« 引越 | トップページ | 田舎です »

2012年11月29日 (木)

拝啓皆様

引越して早二週間とちょっと経ちました、
皆様おかわりありませんか?
仕事も一段落して部屋の片付けをようやく
することができました。
スマホでだましだまし使っていましたが、ブログ
アップがわからずおとといネット環境を整え
ようやく更新することができました。
5000
武士くんも漸く落ち着いてきました。
5001
夜はお外にひも付きで小さな庭を散歩するか、
時間が遅いとベランダでパトロールはしなくては
いけませんが。。。
5002
迷子になるよりはましだと自分にも言い聞かせてます。
ネコだけ飼育可の住宅なので、6世帯中4世帯が
ネコを飼っていて、お外にも子猫のころから住んで
飼われている外ネコの親子がいるので
とっても好意的な住人さん達で
「たまには外でトイレもしたいだろうから
させなさい」(驚)
と前の旧住宅とは真逆な事をいわれました(笑)
5003
自然も多く静かなところです。
武士くんの散歩が、けっこう頭の中では
いかに綱を振り切ろうかと企んでいるので
結構思案のしどころな散歩です。
武士くんは元気です。
またブログも再開いたしますのでよろしくお願いいたします。
季節柄お風邪を召しませんよう気をつけてください。

|

« 引越 | トップページ | 田舎です »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
たかこさんこそお風邪や体調はいかがですか?
環境が変わると疲れるものですね。
引越はいままでもあったのに今回はなんだか疲れました。
良い事もあって、今回武士くんの寝る所とトイレが離れたお蔭でよくトイレに行ってくれるようになりました。今まで外にトイレに行かなくてはいけなかったのはトイレの距離なんだ!と発見しました。
後はずいぶん甘ったれになりました。
知り合いのネコとも離れてさびしいみたいです。
少しずつ慣れてもらうしかないですね。
西武線の恋ケ窪駅から実質徒歩15分くらいです!
地元野菜も売っていますので、遊びにきてくださいね!

投稿: ayyan | 2012年11月29日 (木) 23時46分

太っちょくんの母さんへ
太っちょくん苦労したことは覚えているのですね。
話がずれてしまうけど、結構自分の飼い猫が脱走しても飼い主さんは探してくれません。
毎日ししゃもを焼いて夜に探しまくった母さんの気持ちと行動力は当たり前じゃない事を知りました。
今度のすまいは先代の大家さんの空き家と庭があって、オーナーがその息子の代になってオーナーは都会のど真ん中に住んで一年に一回帰るかどうからしく、古参の住人が空き家にネコの小屋をつくったり枯葉を掃除したり、管理しているという気楽なところです。
東京とはおもえない田舎です。

投稿: ayyan | 2012年11月29日 (木) 23時27分

misiaさんへ
ご無沙汰してしまいましてすみませんでした☆
気にかけてくださっていつもありがとうございます。
今回はネコ好きな人が多いにもかかわらず、武士くんの人見知りを初めて目の当りにしました。おばあさん達は姿を武士の姿を見かけるとほおずりしたりだっこしたりと大忙しで当の武士は逃げ惑っています(苦笑い)
なかなか全部がうまくはいきませんが、日当りと広さは
武士くんに満足いただけたようです。
働かなければ〜

投稿: ayyan | 2012年11月29日 (木) 23時18分

新居に落ち着いたのですね~よかったぁ。。。
武士君も早く今の環境に慣れてくれるように祈っています!!!住めば都だからね♪

ご近所さんが理解ある方ばかりで良かった!!!そこが一番気がかりですもんね。しかもご実家の近くだったら本当に安心。(私が・・・(*^_^*))歩いて行ける距離ですか?
武士君もだけど、ayyan自身も環境が変わって疲れていませんか?どんどん寒くなるし、くれぐれもご自身の体調にも気を付けてね。

投稿: たかこ | 2012年11月29日 (木) 17時18分

良かったね。そして良い大家さんみたい。
猫飼う環境には最高ですね。
紐付けてお散歩ですか?あの武士君が???(笑)

そうです。迷子になるよりはずっとましです。
猫を探す事が如何に大変か?あの頃を思い出すと
本当にぞっとしますもの。今では太っちょは玄関から出しても直ぐに戻って来てしまいます。(笑)

ご実家の近くですし本当に良かったですね。:)
またメールします。

投稿: 太っちょの母 | 2012年11月29日 (木) 11時35分

お引っ越し、お疲れさまでした!
ayyanさんもぶしくんもお元気そうで何よりです。
新しいところは猫に理解があるようで本当に良かった(^^! お散歩自由にならないけれど、事故なども避けられるから、それでいいこともたくさんあると思います。
環境が変わっていろいろ大変かと思いますが、お二人とも風邪をひいたりしませんよう!
またブログ更新楽しみにしています!!

投稿: misia | 2012年11月29日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越 | トップページ | 田舎です »