿: misia | 2013年1月11日 (金) 20時11分

こんにちは☆今年もよろしくお願いしまぁ~す!!
武士くん、すこ~しスッキリしたかな??うちの男子(プー太)も太りすぎなんだけど・・・・1歳の頃からずっとダイエットフードをあげているけどやっぱり男の子は太るよね。家の中にだけいるからそんなに運動出来ないし・・・・せめて上下運動が出来るように太っちょくんの母さんのところのようなタワーがあるといいなって思うけど・・・置くところがねぇ。。。。
ニンゲンも猫たちも太った太ったと悩みながらダイエットについて試行錯誤するうちが花かも・・。病気になったらほっておいても痩せちゃうもんね。病気予防のためにも痩せなくちゃってのはあるけど・・・・・猫さんは食べる事、寝る事以外に興味をそそることが無いからね。

武士くん、とっても元気そうでしあわせそうに見えるわ。今年は武士くんに会いに行きますね~

投稿: たかこ | 2013年1月11日 (金) 17時22分

武士君はFIVキャリアで歯周病よね?
でも、本当に綺麗よね。:)
太っちょは良く食うし元気なんですが、
最近よだれが凄く、そのくしゃいよだれでお顔
拭くので、お手手とお顔が茶色くなっちゃって、
それと目からも茶色い涙がでて来て
お顔が相当貧相になってしまいました。
獣医さんは歯周病なので酷くなったら奥歯を
抜きましょうと言われておりますが。
武士君は本当に綺麗ば毛並みです。:)

投稿: 太っちょの母 | 2013年1月11日 (金) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な石の国の武士くん | トップページ | 関取部屋 »