« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

まあいろいろと

いろいろあった10月でした。
生きていればいろいろあるのはしゃーない。
大概の事は受け入れるしかしゃーない。
ジタバタしてもしゃーない。
1035
明日から11月ですね!
早いなあ〜
1033_2
うちでのハロウィンらしきものは錦糸町の
「やるき茶屋」でくれたかぼちゃのみ。
やるき満々のやるき茶屋さん!
日本酒のおこぼしを下のお皿いっぱいになるまで
入れてくれてありがとう!
このかぼちゃも食べれたで。

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

普通に感謝

ひさしぶりの更新になってしまいました。
皆様お元気でしたか?
1300
武士くんはおでぶな事以外は今年は体調がよろしく、
1301
病院へはワクチンと定期的な血液検査くらいで
おかげさまで済んでいます。
1303
そうそう特技は増えました。
近くて何をしているかわかりませんが、
お膝に手をおいてのご飯催促です。
けっこう重くて根負けしてばっかりですが。
1305_2
いちおう形式的なパトロールにもでかけますが
早々帰ってきてくれるので心配も減りました。
武士くんありがとう。
普通に感謝!

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

里親募集難航

ネコおばさんのところのネコちゃん達の里親募集が
難航しています。
収容数は昨年の2倍に達し、いずれの子も里親に
出ていません。
Bw1_3
Kiji2_2
Kiji5
Shiro3_2
Kiji3
4ヶ月に達しようとしています。
ネコおばさんにしか心許せないそうです。
どうしたもんだか。

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

やっぱり食べ過ぎの武士くん

忙しさにかまけているとつい武士のせがむままに
ご飯を与えすぎてしまいます。
1030
例えば私が半分寝ぼけている夜中の2時に催促を
してみたり。。。
1033
出かける前にお弁当のつもりで置いておいた
昼の分も食べ尽くしたり。。。
1031

与えても与えても武士くんのお腹と心は満たされません。
1034
餓えた記憶は飼い猫歴6年?くらいだとしても
消えないのですね。。。
1回の量を食べきりにできるくらい少なくして
応じるまま与えることにしました。
私が1日家にいると8〜10回食べています。
最終的には10g×10回くらいになんないかな?
1日100gだったら7kgの前半くらいになるんだけどな。

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

江ノ島

思ったより早く着いたので、仕事前にうろうろ。
1016
とんび
1017
漁港!
1018
江ノ島!
1019
海♪
1020
海坊主さん?
今度は江ノ島をゆっくり歩きたいです!
海はええなあ。

| | コメント (2)

2012年10月19日 (金)

母と武士

母のベッドで寝る武士。

1114

添い寝する母。

1115

よしよしされたぜ。

蟹を二人で分け合って食べて以来の仲の良さ。

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

レイアと葉っぱ

子猫の頃に比べたらずいぶんかわいくなった

レイアさん。

1110

葉っぱたべま~す!

1111_3

にゅ~

1112_2

タスマニアンデビル・・・

1113

ちなみにレイアさんそれ猫草じゃないから。





| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

またまたまた実家へ

コスモスが満開ですね~

1090

景観はどんなに変わろうと実家へ帰らねば

なりませぬ。

1091

嗚呼、排水溝の掃除が私をまっている~

1092

武士くんもちょっとしたお出かけにだいぶ慣れてくれて

1093

レイアとも仲良くなって、

1094_2

本当楽になりました。

武士くんありがとうね。












| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

間取り

6畳1間猫用ロフト付き。
1088
今日もかわいいね〜

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

武士くん健康日記

体重は最悪の8kgを脱出の7.8kg。
200gでもだいぶ腰にはちがうんです。
マッサージが効いたかな?
7.0kgぐらいになってくれるとよいなwobbly
お水もしっかり飲んでくれます。
1080
ご飯は腎臓用の療法食を2種類と大好きな「懐石」
7歳からの高齢用を混ぜてなんとか食べてくれて
います。
好きな物を食べているほうが吐かないので、
やっぱり気分的なものが大きいのでしょうか?
夏の間の老廃物が秋には溜まるそうなので
今は腎ケア(活性炭入り)を食べてもらってます。
1081
寒くなって武士くんに好評なのはフリース。
のどを鳴らして、もみもみしています。
1082
寝る時はフリースにしがみついて眠ります。
1083
あんまり見られると恥ずかしいから、手を枕に
してみたりして。。。
武士くん離乳を余儀なくされた子猫だったんだろうな。
今は足りなかった分、しっかりもみもみしてください。
今日も異常なしです。

| | コメント (2)

2012年10月 8日 (月)

絆ちゃんの姉猫

絆ちゃんと母が同じ三才以上上の姉猫。
まんまるな顔と丸い目が絆ちゃんによく似ています。
柄は絆ちゃんは麦わらでしたので、姉猫のほうが
母さんに似ています。
1081
母は江戸川の河川敷に住む猫です。
姉猫ちゃんは三年前に地域新聞で広告を見た
某○ペット産業会社の独身男当時24,5の男性が
里親になりました。
4ヶ月後不妊手術をして、夏に帰省すると言って
猫おばさんのところに猫を預けたまま
それっきり戻りませんでした。
今は猫おばさんが飼ってくれています。
1082
絆ちゃんは3月にお父さんが雪を見せようと
扉を開けたところを脱走。
うちには2ヶ月後にメールがきました。
捜索をすでに打ち切ったとのこと。
今も音沙汰なしです。

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

姉は見た!武士とレイア

姉が撮ったラブラブシーンをどうぞ!
1077_2
それは昼下がりの午睡。
武士がレイアの耳を噛むかと思ったら、
口でもぐもぐしただけのようで、
1078
そのあと頭を丁寧になめてあげたようです!
1079
レイアうっとり。
1080
そしてまた元に戻ったそうです。
なぜかな?私の前では全くこんなことしません。
武士くん母さんも見たかったよ。
レイアちゃんよかったね!

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

ご飯の催促

今日お休みしますと書きましたが、今日もの方が
良かったかもしれません。すみませんでした。
武士君は朝出て行って、夜帰ってきて
またもう1回出て行って夜中帰ってきます。
これは下の猫おばさんのところにご飯を催促に
行っていると予想しています。
それでうちに帰ってきてご飯を食べていない
アピールをします。
1073
果報は寝て待てタイプ。
1074
下の猫おばさんは療法食は食べないからと
わざわざレトルトをあげてくれる困ったおばさん。
1075
人はさみしいとおかしくなるんだよね。
1076_3
でもそのさみしさがあんたを太らせていることは
大きな問題なんだよ。
さみしいは自分の頑固な部分をちょっとだけ変えて
みるとか変化が必要だと思うが、それをご高齢の
方に説くのは酷な事だ。
どうすんべえかな?

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

今日はお休みします

よい1日になりますように!

またよろしくお願いいたします!


1072


|

2012年10月 1日 (月)

早朝散歩

武士くん〜今日も早いね。

1068_6

まだ朝の3時です。

1069

朝だけど、十六夜になるのかな?

1070

武士くんはよ帰ってこ〜い!

1071_2

そしてまた寝不足。

今日から10月ですね。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »