« う~んおかしい | トップページ | ねこじゃらしへの意欲はOK »

2012年4月 1日 (日)

いきいきとんぼ

※いきいきとんぼ・・・田舎の方言なのか?

             造語なのか不明。

             蘇生したみたいな意味。

             母からおそわった言葉です 

0726

武士君、病院へ連れていきました。

尿道付近の味の元のような結晶は石のようです。

尿はうすい色ですが、中にきらきらしたものが

どろどろ入っていました。

糖尿はなし。

体重は7.88kgと昨年の同じ時期より500g増加。

腎不全の影響じゃないかということになりましたが

おしっこは尿道をつまらせることなく出ている事と

水も多くとっているので薬はもらわず

点滴を打って帰ってきました。

0728

昼間はいびきをかくほど熟睡していたので、

夜には目をさましてのびをしました。

0729

腎不全が進行しつつあることと

おしっこの問題は未解決ですが、

点滴によって体は一時的に

楽にはなったみたいです。

0727

食事療法がご近所の方達に理解されず、

渡した療法食はなんでも混ぜたがる婆様たちの

アレンジによって療法食からずいぶん遠いものに

なっていました。

まいったな~。

油断してました~。

|

« う~んおかしい | トップページ | ねこじゃらしへの意欲はOK »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~んおかしい | トップページ | ねこじゃらしへの意欲はOK »