« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

今日はお休みします

携帯が壊れてテンテコしています。

897

電話帳は大丈夫なんですけど、

携帯不携帯3日も経ってしまいました・・・

テン~テコテン~テコテン~テコよ~

皆様はよい休日を。

| | コメント (2)

2012年5月26日 (土)

飽きないのかい

いつものねこじゃらしネタですみません。

893

いつまでも

894

時間があるかぎり催促

895

健康のためとはいえ

896

こんな笑顔じゃ断れません。。。

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

いただきもの

地に足着くしっかりとしたポリシーなのに

かわいい小物で人も猫もかわいくしちゃう

オールラウンダーな「静岡猫の会」さん。

殺処分の現状パネル写真展や里親探しイベント

のほかフリマで猫も人にもかわいい手作り小物や

手作りお菓子など個人めいめいの作品を売り

売り上げは運営資金に当てているそうです。

自由でしなやか、かつ現実的な実行力には

本当に目からうろこでした。

891

うちにあった手芸在庫品をもらっていただき、

ブログ「ひなたぼっこ」のreiさんより

手作りシュシュをいただきました。

カードは手作りスタンプのかわいいもので

reiさんの飼猫のあんこちゃんがモデルでしょうかね。

892 

武士くんサイズが犬並みなので首輪に困っている

のですが、大きくつくっていただきサイズ

ぴったりでした。

武士くんはピンクがラッキーカラーだから

よかったね。

武士くんてれくさそうですがうれしそうです♪

本当にありがとうございました。

はんぺんダイアリーでもフリマの様子

見られます!

じゅんこさんありがとうございます!

| | コメント (4)

2012年5月22日 (火)

朝カレー

武士くんがカレーの匂いが苦手なので、

最近は1食分しか作りません。

890

1食分だと煮込む必要もなくなってきたので、

野菜のきんぴらにカレー粉が

混ざっている感じのカレーになってしまいました。

金環日食は二度寝して間に合いませんでした。

| | コメント (8)

2012年5月21日 (月)

花達

春の花。

886

初夏の花。

887

夏の花。

888

いっせいに咲いている人の家の庭(笑)

とってもお花作りが上手な方なのでしょうね。

889

お花を見ているとそれぞれの個性が世の中

必要なのよ。

と、言われている気がします。

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

いつでもどこでも

武士くん相変わらずのねこじゃらしラブです。

879

運動しないとやっぱり便秘するので、

880

ねこじゃらしは欠かせないですが、

もう一つ欠かせない要素、

緊張感をプラスしてみました。

881

いつでもどこでも突然に臨戦態勢。

884

さて便秘にきくかねえ。

| | コメント (4)

2012年5月18日 (金)

かわいいのぉ~

ぷっす~

875

お腹のモフ毛がたまらん!

874

お腹のけづくろいが微妙に届かん(笑)

876

878

必ず左肩を舐めてから寝ます。

そして一コマ目に戻る・・・!

|

2012年5月17日 (木)

法華経寺散策

いつもの法華経寺です。

時間が迫ってきたので文章少な目です。

860

参道脇にもお寺があり、

861

緑がきれいでした。

864

早速、猫

863

ここの猫達は、猫の会が管理している猫です。

865

しかしこのあんこ型と柄といい、顔といい、

866

このはちわれっぷりと緑の目といい

我が家の武士君と良く似ています。

武士君の元々のサークルは法華経寺だったのかも

しれません。

867

昔お嬢さんが自転車ですり抜けていく。

868

869

870

猫。

871

ここの猫達はモデルとしての自覚がある?

872

873

TNRで頭数を制限した猫への徹底した管理の御蔭で

以前より安心して遊びにいくことができます。

地元の猫の会さまありがとうございます。

追記:

一見楽園のように見えても、野良猫生活は

雪の日はお寺の下で寒さに震え、

夏は蚊の猛攻に合い、

子猫は目から突付かれカラスに食われる

過酷な世界です。

重度の疾患は予算がないため放置

治療は行われることはありません。

そのような中、ぎりぎりで生きている子達です。

動物の遺棄は罰金が科せられる犯罪です。

絶対に捨てないでください。

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

あれよあれよと登録

facebookで後輩の写真を見ようとしましたら、

あれよあれよと登録させられ、

お友達の名前がすでに

何人か書いてありました。

859

ひえひえひえ~

まだ使い方がようわからん・・・。

ああPC原始人・・・。

|

2012年5月15日 (火)

我が家の食卓

いただきま~す!

857

最近同じタイミングで夕飯食べたがります。

ついでに食卓をささやかながら囲みます。

858

ほんの3分くらいで

武士くんの晩御飯は終わってしまいますが、

お付き合いしてくれて気持ちはうれしいものです。

| | コメント (2)

2012年5月14日 (月)

ぷっ!

ふと気がつくと、真顔で掃除途中のトイレに

寝ている武士くん。

しかも尻尾が随分とご機嫌な様子。

856

あれこれ考えて煮詰まっていたところ

笑わせてもらいました。

うちの武士君はすげぇや~(笑)

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

今日も元気!

天気が良いので朝から外へすっとんで行きました。

854_2

ここのところ家に閉じ込めっぱなしだったので

夜まで帰ってこないでしょうね。

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

がんばってますよ~

ネフガード(食べる炭)1日1粒飲み始め、

850

ちょい便秘はしましたが、体が少しづつ慣れて

きた模様。

849

御飯はたまに香りつけのモンプチを8粒入れて

あげますが、基本療法食を食べてもらってます。

852

おフランスより国産で落ち着きました。

851

お水はブリタでろ過したよ。

健康診断は6月にまわして、結果がよければ

このまま続けていこうね。

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

意外なことに

8kg近いおでぶだけど・・・

853

小顔なのです・・・

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

訃報

猫の病気に無頓着だった私に一つ一つ丁寧に

いつも根気良く教えてくださるT子さんの愛猫の

花子ちゃんが虹の橋を渡りました。

3年近くに及ぶ腎不全と5ヶ月の癌との闘病を終え、

旅立ちの日は忙しいママのために連休選び、

最愛のママに抱かれ逝かれたそうです。

848_3

武士はT子さんと花子ちゃんに救っていただいた

と言っても過言ではありません。

今はただ感謝と虹の橋に

無事にたどりつけるようにお祈り申し上げます。

848_2

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

ごきげん

846

昨日は遅く帰ってきた分、がんばっておつきあい

しました。

847

最近まじめに療法食を食べてくれているので、

調子がとてもよいです。

何事も日頃の生活が大事なんだな。

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

ダンボール箱

今日はめずらしいことに武士がダンボール箱に

入っている?

842_2

1.5kgのキャットフードが2袋入っていた箱に

武士くん、ジャストフィット。

844 

このまま梱包できそうだ。

843_2

今日も天気がよくなかったので、朝もこんな、

845

夜もこんな感じ。

明日はお日様が拝めるはずだから、もう少しの

辛抱だよきっと。

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

当時を振り返る

こんな古い昭和の典型的な木造アパートに

何年もとどまるなんて当時は思わなかったね。

836_2

しかもオプションで猫ついてきたし(笑)

837_2

しかもどっちが主人だか、わかんないし(苦笑)

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

皆様良い連休をお過ごしください

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

洗いました

今日の武士くん、朝の3時半に人を起こして、

土砂降りの中散歩にでかけ、

4時半にずぶぬれで帰ってきたので、

朝早くから風呂にいれました。 

832

なんちゅうか・・・眠いですsleepy

833

私の手しっしんが今年はひどいので、武士くんも

ミント入りの手作り石鹸(売っている)で

ガシガシ洗います。

835

ドロ汚れだけとれれば十分。

脂も落ちすぎないし、体臭は残るけども

風呂の時間が短くなったことで、

短毛種の爺ちゃんには石鹸は概ね好評です。

834

ドライヤーの音が嫌いなので電気ストーブ用意、

後は日焼けサロンの要領でこんがり360度焼いて、

終わりです。

手抜きじゃないと毎回洗ってられませんわ(笑)

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

どーなんだ

衣がえも済ませ、畳に変えましたが、

828

なんとなく畳だとまだ冷たいらしく

829

ぶしベッドから降りてきやしません。

830

体動かしてあったまれば良いじゃない?と

ねこじゃらしで誘ったら、

831

みごと落ちました☆

ドンマイドンマイ(笑)

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »