« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

小さいハゲ

留守中ちょっとした事件が起こりまして、世の中イレギュラーな事が本当に多いものです。

ブログの更新も日程よりずいぶん遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした。
0641
武士くん実家でマッサージを受けたり、こたつでぬくぬくと安穏と暮らしていたそうですが、やっぱり気を使っていたみたいですね。
小さいハゲができていました。
こんな我が家でも自分の家と思ってくれてうれしい反面、繊細な武士くんの神経と体力が心配でもあります。
今日はひなたぼっこしてゆっくり休んでもらいます。
0642
おやすみなさい

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

お留守番

の前に、レイア君!毎日顔合わせているのに
その警戒体勢はなんなんだろう?
6040
出張のため28日までぶしろぐお休みします。
6041
武士くんがなんとなくさびしくないのは
姉がたかりやすいと考えているようで。。。
お刺身のキレッ端、焼き魚のひとかけらを
狙っているのだと思います。
(お留守番の脱走防止やストレスの排除にほんの
 ちょっとだけあげるんですが)
6042
喧嘩しないように頼んます。
6043
願わくは遊んでもらえますように。
スマホで更新をとうとう聞けず。

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

お休みします

時間の配分が悪いみたいで、

ブログまで手が届かず、

今日はお休みします。

武士くんは元気です!

今日も良い日でありますように☆


|

2013年1月23日 (水)

無頼猫

コンビ解消!オッディに襲いかかる無頼猫!
武士の今後は・・・
6039
季節的に発情期に入ったせいもあるのでしょうが、
縄張りに入ったオッディに
襲いかかってしまいました。
お隣さんしばらくはオッディを
ベランダに出してくれないでしょう。
6040
武士はエネルギッシュな猫なので、運動で発散が
キー。
猫ヘルパーのジャクソンさんのTVも見ました。
ストレスでイライラ便秘の無頼猫。
無頼猫なんていわせないように私ががんばらないと。

| | コメント (2)

2013年1月22日 (火)

一発芸

レイア姫だけどC3PO
6038
武士の招きねこ!
6037

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

克服法?

武士くんなにやら苦手な掃除機の隣に並んでいる。
苦手なものを克服するためにあえて寄り添っているのかしらん?
6036
じゃあ手伝ってあげる!と
電源入れたらものすごいいきおいで逃げていきました。
大きなお世話だったみたいです。

| | コメント (2)

2013年1月20日 (日)

忘れたい

「なぜ酒なんか飲むの?」と王子様は訪ねました。

「忘れたいからさ」と呑み助は答えました。
「忘れるって、なにをさ?」と王子様は気の毒になりだして、ききました。
「はずかしいのを忘れるんだよ」と呑み助は伏し目になってうちあけました。
「はずかしいって、なにが?」と王子様は相手の気持ちをひきたてるつもりに
なって聞きました。
「酒をのむのが、はずかしいんだよ」というなり呑み助は黙りこくってしまいました。
「星の王子さま〜プチ・プランス〜」サン・テクジュペリ作 内藤濯 訳
6360
あ〜よっぱらったことを忘れたい!
泡盛がよくなかったわ。。。
しかし親切な姑娘さんが自転車で転んだ時に路上に
置いて来た荷物を拾ってくれて
その足で交番に届けてくれました。
謝礼も丁寧に断わられ、警察にお金を抜かれて
いなかったかその他の心配までしてくれました。
本当に親切な姑娘さんに感謝です。
飲み過ぎはいけませんな。

| | コメント (2)

2013年1月19日 (土)

レイアのお気に入りの場所

日の当るばあちゃんの部屋にアタシのお気に入りの
キャットタワーがあるのよ。
6032_2
ばあちゃんと遊んでやらなきゃね。
6033
ばあちゃんを見てあげないとね。
それがアタシの仕事なの。
6034
でもばあちゃんはアタシを猫扱いするのよ。
ばあちゃんは好きだけど、それはあんまりなのよね。
6035
疲れた時はタンスの上の巣に戻るの。
プラズマクラスターの直下でアタシ気に入ってるの。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そうそれはよかったね。。。

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

相変わらず

オッディと武士はお互いにアプローチを変えて
よい距離を取っている。
6030
しか〜し!オッディと私のアプローチがまったく
平行線。
6031
相変わらずこんな距離。
私の姿を見て猛ダッシュで飛んで帰ってしまう。
そして武士に怒られる私。。。

| | コメント (2)

2013年1月16日 (水)

写真の訂正と散歩道

前回のブログの最後の写真間違ってしまいました。
6039
メジロの写真を貼りたかったのでした。
トリミング画像なのでぼやっとしています。
6061
五十塔のミニチュア
6062
国分寺跡地の猫。
この子達は地域猫だそうで、猫ボラさんが面倒を
見ているそうです。
よかった〜
6064
留守番の武士くんは猫草を食べたりしていて
実家でくつろいでおりましたとさ。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

日光浴

昨日は天気がよかったので
6037_2
2匹ともゆっくり日光浴ができました。
6038
公園を散歩していたらメジロが!
6039
ふくふくぷっくりかわいかったです。
小さくて持っていたカメラじゃちっとも入らない
びで、画像とトリミングして大きく見せています。
目の周りが本当に白い!

| | コメント (2)

2013年1月12日 (土)

関取部屋

兄弟子(武士)を真似て、食が細かったレイアも
りっぱなアンコ型に!
6036
最近よくしゃべって、よく喰うんだなこれが。

| | コメント (2)

2013年1月11日 (金)

ダイエット

毎日毎日外に出れない代わりにねこじゃらしトレーニングを続けているうちに
6031
体重は変わらないけど、
6032
信楽焼きのたぬきの○玉みたいなお腹が
6033
まだ腹肉が足の上に乗っているけど
6035
ちょっとすっきり☆
私はてんでダメだけど、武士くんたいしたもんだ。

| | コメント (6)

2013年1月10日 (木)

不思議な石の国の武士くん

高校の時の友達がパワーストーンを使った
カウンセリングを生業としている。
武士が今、つけているブレスレットは
一つは水色のラリマーという石とうすい縞が入っている
ブルーカルセドニーの二つの石のブレスレットと
もう一つは武士が選んだというトルコ石。
二つとも浄化と平和を促し、第五チャクラの属に
入る石で喉を守ってくれるそうな。
(これは☝あとで調べました)
パワーストーンをつけて以来喉のタンが
よく切れるようになった。
私はタン切り石と呼び、友達はKY防止石と呼ぶ。
言葉でいい足りなかったり、言い過ぎたりを防止
してくれるそうな。ううっ当ってる。。。
6026
彼女曰く、武士は私を守ってくれているそうです。
(それはとても感じますとも)
ただ老齢や病気でパワーダウンで武士としては
体がつらいそうなので武士にとっては自身を
サポートする石なのだそうで。。。
6027
そんなんでふざけてつけさせていたら、
6028
自分で選んだトルコ石のほうを抱えております
6029
リンパ腺に当ててみたり、
5分くらい抱えておりました。
6030
彼女のカウンセリングは人を中心に見るのですが、
武士を見てくれた時に
「口の中が変な味がする」と訴えていると
彼女は言っていました。
心当たりがなくて考え込んでいましたら、
療法食!療法食じゃないかな?と思った次第です。
もちろん彼女に療法食を食べさせていることも
言っておりませんし、彼女に食べさせたことも
ありません。
本当に不思議なことってあるものだなあ〜
って本当に本当に不思議です。

| | コメント (2)

2013年1月 9日 (水)

なぜ?2

キャリーを干していたら、武士くん入っていました。
6025
ちなみに縦に置いておくと縦に入っています。
びっくらこいた☆でもかわいいです。

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

なぜ?

あ〜今日もおいどが(お尻が)冷たいねえ〜
6024
毎朝冷え冷えのところに鎮座まします。
心意気の問題なのかしらん?

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

ロックの子守り歌?

武士はずっとクラシックが好きなのだと思って
いましたが、姉曰くけっこう猫達はロック好きと
言うのですが、どうなんでしょう。。。?
6020
年末の紅白で武士がリラックスして伸びをした時
にはえいちゃんがかかっていましたが。。。
6021
ぶっちゃん♡
6019
えいちゃん。。。♡
☝そんな訳はありえませんけど、
6023
えいちゃんのマイクスタンドが、
6018
ねこじゃらしに見えてきた〜
本物が好きなのかな?
それとも重低音が好きなのかな?
真相は謎ですが、矢沢永吉さんってとっても努力家な方なんだと武士のお蔭で知りました。
武士よ、それが言いたかったのか?
6022
また武士に聞かせてみようっと。

| | コメント (4)

2013年1月 6日 (日)

冬の公園

冬の井の頭公園を歩きました。
6017
弁天様も人がいっぱいで
6014
夕方に行ったのですが、
6015
とっても寒かったです。
6016
空気は澄んでいましたよ。
6013
鍵をよくしめたつもりでしたが、
留守中に窓を自力で開けて
勝手にひなたぼっこしていた模様。
きっとこんな感じでのびのびやっていたのでしょうか?
戸締まりは気をつけないといけませんね。
帰ってきてぞっとしました。
くわばらくわばら。

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

塀の中の住人2

網戸にして扉を開けていたらオッディがやってきた。
6009
オッディかわいい顔に眉間のしわが・・・
すみません。カシャカシャうるさくて。
6010
でも武士には網戸越しに鼻キス!
6011
武士も落ち着いています。
網戸があるくらいがちょうどよいのかな?
6012
オッディ・・・♡
今日は満足そうな武士くん?

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

塀の住人

オッディよぉ・・・
6005
オッディが手を入れて来ると猫パンチの応戦に
なるのでちょっとハラハラ。
6006
オッディじゃなくて武士には冗談がきかないので
武士がオッディを怪我させないかハラハラ。
6007
武士は縄張り内に入ってくると容赦しないのに
6008
オッディ〜来いよぉ!
今年も熱烈ラブコール?

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

  ☆あけましておめでとうございます☆
   昨年は大変お世話になりました。
  今年もよろしくお願い申し上げます!
 
            2013年巳年
6004_2
               武士     

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »