« 今日の1コマ | トップページ | お疲れちゃんスーパー »

2012年3月18日 (日)

お留守番

今週はお留守番が長かったので、

ちょいお疲れの武士君。

留守の間、何を心配しているのかな?

1匹でいるのも嫌だけど、寒いのはもっと嫌。

0698

つい2.3日前の千葉北東沖で震度5の地震が

あった日には、朝から外に行ってしまったので

私が家に戻るまでずいぶん寒い思いをして

帰りを待っていました。

寒いより地震で古い木造のアパートにいるのは

もっと嫌。

0699

今日は実家にも行ってきたので

そんな訳で寒さ疲れと気疲れで今日は

グロッキーな武士君でした。

人間の都合でふりまわしてすまんね。

|

« 今日の1コマ | トップページ | お疲れちゃんスーパー »

武士」カテゴリの記事

コメント

misiaさんへ
コメントありがとうございます!
にもかかわらず、
お返事送れてしまってごめんなさい。
いっしょに暮らしているふうにmisiaさんが感じ取ってくださってすごいうれしいです!
武士と暮らしていると昔は誰かに飼われていた記憶がポツポツでることがあります。
寝相が悪い私の脇の下で寝てみようとしたり、布団は縁を選んで歩くところなどは名残の一部だと思います。
武士君も過去を背負いながらも、長い野良猫生活で培った能力を使って、毎年新しいことを覚えてくれて様々な感情を見せてくれます。
月日が経つにつれてお互い譲ったり甘えたり、
喧嘩したりと関係が変わり行くのは大人の猫ならではの楽しみだと思います。
一人暮らしで猫を飼うものではないなと反省する面が本当にたくさんありますが、これからもお互いに幸せになれるようにがんばっていきたいと思います!
ありがとうございました♪

投稿: ayyan | 2012年3月22日 (木) 21時11分

太っちょ君の母さんへ
忙しくて浦島太郎状態で先ほどブログ見てきましたら、ガッチャンお嫁に行ってしまってびっくりしました!
てっきり定住して4にゃんずになるのかと思いましたが、幸せになってくれてよかったですね。
寂しいけれども母さんの苦労を思って、後ろを振り向かなかった我慢強い子ですよ。
さみしいけど、ストレスで具合が悪くなったり、里親さんの下で元の飼い主に捨てられた気分になって鬱になる猫もいるなか、頼もしい性格じゃないですか。
高いキャリアの母さんがレジ打ちとか探していたらそれは決まらないですよ(笑)
でも東京とは就職事情が違いそう。
ホント不景気が身にしみるわ私も。
でもがんばりましょっっ!

投稿: ayyan | 2012年3月22日 (木) 20時39分

お久しぶりです。:)
武士君幸せそう。:)
ガッチャンがお嫁入りして淋しくて凹んでいます。
私は••今年から本格的に職探しを始めるも
••撃沈です。それも扶養内の仕事でキャリアも
全く度外視しているのに。何か自分自身を全否定されている様で悲しいですね。都内にいた頃にはこんな
思いした事は無かったのに••仕事も結婚と同じで
追えば逃げる??(笑)

投稿: 太っちょの母 | 2012年3月21日 (水) 04時45分

はじめまして
ぶし君、とても可愛い猫さんですね。
いっしょに暮らしている(飼っているのではなくて)という感じがとても伝わってきてブログを楽しみに読ませていただいています。
あと少しで春、ぶし君にとって楽しい季節でしょうか。お二方ともお体に気をつけてくださいね。

投稿: misia | 2012年3月20日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の1コマ | トップページ | お疲れちゃんスーパー »