« 電気ストーブ | トップページ | じゃらし »

2012年12月 9日 (日)

みんないる

武士の毛の色はいろいろ。
5040
白い毛にはシロがいる。
シロは団地に住んでいる時に近くにいたネコで、干した布団にのった罪で保健所に通報されて殺された。
保健所で産まれた5匹の子といっしょに。
キジの毛にはシマがいる。
足に怪我したまま行方不明になった。
茶色い毛にはミケがいる。
家出した時いっしょにいてくれたネコだった。
我が家から追い出されて交通事故で死んだ。
武士が雑種で野良猫だったお蔭でみんなを忘れずにすむ。
みんなゆっくりおやすみ。

|

« 電気ストーブ | トップページ | じゃらし »

武士」カテゴリの記事

コメント

にゃんこの母ちゃんさんへ
武士くんがきてくれて他のネコちゃんとも接する機会があってようやく思い出したことは、性別はみんなメスで
生後3ヶ月〜1才に満たないネコ達だったということでした。
無責任な接し方をしちゃいかんですね。

投稿: ayyan | 2012年12月11日 (火) 22時25分

ぶしくんって、やっぱりすごいぞ!
人間って…
悪い人ばかりじゃないんだけど、
なんだかな。
悲しい現実。

投稿: にゃんこの母ちゃん | 2012年12月11日 (火) 16時24分

太っちょくんの母さんへ
布団に乗ったくらいで保健所呼ぶなんてね〜ほんとに。
シロは白美ちゃんに似ていました。咬まれた時の歯茎がピンク色だったので若いママだったのだと思います。
何もできなくてただ殺されることを止める事もできなくて喪失と犠牲と後悔の上に武士くんがカウンセラーで来てくれたのだと思います。けれども何十年たっても彼女達の顔やしぐさは忘れられませんし、忘れてはいけないのだと思います。
人と動物の関係は管理やコントロールを必要とするけど
昔よりは良くはなっているのではないかと思います。
人は勝手な生き物であるから結果は必ずしもベストとはいえないけれども、野良猫に手をさしのべる人は増えていると思います。
ガッチャン幸せそうでよかったですね。

投稿: ayyan | 2012年12月10日 (月) 10時21分

ayyan?
泣けるね?泣けるよ••

何んかさ〜本当に
生きとし生けるもの、生まれて来る事が本当に
不条理だよね。
もしかしたら、私だって今度生まれ変わったら••
お外猫で生まれ変わっているかもしれない。

この寒さの中、どんな境遇で
外で生きているんだろうと
考えると、本当に胸がつまります。
人間て本当に勝手な生き物よね••

投稿: 太っちょの母 | 2012年12月10日 (月) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電気ストーブ | トップページ | じゃらし »