« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

もうはや大みそかになってしまいました。

今年もお世話になりました。

ありがとうございました。

来年は皆様にとってより良い年になりますように

心より願っております。

また来年もよろしくお願い申し上げます

楽しいお正月を

                     武士&ayyan

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

哀愁

武士は千葉で生まれそだった猫なので、
5999
引越は理解できてもいまだ馴染めない。
6000
なまぐさい真間川の臭いとみーちゃんと猫おばさん
縄張りと自由&えさ喰い放題を懐かしがっている。
6001
背中に哀愁めいっぱいでやるせないらしい。
6002
せめて来年は外の散歩を実現しようね。
ひも付きで申し訳ないのだけど。
6003
頭じゃわかっているけど、気持ちがね。
ゆっくり慣れていってくれればよいな。

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

村の鎮守の

村の鎮守の神様の〜♪と
この社を見るとつい歌いたくなるような神社です。
所は恋ケ窪熊野神社の大祓に行ってきました。
今年は引越屋さんもモデルさんも和歌山の方で
ずいぶんと助けられたものですから。
5067
小さいけど、きれいな清々しいところです。
5068
はい。にわか信者でしどろもどろで祝詞奏上。
5069_2
玉串を奉納し、お神酒をいただきました。
5070
おいしかったです。(☜趣向が違うってば)
5071
母上は神社好き♡

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

武士くん留守番の流儀

武士くんお留守番必須事項。
00580
・清潔な環境+トイレ2個
・清潔なシーツ+タオル
・水ボール3つ以上
・温度は快適より熱々
・おいしいフード療法食の中に5粒
2匹飼っていると思えば。。。

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

2個目のトイレ

今年の冬は寒すぎるので、昨日近くのスーパーで
広告の品、猫砂298円に乗じてふたつきトイレ購入。
5069
早速入ってくれた。
5070
お部屋に近いから寒い朝でもトイレに行きやすいよ。
5071
もっと早く買えばよかった。
5072
でも水はなぜか寒い寒いお風呂場で飲みたがる。
膀胱炎は引き続き投薬中。

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

スネスネモード

私が家にいる時は朝も夜も窓全開。
5656
スネスネモードで昼寝中。
寒くて風邪ひきました。
あなたけっこう寒いの平気だよね。

| | コメント (2)

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
6060
すべての人にとって幸せな日でありますように。
療法食が気に入らなかった武士くん、モンプチの
鰹節入りをお湯で解いて療法食と銀の鈴13歳を
混ぜて出してあげたら元気を取り戻しました。
便秘も解消。おしっこも正常。
飛び上がって何度もジャンプしました。
そしてこんなドヤ顔。

| | コメント (2)

2012年12月21日 (金)

待ち遠しくて

早朝お隣のオッドアイのオッディが武士を「あお〜んあお〜ん」と呼び始めると武士君もそわそわして「ぼぇ〜ぼぇ〜」と野太い声で鳴き始めます。
5060
「早く開けろ!」
5061
はあドキドキ。
5062
「よお!ぶ〜の字!来てやったぜ。」
5063
武士くんお出迎えの鼻キス。
「おじいちゃんお口くさっ!」とはオッディは言わないか。
オッディは性格の良い猫でベランダ伝いにやってきて、いきなり武士に鼻キス&腹踊りを披露してくれた大物で、見知らぬ猫が嫌いな武士くんの心をあっという間にほぐしてしまった!
引っ越して来た当初は威嚇、猫パンチの応戦だったのに、オッディありがとう。
武士くん毎朝オッディを待っています。
しか〜し私には全く気を許しておりません。
飼い主さんの教育が行き届いております☆

| | コメント (2)

2012年12月20日 (木)

強化月間

強化月間と言ってもあともう少しで12月も終わりで...
5045
尿結石は飼い主の怠慢病と書いてありました。
ネコ科の動物には空腹な状態がないと尿がアルカリ化してしまい結石ができてしまうそうです。
抗生剤や医療フードもそうですが、血尿や膀胱炎のかゆみに耐えている状態が頻繁に起るなら肥満を今度ばかりはなんとかせんといけんでしょう。
5046
という訳で食欲よりスポーツに興味を持たせるべく、
5047
ねこじゃらし。
5048_2
私が動く時はついでにねこじゃらしで1日100
ジャンプを目指します。
5055
今の所排便はものすごくベストです。
膝に気をつけます。

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

安全地帯

引越して来て、
気の小さい武士くんに以外と役にたったものは
5403
脚立です。(しかも片付け忘れていたもの)
5400
下でお休み
5401
リラックス
5402
寝相の悪い私から身を守れる優れもの。

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

ストレス

武士くんのかゆいの〜が始まると
5300
それは膀胱炎の兆候である。
5301
今回はストラバイトが見つかった。
抗生剤を飲ませて炎症をまずとることに。
引越してきてからやっぱり疲れとストレスが
だいぶ溜まっていたみたいです。
少し疲れがとれてから食事の管理とダイエットを
始めないといけなくなりました。
私の甘えた心もダイエットしないといけません。

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

ハーネス

A LOVE CAT さんに注文したハーネスが届いた。
Ha001
情熱の赤よん♪
やせて見えるように黒い2本の縦線入れてくれたのかな?
Ha002
かわいいど!
Ha003
普通のネコの3サイズ(1サイズ5cm)up!
腹回りはウェスト57cmの規格外で1サイズ
サービスしてもらった。
Ha004
武士くんそれは腹巻きじゃあないのよ。
温かくて寝ちまった。
散歩はまた今度☆

| | コメント (2)

2012年12月10日 (月)

じゃらし

ハーネスは発注かけたからお外に出るまで
あともう少しの辛抱だよ。
5041
じゃらしで運動不足解消に
5042
。。。。
5043
。。。。
5044
ほとんどならないね。
。。。。
今朝は武士のストレスの代償にスニーカーが犠牲になりました。
。。。。
う〜ん

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

みんないる

武士の毛の色はいろいろ。
5040
白い毛にはシロがいる。
シロは団地に住んでいる時に近くにいたネコで、干した布団にのった罪で保健所に通報されて殺された。
保健所で産まれた5匹の子といっしょに。
キジの毛にはシマがいる。
足に怪我したまま行方不明になった。
茶色い毛にはミケがいる。
家出した時いっしょにいてくれたネコだった。
我が家から追い出されて交通事故で死んだ。
武士が雑種で野良猫だったお蔭でみんなを忘れずにすむ。
みんなゆっくりおやすみ。

| | コメント (4)

2012年12月 7日 (金)

電気ストーブ

朝の武士くん
5035
ストーブの前を陣取って
5036
ぬくぬく
5037
今度はお腹側☆
5058
すっかりストーブ前を占拠されて風邪ひいちまったぜベイベ〜。

|

2012年12月 6日 (木)

トト&トトママ

下のおばさんが子猫の頃から面倒みているネコたち。
親子で姉妹のようなそっくりネコ。
トト&トトママ
先代のオーナーさんの代から作っている彼女達の家なので現オーナーさん達もそのままにしていてくれたらしい。
5031
けっこう幸せですにゃ。
5030
??今日は3匹?
下のおばさんに聞いてみると、
トトママのこれじゃ〜!
と親指立てていうもんだからなんか笑っちまいました。
毎日飽きないところだな。

| | コメント (2)

2012年12月 5日 (水)

採寸

武士くんのハーネスをオーダーするので採寸中。
ハーネスは姉のおすすめでa love catさんに
お願いするつもりです。
阪神大震災を経験された店主さんが作られた
実用かつかわいいハーネスです。
5022
ええ〜と胴周りは〜
5024
56.4cm!
 
お腹の皮がめり込んでいたので57cm?
5023
昔の女優さんみたいなウエストだね〜
首周り 27cm
脇下  47cm
胴回り 57cm
着丈  22cm
5020
とてもうざったがられましたが採寸終了。
メールフォーム送信完了。

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

おとなりさん

お隣のねこちゃんも隣が以前より騒がしくなった事に気がついてよく様子をうかがっている。
このネコちゃんは欄干を登って隣の隣に遊びに行ってはまた欄干伝いに帰ってくる器用なネコちゃんなのです。
下のおばあちゃんはなまって「オデ」と呼んでいるネコちゃんはオッドアイなんでオッディという名前のようです。
金目銀目のハンサムな真っ白なネコちゃんです。
5014
おいらオッディ(去勢済み)仲良くしないか?
5015
ちっ!ヤローかよ!!
武士くんたら、心の声が漏れすぎよ☆
5016
オッディのファーストコンタクトには威嚇して無視。
おちつけ自分!と毛繕い。
5116_2
夜は夜で気になるらしい。
だからヤローだってば。

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

怖かった

お散歩道のとどのつまりをずっと眺めていた
武士くんが
5010
なんどか飛び出しそうでこわかったのですが
5011
今思えば脱出のタイミングを見ていたらしい。
5012
僕は(散歩は1人で)だいじょうぶですからと一瞥して、
武士くんハーネスから抜け出して道路を渡って駐輪場に入ってしまった!
「ひゃあああああああああ〜!」(1秒)
1mの竹の柵を乗り越えたときに上着が竹にひっかかってかっちょわるかい。
そんなこと言っている暇はない!
なんとか武士くんを保護できました。
はふ〜
5013
ハーネスをプロにオーダーすることにしました。
かっちょわるいハーネスつけさせてごめんよ。

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »