« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

朝トレ

武士くんも夏時間になったらしく、朝5時までに

猫パンチで起こされるようになりました。

824

朝から興味は

825

猫じゃらし。

826

爺ちゃんは朝のほうが調子がよいみたいです。

827

でも寝ていることが多いので、

一回検査にいこうと思っています。

今日もがんばって稼いでこなきゃ。

|

2012年4月28日 (土)

ある意味異常なし

昨日は雨で肌寒かったので、

今日の武士くんは早いご就寝です。

そのような訳で

一昨日の映像を御覧ください。

822

猫じゃらしに夢中の武士くん。

823_4

・・・

821

・・・

820

・・・誰?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

皆様良い週末をお過ごしください。

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

しこ踏んでます(ねこじゃらし)

はい。いつものねこじゃらしです(苦笑)

815

長時間のお留守番の心のささえですから、

毎日がんばっております。

816

おもいっきり走って、

817

思いっきりかみつき蹴りあげて、

818_2

毎日心行くまでねこじゃらし。

819 

そしてさらに食いやがるんだな・・・(泣)

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

ひさしぶりに階段にて

うしくん~!

0811

俺は牛じゃねえよannoy

0812

あんたその無駄に広い背中どーすんのよ。

糖尿病になっても知らないわよ。

0813

ぶちぶち文句を言っていると

ぶりぶりかわいさをふりまきながら

誤魔化そうとしている武士くん。

それも首輪はずすことも兼ねてなのは

わかっとるだに~

0814

首輪はずしがバレたところで、武士くん

ミイラのポーズで笑わせてくれました(笑)

そんなささやかな午後のひととき時。

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

うるさいにゃ!

高校時代の友人が最近霊能力者になっていてsweat02

彼女曰く、

武士くんは日頃

「音がうるさくて嫌だけど、しかたねえ

がまんしてやっか」

と思っているらしい。

0810

これは当たっていると思う。

よくプレーヤー、パソコンつけっぱなしで

眠りこけちゃうことがよくあるし、きっとそれだ。

武士くんはクラッシックは好きだけど、

ロックやヘビメタは大嫌いで

耳をふさいでふてくれさて寝ている。

イヤホン買えばすむんだけど

たまには

Give me a Shout !

だけどまあ買ってきます・・・。

| | コメント (2)

2012年4月23日 (月)

おNewだぜぃ!や~は~

今までのねこじゃらしは99円ショップの粗品で

壊れればクリップで整形、ボンドで貼り付け、

なんとか4ヶ月ほど持たせたヨロヨロの猫じゃらし

だったので、

0803

いろいろ武士くんには苦労もかけましたので、

新しいねこじゃらしを買いました!

こんなに太さもふわふわ感も違います。

0804

ほ~ら武士くんねこじゃらしだよ。

0805

今、サイトインしました!

きらり~んshine

0806

うおりやぁ~!

0807

新しい猫じゃらしの喜びの気持ちと高ぶりを

爪とぎにて表現しているであります!

0808

喜んでくれて本望であります!

しっ しか~し・・・!

0809

毛が思った以上によく抜けて・・・。

またすぐいつもの極細ねこじゃらしに

なっちゃいそうです(苦笑)

や~は~

| | コメント (2)

2012年4月21日 (土)

今日もお休みします

昨日もでしたが、今日もお休みします。
武士君は相変わらずの食欲で良く食べ、良く飲み、良く出して良く寝ております。
ホカホカカーペットもこたつもどきも、まだ冬のままで使っております。
泌尿器は特に、体は温めたほうが体調が調うものだと、武士君を見ていてそう思いました。
しかしギックリ腰の友人の腰を温めて激痛を呼び覚まし、未だに怒られていることも事実なんですがwobbly
皆様もお体をご自愛くださいますように。
良い一日をお過ごしください。

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

穏やかな日を願う猫

武士君を見ていると、不安や恐怖はもっとも

根深い感情なんだと思う。

0798

それでもよく不安定な日々の変動に

よくついてきてくれていると思う。

0800

でもその変動は結構なストレスで

0801

あっという間に体を蝕んでしまうらしい。

0802

同じ時間に出て、同じ時間に帰ってくるような仕事が

動物は安心するんだな。

苦労ばかりかけてます。

武士君、またちょいと体調くずしました。

でもこれから仕事です。

まいった~。

| | コメント (2)

2012年4月16日 (月)

ねこじゃらしや~は~!

誰が作ったんでしょうね、ねこじゃらし。

0797_2

目がいっちゃうほど、うちのおじさん大好きです。

一つ防災グッズに入れておこう。

すぐにも近くに戻って欲しい時には、

ねこじゃらしで呼べそうです。

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

負けず嫌い

おでぶ武士君のジャンプ。

0783

ためてためてよいっしょ!

0784

「武士くんえら~い!かっこいい」

0785

それほどでも♪

0786

それを見ていた近所のオス猫(2歳未去勢)

「なんでいなんでい」

0787

「あらよっっと」

0788

「俺ってかっこいい?」

0789

「おばちゃん、俺を褒めてくれい!」

う~ん負けず嫌いだね。

とりあえず褒めてあげますか。

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

健康な眠り

武士君、今日は調子が良いみたいです。

0779

ほら。お鼻のところがピンク色。

0780

寝返りをうつのは健康な証拠。

0781

後はもう少し痩せてくれたら、

もっと体調良くなるんだけどな。

0782

汚い話で申し訳ないのですが、

下のおばさんが御飯をあげるのを止めてくれた

御蔭でおしっこが増えました。

こんなに効果があるものかと驚きです。

療法食をもりもり食べるようになってくれました。

これならもう1回検査に行けば終わりになるかな?

終わってほしいな。

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

ワンモア桜

桜まだまだ咲いていましたので、

0778

武士と桜もう1回チャレンジしました。

0775_2 

やだっ!行きたくない!

0776

動くもんかっ。

0777_2

草は好きだ。

猫と桜。

武士君も花より団子が好きなタイプなので

気持ちはわからないでもないかな。

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

桜納め

仕事の合間に撮影した桜。

0768

0771

0769

0770

いつか自然の山に咲くような桜の景色で

写真を撮ってみたいです。

| | コメント (0)

里親募集!木場のたまちゃん

仕事帰りにふと見上げたお店に

紐がついた子猫1匹。

0761

壁には里親募集の看板。

0762

~張り紙の文字をそのまま以下抜粋~

里親募集いす!

弊社の協力業者さんより納品された納品物の中に

紛れてきてしまったトラ猫君の里親募集をしております。

弊社が保護したときには衰弱しきっており、

病院に連れて行き瀕死の状態でしたが、

なんとか回復し、今ではよく食べ、まるまるとしてきました。

どうも元飼い猫だったようで、トイレのしつけなどはできております。

(去勢はされておりません。オス猫でまだ若い猫です。)

捨てられたショックなのか一日中甘えています。

里親になって頂ける方は当然ですが、

今度は絶対に捨てたり、虐待したりせず

大事に育ててあげられる方に限らせて頂きます。

猫好きな方、一度見たいという方は弊社高橋もしくは

メールgood☆zj8.so-net.ne.jpまでご連絡ください。

(☆を@に変えてください)

                       ㈲GOOD


そうこうしているうちに会社の方が出てこられました。

0763

おいちゃんこわいよぉ。

変なおばちゃんがいるよぉ。

0764

よしよしたまちゃん。

良いところにお嫁が決まるとよいねぇ~!

(おじさん!そのたまちゃん玉つきよぉ)

0765

甘えん坊のたまちゃんです。

オス猫にしてはまだまだ体も小さく、

生後半年くらいです。

0766

会社のみなさんが手厚く看護した御蔭で

今では毛並みもふさふさです。

性格は九死に一生を経た苦労猫ならでは

懐っこく友好的です。

0767

場所は木場公園から徒歩5分のこの看板が

目印です。

ご見学、お見合いはこのとおり即対応しております。

お気軽にご相談ください。

たまちゃんをよろしくお願いいたします!

| | コメント (4)

2012年4月10日 (火)

俺の散歩道8

真間川沿道のソメイヨシノがようやく咲きました。

0753

恒例の嫌がる武士を塀に無理やり乗っけて

「武士と桜」で写真を撮りましたが、

0754

昨年より肥えたのが目立っただけでした。。。

(しかも日差しがまぶしかった)

0755

ふん。

0757

0758

私の頭の中を読まれましたな。

0759

日光浴を引き続き楽しんだ武士くんでしたが、

0760

暑い。。。

今日のお散歩終了です。。。

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

今日の1コマ

毛布をもみもみ・・・

0752

うつらうつら眠る武士くん。

明日はお休みします。

よい1日でありますように。

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

俺の散歩道7

春だね~!

0745

コンクリの割れ目から名も名き草も芽吹いとる。

0747

抜かれてもわしゃわしゃはびこってやるぞね。

0748

自然の力強さ。

0746

無心だね~!

0750

ここは長年廃屋になっていたお屋敷。

あと1ヶ月で立て壊され、マンションになります。

0751_2

樹齢50年以上の木々の中で、一番豪華な山桜も

花盛りを迎えました。

来年はもう見られなくなります。

0749

別れの季節も春だよね。

| | コメント (2)

2012年4月 6日 (金)

毛繕い

今日は武士君、毛繕いを入念にやってました。

0740

ちょいと元気が出てきたかな?

0741

健康はすぐ毛に出るような気がします。

0742

尿の量も増えてきました。

0743

どれかが何かが効果ありだったのかな?

毛並みなどは、目で見ることができる健康の指標

ですね。

ああっびっくり。

| | コメント (2)

2012年4月 5日 (木)

今日の1コマ

瞬間まねきねこ。

0734

今日も皆様にとってよい1日でありますように。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

じごくにほとけ

雨風がひどくて電車が止まっていた時に

本八幡駅の線路ぞいで食べたラーメンが

とてもうまかったです。

ずぶ濡れねずみの私にタオルを

貸してくれました。

雨風にあったかいラーメン。

じごくにほとけってこのことだ~!

0739

その名も節ラーメン!(ぶしくんつながり)750円

生たまねぎのトッピングがうまかったです。

もちろん大盛り頼みました(笑)

まんぷくになって、一駅歩いて帰りました。

今日も感謝。感謝。

ごちそうさまでした!

| | コメント (4)

2012年4月 3日 (火)

爪砥ぎくらいま~くす

爪とぎがもう限界で倒れてきたところを

武士君背中で支えている図!

0735

・・・。

けちってごめんよsweat01

0736

壁がやられるっっっ!

と思ったら、武士くん壁を舐め始める!?

0737

♪♪♪

爪砥ぎのマタタビに反応しておりました。

新たな癒しグッズに変身かっっっ!

0738

・・・。

明日買いに行ってきますだ。

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

ねこじゃらしへの意欲はOK

今日は家でほとんど寝ていたようですが、

ねこじゃらしの催促があったのでちょっとだけ

おつきあいしました。

0730

ふむふむ・・・

0731

あんがー!

0732

意欲はものすごくあるのですが、

0733

シュバっ! うっ動きが見えん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

下の猫おばさんには水分補給をお願いしてきました。

食べなくなった療法食はどうも保存方法が

わるかったみたいで4kg購入して

家で食べたのは1kgくらいでしょうか(泣)

捨てて新しい物を購入しまして、

今度はドクターズシリーズにしました。

炭入りのフード食べてくれるとよいのですが。

あと保存方法もね。

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

いきいきとんぼ

※いきいきとんぼ・・・田舎の方言なのか?

             造語なのか不明。

             蘇生したみたいな意味。

             母からおそわった言葉です 

0726

武士君、病院へ連れていきました。

尿道付近の味の元のような結晶は石のようです。

尿はうすい色ですが、中にきらきらしたものが

どろどろ入っていました。

糖尿はなし。

体重は7.88kgと昨年の同じ時期より500g増加。

腎不全の影響じゃないかということになりましたが

おしっこは尿道をつまらせることなく出ている事と

水も多くとっているので薬はもらわず

点滴を打って帰ってきました。

0728

昼間はいびきをかくほど熟睡していたので、

夜には目をさましてのびをしました。

0729

腎不全が進行しつつあることと

おしっこの問題は未解決ですが、

点滴によって体は一時的に

楽にはなったみたいです。

0727

食事療法がご近所の方達に理解されず、

渡した療法食はなんでも混ぜたがる婆様たちの

アレンジによって療法食からずいぶん遠いものに

なっていました。

まいったな~。

油断してました~。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »