« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

もっと冬仕様

押し入れ最高!

1067


| | コメント (2)

2012年9月28日 (金)

冬仕様

秋も深まり寒くなって来たので、

とりあえず武士の座椅子に

毛布をかけてあげました。

1063

ブーブーぐるぐる鳴いては御機嫌でした。

1064

私も寒くても手足を出して寝るほうなので、

こんなことがうれしかったりして。

まあゆっくりおやすみなさい。

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

有名人のモノマネ?

武士くんで有名な方のモノマネ

1061_2

「わが巨人軍は永久に不滅です!」

1062

あごのアクネとあごがあれなんですけど。。。

え〜と長嶋さんのファンのみなさま

やっぱりごめんなさいo(_ _)oペコッ


前にいた会社の思い出。

巨人戦と生ビールと焼き肉と豚足。

いまではただただ懐かしいです。


| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

ビビッド

いつもの近所の庭です。

ちょっと画像をビビッドにして遊んでみました。

1056

1057

1058_2

1060_2

武士くんもビビッド。

1059_2

ビビリの間違い?

| | コメント (2)

2012年9月25日 (火)

手作り?

例の白黒猫は扉が開いているとするりと入ってはそのまま居座るので皆がこまっています。

しかしこの猫にあきらめるという文字はない。

飼い主は窓を開けてる方が悪いと主張する始末。

まあこんな狭いアパート空気の入れ替えしないと息もつまっちゃうっす。

という訳で、奥にお住まいの、猫があまり得意ではないというおばさまのために猫柵を作りました。

1054_2

100均の網は軽くて力の無いおばさまでも動かせるのが良い所です。

結束バンドで止めただけですが、なかなかうまくできました。

値段も安くすんでよかったです。

白黒猫は網戸を開けることができないので、おそらくこのくらいの障害物で大丈夫でしょう。

1055

武士くんには関係ないみたいでいろんな意味でほっ!

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

不屈の白黒姐さんと武士のアップダウン

相変わらずこの猫はくじけるということを知りません。

1050_4

もう少ししたら寒くなるのであきらめてくれるとは思いますが、武士への態度は物の見事、眼中なしみたいで、ははっ目の前に男子がいるのになあ。

1051_2

そんなしょげる武士くんの前においちゃんからプレゼントが!

1052

武士くん一瞬にして白黒猫を忘れたのは言うまでもありません。

1053

ひさしぶりの魚です(泣)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

猫じゃらしで

!!

1102

晩御飯食べ終わるまでうずうず待っているので、

1103

ねこじゃらしはやっぱりうれしいらしいです。

1104

怖楽しい。

1105

狙っている時間のほうが長いですが・・・。

1106

いつもなんとなく終了。

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

不屈の白黒猫

窓を開けていると、雨がふっていようが

お構いなしに近所の白黒猫がやってきます。

1098

ごはんちょうだいにゃ

1099

うちには2人前ぺろりと食べる大猫がいるし、

うちの武士を爪でひっかいて追い出しちゃうから

入れてあげないよ。

1100

この猫の飼い主と話し合って餌はやらない方向で

話を決めてきましたが、

1101

外に出さないとか言っていたわりには昼夜

見ます。

うちの武士は嫉妬深いからそろそろ

あきらめてくんろ。

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

敬老の日

武士爺ちゃん敬老の日おめでとう!

1094_2

俺はまだまだ若くてイケてま~す! by武士

姉がタロットで武士が何を考えているか占って

くれたのですが、

「おれはまだまだ若いぜぃ!」

「周りの猫とも人ともうまくつきあっているんだぜ」

「ちょっとパトロールには自信がなくなっているぜ」

1095

気持ちが随分若くて、家族で笑い転げました。

1096

その調子で

1097

長生きしてくださいね。

でも本当は何歳かよくわからないね~

| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

朝帰り

1092

夜中出て行って、朝帰る。

1093 

朝っぱら大音響で

「家の中にいれてくれ!」

あー眠い。

あーでも起きなきゃ。

1091

最近生活がすれちがいだなぁ。

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

風呂上りの武士くん

武士くんは外でほこりにまみれ、太りすぎて

お尻にうんうんもつけて帰ってくるので、

毎日簡単なシャワーを浴びてもらっています。

1089

毎日のことなので石鹸で十分じゃ。

1087

脂が多いから石鹸で洗ってもパサパサしない?

1086

風呂あがりの武士くんますますむっちり。

乾くと嫌がらせのようにまた外へ。

| | コメント (4)

2012年9月12日 (水)

猫おばさん秋の陣

1085

周りで猫が増えたと電話が鳴れば、浦安だろうと

船橋だろうと保護&不妊手術に向かう猫おばさん。

1081

おばさんに猫の保護&不妊手術を頼んだ人の9割は

金を払いません。

1082

自分達で汚れ仕事はしたくない、

保健所はかわいそう。

でも敷地から猫を追い出したい。

餌はあげなきゃって言い分。

1083

不妊手術をせずに餌をあげるだけあげれば

増えるのは当たり前なのに。

1084

でもまた子猫が孫猫が子供を産んでしまうので

先に手術して・・・と手術してしまえば、

音信不通にしてお金を払わない。

でも餌はやり続ける自分は好きみたいで。

なんか心の病んだものを感じます。

なんとか別の手で回収する方法を考えなくちゃ。

| | コメント (2)

2012年9月11日 (火)

蝶々

秋色の蝶々。

1078_3

昔はガレの花瓶なんか博物館で見ても、

花瓶に虫わざわざくっつけて!と思ったものですが、

歳をとってくると、自然礼賛みたいな気持ちを

なんとなしに思うようになりました。

38

自然最強?

| | コメント (2)

2012年9月10日 (月)

のみの心臓

武士くんは近所の白黒猫が網戸の隙間から

するする進入してくるのが

何気に怖かったりしていたみたいで

1067

何かするにも窓辺にいたり、

1069

ベッドで考え込んでみたりと落ち着かない日々を

過ごしておりましたが、

1071

ようやく落ち着きを取り戻しました。

1076

それは網戸張り替えたから・・:

1075

白黒猫があきらめてくれたので、

1077

それでも窓開けるとちょっと緊張。

| | コメント (2)

2012年9月 9日 (日)

とんぼのおもちゃ

武士くんよぉ、武士といえば勝ち虫だぜぃ!

1060

ほー おもちゃかぁ

1061

よっ!

1063

ほっ!

1064

よいっしょぉ~!

1065

で、いい絵撮れたか?

遊んでやっているようで、

遊ばれている今日この頃・・・。

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

窓が開けられない

窓を開けるたびに近所の困った家の猫が

御飯の催促にくるので辟易しています。

1054

しかも大音響で粘りに粘ります。

飼猫のあんたにあげる餌なんかない!

1055

網戸の隙間から進入してくるので

パネルで応急手当。

1056

武士もみーちゃんも威嚇してひっかいて、餌を奪い、

ノミを持ってくる飼猫なんか受け付けません。

1057

こんなに執着するのは餌もらっていないとしか

言いようがないです。

1059

本当に困った猫と飼い主です。

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

戻ったぞ

武士くん帰ってきました。

1049

キーボードの上に寝てくれてわけのわからん文字

いっぱい打ってくれたので、ちょいと脇にずらしたら

電話を枕に寝ていました。

1050

ちょうどいい高さだけど、

1051

FAX着たらびっくりするんだろうな。

1052

使いずらいのはちょい辛抱。

よう帰ってきてくれました。

1053

ポト吉はこの夏だいぶ枝が伸びました。

キン肉マンに出てくるロビンマスクに見えるのは

たぶん気のせいです。

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »