« 俺の散歩道9 | トップページ | なんのへんてつもない »

2012年7月 7日 (土)

考え方の相違

近所で困った猫達がいる。

窓を開けておくと武士の御飯狙ってあがってくる。

ゴミを一心不乱に漁る。

1Fのみーちゃんの御飯を奪う。

ノミがいる、未去勢、未避妊。

でも飼い猫だから手が出せない。

948

かなきり声をあげてこの兄弟をいやがる

みーちゃんのために門番になる武士君ですが

949

猫おばさんが気の毒がってエサをやるので

結局は居座ってみーちゃんを追いかけるという

悪循環です。

950

あれ?おっぱいがでかいと思ったら、

951

4匹子猫を産んだそうです。

かわいそうっていって避妊手術したくないという

ポリシーのお家の方なのですが、

子猫は捨てないで全部飼うとしても空腹、

ノミだらけの猫があと4匹外に放逐されて、

野良猫とさらに交配が進んでさらに産んだら

猫おばさんが野良の不妊手術を施して

頭数を抑えてきたことがまた無駄になる。。。

952

私が示威で石投げたり、水かけたりするものだから

兄猫のほうはめっきり近寄らなくなりましたが、

私の留守中はまったくおかまいなしです。

飼い主さんに伝えてもおおらかに笑うだけで、

今のところ解決策はまったくなしです。

|

« 俺の散歩道9 | トップページ | なんのへんてつもない »

事件・事故」カテゴリの記事

コメント

misiaさんへ
そうなんですよね~。
飼い主さんの無責任な飼い方が悪いのは明白なのですが、なかなか手が出せません。
TNR運動や不妊手術が常識になってきて絶対数が減ってきたとはいえ、まだまだそんな意識もない人々が大多数です。
見ていて辛いけどしばらく様子見です。
武士君はいちもく置かれているようですが、みーちゃんはヒステリー気味です。
15歳のばあさんですからね。

投稿: ayyan | 2012年7月 9日 (月) 12時59分

うちの近所にも、困った猫がいます。いえ、猫が悪いのではなく、至らないのは飼い主さん。それに生まれた子猫の世話をしてあげないのか、野良になってしまいそうな子を見かけますが、かといって病院に勝手に連れて行く訳にもいかず・・・。半年先はこの子達がまた・・・と思うと胸が痛みます。ぶしくん、こんな調子ではストレスもたまりますね、ガールフレンドを護ってあげる男前の猫さん、ぶしくんをいつも応援しています。

投稿: misia | 2012年7月 8日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の散歩道9 | トップページ | なんのへんてつもない »