« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

四角い!

武士くん香箱座りが四角い!

828

依然として8.4kg変わらず。

829

元気ではあります。

それがなによりかな?

せめてもの救いです・・・?

| | コメント (2)

2012年6月21日 (木)

かぶってナンボ?

うふっメイドのぶし子よ

922

もへぇぇ~Σ(`0´*)

921

・・・・・。

大丈夫。かわいいですよ。

923

次はシャンプーハット。。。

924

寝に逃げました。。。

女の子顔、実は女の子体型でこの骨格だと4kg

が理想の体重だそうです。

ぶし子。。。本当は華奢。

| | コメント (4)

2012年6月20日 (水)

健康診断

実家に寄ったついでに武士君の健康診断と

ワクチンをしてきました。

917

採血が上手で血液検査も細かく調べてもらえる

病院が近いのです。

918

今回はクレアチニンとカリウムの数値が下がって

尿素窒素と無機リンとクロールが上がりました。

それよりもびっくりしたのは、

919

体重が8.4kg、昨年より1kg以上の増加でした。

すっかり見落としていました。

920

なんか最近キャリーに入れるとよく鳴くなあ

と思っていたのですが、体重増えて狭いって

ことだったようです。

増量していることに気がつかなかったです。

やばいです。。。!

今後は心を鬼にして体重を減らしていきたいと

思います!

とりあえず7kg台に戻れるようにがんばりましょう。

はあ~

| | コメント (2)

2012年6月19日 (火)

熊子と呼ばないで!

ひさしぶりに実家に行ってきました。

2008年生れの元江戸川猫レイアは

母のトイレとお風呂の監視を主な業務とし

姉のよき理解猫となってくれて

大変助かっているのですが・・

914

母がいなくなるとこのとおり、

915

私に猫パンチをあびせ、一口でも咬みつこうと

虎視眈々と狙ってきます・・・

916

この熊子!誰が恩人だかいい加減覚えやがれ!

私はレイアにとってセキュリティを荒らす侵入者

らしいです・・・(泣)

私が育てたのに・・・

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

朝も早から

外から玄関前で「アオ~ン」と一声かけてから

なかなか入ろうとしないので

ねこじゃらしで中へ誘ったら武士に受けたらしい。

912

それ以来玄関前でねこじゃらし。

913

もうちょっとやりたい・・・てか

朝は時間がなかなかね(^-^;

| | コメント (2)

2012年6月12日 (火)

A型?

猫の本当の血液型なんて知りませんが、

武士は性格的にはA型っぽい気がします。

908

規則正しく、同じルートで

きちんとした事が(飼い主は全くダメ)好きです。

909

O型の私にとってはA型は頼りがいがあるそうで

910

たまに寝ている武士くんにしがみついています。

911

今日はあんまりひさしぶりだったので、

ちょっかい出しすぎたせいもあって、

未だ帰ってきません。

最後にまとめてキレるところもA型ぽいね(苦笑)

あくまで私の偏見ですけど。

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

戻りました

ここのところバタバタしていて実家に預けっぱなし

だった武士君を昨日引き取ってきました。

903

5日間おりこうさんだったね。

904

どんなボロ屋でも

905

武士君にとっては気楽な我が家だそうです。

906

私もさびしかったよ。

| | コメント (2)

2012年6月 2日 (土)

おひさしぶりです

ここのところご無沙汰してしまいまして、

申し訳ございませんヾ(_ _*)

899

部屋が汚かったので押入れに避難中の武士君。

仕事で帰りが遅くなると不安なのか、ゲロッパ。

1ゲロッパ2ゲロッパ・・・外に3ゲロッパ。

901

そしてFBやブログ更新に使おうと思い切って

スマホに変えましたが、高いおもちゃ買っちまった

感だけで・・・

900

昨日ようやく掃除機をかけられましたが、

ちびゴキ発生!エマージェンシィ~

902

原因は床に落ちたバタピーとゲロッパと・・・(泣)

姉はそんな私を「男おいどん」と

命名しとります。

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »