« 蝶々 | トップページ | 風呂上りの武士くん »

2012年9月12日 (水)

猫おばさん秋の陣

1085

周りで猫が増えたと電話が鳴れば、浦安だろうと

船橋だろうと保護&不妊手術に向かう猫おばさん。

1081

おばさんに猫の保護&不妊手術を頼んだ人の9割は

金を払いません。

1082

自分達で汚れ仕事はしたくない、

保健所はかわいそう。

でも敷地から猫を追い出したい。

餌はあげなきゃって言い分。

1083

不妊手術をせずに餌をあげるだけあげれば

増えるのは当たり前なのに。

1084

でもまた子猫が孫猫が子供を産んでしまうので

先に手術して・・・と手術してしまえば、

音信不通にしてお金を払わない。

でも餌はやり続ける自分は好きみたいで。

なんか心の病んだものを感じます。

なんとか別の手で回収する方法を考えなくちゃ。

|

« 蝶々 | トップページ | 風呂上りの武士くん »

猫おばさん」カテゴリの記事

コメント

双子姉さま
いつもコメントありがとうございます!
狭い一地域の事で、田舎の常識、都会の
非常識みたいなことですよ。
たいしたことじゃあありません。
でも自分の率直な感情や感性はものを見て
判断するのに意外なところで役にたっていたり最後の決め手になったりするから、
双子姉さんはいままでどおりできっと大丈夫な気がしますよ!

投稿: ayyan | 2012年9月14日 (金) 21時49分

そうなんですね。知らないことばかりでした。自分の一瞬の感情だけでなく、もっと広く社会を見ないと、と思いました。

投稿: 双子姉 | 2012年9月14日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝶々 | トップページ | 風呂上りの武士くん »