« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

う~んおかしい

今日は休みだったので、一人と一匹で午前中は

寝たおし、午後になって人間は起動しましたが

一匹のほうはまだ眠りつづけております。

0724

日照時間に合わせて窓辺でうとうと、

0725

日が陰り始めると抱き枕兼お気に入りの座椅子で

ぐーすかピー。

う~んいくら猫でも寝すぎじゃない?

さすがにどうなんだろうと思いきや、

抱き上げた時におしっこの出る付近を眺めていると

味の元のような結晶が・・・

ああ~また病院だ~。あ~

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

寝子

まだまだ日が暮れると寒いけど、

お日様のお誘いにはかなわない。

地震もこわいから、飼い主が仕事に行くときは

外にいるんだ。

0723

でも夜は寒いからホカホカカーペットで

あっという間に夢の中。

そんな季節がやってきたもんだ。

| | コメント (2)

2012年3月28日 (水)

しつこいっ!

さあさあねこじゃらしだよお~

0719

スンスン

0720

ぺろーん

0721

結構です。

ええええ~!!

0722

だんだん暖かくなってきましたね。

こたつ消そうかつけとこうか毎日迷います。

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

1歩後退

武士君ひさしぶりのねこじゃらしだよ。

0715_2

ん~?

0716

う~んなんだっけ?

0717

こうだったっけ?

0718

ん~よいしょっっと

寝るなあ~!!!

間があいた途端ブームが去ったようです。。。

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

今日もお休みにします

この前は武士君お疲れで、このたびは私。

疲れすぎると神経がとがりすぎて、

まわりに毒を吐きまくるので、

こんな時には早々に寝るにかぎります。

明日は美容院でも行って身奇麗にしようっと。

0714

俺の猫砂も買ってきてね。

皆様よい1日を。。。

| | コメント (2)

2012年3月23日 (金)

お疲れちゃんスーパー

人間の都合で武士君も実家と家とを

行ったり来たり。

0712

実家ではレイアとこたつでぐっすり寝ているように

見えますが、

0713

実のところかなりお疲れです。

首があがるのはリンパが腫れている証拠。

実家ではレイアとおいかけっこしたりして

遊んでいるおじさんですが、10歳以上離れた

若いねえちゃんの相手はかなり辛そうですな。

ゆっくり寝たまえ。

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

お留守番

今週はお留守番が長かったので、

ちょいお疲れの武士君。

留守の間、何を心配しているのかな?

1匹でいるのも嫌だけど、寒いのはもっと嫌。

0698

つい2.3日前の千葉北東沖で震度5の地震が

あった日には、朝から外に行ってしまったので

私が家に戻るまでずいぶん寒い思いをして

帰りを待っていました。

寒いより地震で古い木造のアパートにいるのは

もっと嫌。

0699

今日は実家にも行ってきたので

そんな訳で寒さ疲れと気疲れで今日は

グロッキーな武士君でした。

人間の都合でふりまわしてすまんね。

| | コメント (4)

2012年3月16日 (金)

今日の1コマ

おなかがダイブスリムになりました。

0711

筋肉がついた分、ますます重く感じます。。。

今日はお休みいたします。

いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

今日の1コマ

0696 

毛布モミモミしてぶーぶー言いながら眠りにつく

おっさん。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今日はお休みいたします。

いつもありがとうございます☆

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

何事も自分で

東日本大震災から1年が経ちました。

災害じゃなく、人災だと思っています。

政府発表に反論もなくそのまんま垂れ流した

マスコミにもかなり幻滅しています。

自分の頭で考え、自分の目で物を見て、

自分の足で立ち上がることが

不可欠だと思いました。

0709

昨年の15日頃の武士君。

ボーゼンとしてましたね。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

添い寝

最近武士が添い寝してくるので、

私の睡眠時間が著しく長くなっている。

0708

今日はついついホカペと毛布で3時間も昼寝

してしまいました。

昼に寝ると起きた後、気持ち悪いです。

涙目でムカムカしますが、ちょっと幸せ☆

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

ひもプラス

武士君は紐も好きである。

ほらっ天女の羽衣(うそ)だよ!

0704

ただし留守中は禁止!首つられてもこまるので、

今は目が届くし、特別よん!

0705

ねこじゃらしとひもの夢の競演!むっふ~heart01

0706

おいら満足~!

0707

今日のねこじゃらし(労働奉仕)は

勘弁してやるぜっっ!

ははっ~ありがたきしゃーわせ。

ノミは幸いまだ小型で少数なのでなんとか明日まで

持ちこたえられそうです。

掃除機は毎日かけているしね☆

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

ダメダメ日

ほげ~としてしまって、

ブログ更新が遅れてあと2時間で日付変わって

しまうし、

ノミ取り薬をメモまでしたのに、メモ読むの忘れるし

猫砂買い忘れるし、

メール返信すっかり忘れるし、

0703

カメラのフラッシュの修理が終わって取りに

行ったら文字盤が消えてなくなってるし

観音会社さすがです。。。

信用した私がいけない。

そして冷蔵庫で鶏肉が酒と野菜とで漬け込んで

あったもんが腐る~sweat02

どうもダメダメな日でした。

とりあえず猫砂だけでも買ってこよう。

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

ノミ発生

武士君にねこじゃらしを

0699

ビシッ!

と尻尾で拒否される!

でもしつこくお誘いすると、

0700

オーライオーライ!

0701

よいしょっ!

0702

はぁ~やる気が出ん。

んん~?んん~?これはもしや・・・?

う~・・・ノミでした。

春の雨続きに早くもノミ到来。

速攻ノミシャンプー、薬は明日まで我慢しとくれ。

飼い猫にしてもう6年になるのに不覚です。

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

今日はお休みします

いつも突然ブログを休んでいるので

何をいまさら!という話も多々あると思いますsweat02

0698

今日はお休みします。

武士は元気です。

いつもありがとうございます。

良い1日になりますように!

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

じゃらしが好き過ぎて

ねこじゃらしが好き過ぎて、

0694

最近目がまん丸で血走っております。

0695

目をひんむいて喜んでいると

0696

心で受け取っていますが、すごい顔(笑)

1日3回ほど大ジャンプするのですが、

撮影の腕が上達していないもので、

撮れたためしがありません。

0697

今夜は丸?

この後カメラに激突した武士君でした。

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

武士君のお気に入り

武士は昭和生まれのせいなのか、

芳香たっぷりの紙砂より、

ただの砂が好きだったみたいです。

1日にいそいそ何遍も喜んで往復しております。

0692

ルンルン♪

0694

爪とぎは縦が好き。

0695

遊びはねこじゃらし1本が好き。

0667

寝床はこたつと座椅子ラブです。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

朝の所作

今朝の武士君、ちゃかり隣で寝ておりました。

妙に人間くさいです。

0686

頭付近で寝てくれる分には、寝相の被害を武士君

受けなくて済むらしいです。

添い寝してくれる期待大です!

0688

いっしょに起き出して、いっしょにごはん食べて、

0689

玄関スタンバイ。

0690 

行ってきまーす!

0691

行ってらっさーい!

朝の掃除が終わる頃にまた帰ってきます。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »