« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

フリースプリーズミー

武士君のベッドはお古の座椅子。

今はフリースに挟まれて寝るのがお気に入り。

0684

武士君には人に寄り添って寝ていた記憶があって

野良猫時代に脇の隙間に顔をうずめるしぐさを

何度もやってみせた事がありましたが、

0685

あいにく私は超がつくほど寝相が悪いので、

今では横に寝そべると速攻逃げ出すように

なってしまいました。

そんな私の代わりに座椅子君、フリース君が

武士の要望に答えてくれています。

あはは。。。

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

へいっ!喜んで

武士君、吐き気と食欲不振で様子を見ましたが、

0682

なんともありませんでした。

ねこじゃらしで遊んであげる時には、笑顔で接待!

余計なストレス与えちゃいけまへん。

でも武士君そんなに人のストレスまで吸収しないで、

トホホのホ・・・

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

具合が悪い

今日は朝から吐いて、調子が悪いです。

0681

先ほど落ち着きました。。。

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

上野でパンダ

上野動物公園に行ってきました。

パンダのりーりーです。

0671

中身は人でしたか(笑)

0673

バイト君、今日はアイシャドウ上手に塗れたね(笑)

0672

お客さんに向かっての笹食いサービス中のシンシン。

「かわいい」もDNAに入っているのか!パンダめ!

0674 

ツキノワグマ君達も中が人っぽい。

休憩中邪魔してごめんね(笑)

0678

しろくまのゆきお君。

0677_2

水中はケツしか撮れませんでしたが、

小さな子供を見て、君は狩猟モードだった。

0679

上から下からぐるっと周りから見られて、

アザラシ君達は怖くないのかな?

0675

バオバブの木から東京スカイツリーがにょきっと

伸びた景観を新しく眺めて、

0676 

冬枯れた不忍池に思いを馳せました。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

健康でいてちょー

今日は自分の誕生日で、

とうとう39歳になってしまいました。

0667

武士君が健康でいてくれることが何よりの

プレゼントです。

0668

余力があったらグルグル言ってくださいね。

0669

ついでに笑かしてくれたら最高です☆

0670

これからもすでに友白髪だけど、よろしくね☆

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

猫の日を終えて・・・

昨日は猫の日でしたが、

0666

「おまえがしっかりせい!」と

うちのにゃんこ先生に

一喝のかみつき&蹴りをいただきました。

体育会系化け猫め。

そんなに心の中を読まんでいいっっ!

また具合が悪うなるぞね。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

おふらんす4kg

武士くんの腎臓の療法食はネット注文しています。

いつ食べ飽きてしまうか怖いものがありますが、

わりかし続いているので4kg買っちゃいました。

0662

でかいでかい。これでしばらく大丈夫。

去年は地震があったしね。いちおう用心用心。

0663

下のねこおばさんにも配布します。

0664

そうじゃなくとも春先は体調を崩しやすいので、

0665

武士君は要注意月間真っ最中。

今期はうまくいきますように!!

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

死に際

昨夜2軒となりの部屋のおじさんが亡くなってました。

最近見かけないということで警察呼んで部屋を

開けてもらって、びっくり仰天。

一人暮らしの孤独死でした。

0660

冬場でよかった。

腐乱してなくてよかった。

私の時も早めに発見してね。

と下の猫おばさん。

そしてすぐ普通の日常に戻っていきました。

いろいろな事に対して鈍くなっているのかも

しれません。

0661

生きると死ぬとは自然の理の中での事だけども

人の運命もただ風の前の塵に同じなんだなぁ。

今となっては只、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2)

2012年2月20日 (月)

暖かい日差しと

今日は暖かい日差しに恵まれ、喜びの武士君。

0655

0656

0657

0658

0659

あ~しゃーわせ(幸せ☆)

陽だまりと猫がいればそれだけで幸せ。

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

いい男!

武士君をかっこよく撮れたぞ!

かっこいい妖怪みたいだね☆

0653

そしてこれがいつもの武士君。

0654

もふもふどっさり、どえんどえん。

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

温度計

なんとなく今日は運動しても体が暖まらないの。

0650

うーん御飯はいっぱい食べているのだけどねぇ。

0651

うーんなんとなく寒いの。

0652

うーん早いけどおやすみなさい。

暦では春でも、関東の寒さと雪はまだまだ

続きますね。

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

私にも出来た!

バレンタインカードで困っておりましたら、

タイムリーに

「まったりねころぐ」さんでバレンタインカードの

作り方をアップされていたので、拝借しました!

http://mochumi.blog93.fc2.com/blog-entry-961.html

私にもできました~!

感謝です~ありがとうございました~!

Picnik_collage

奄美のおばちゃんとお兄ちゃんは元お隣さんです。

お兄ちゃんは小学生の時に尾崎豊が隣のクラスに

いた事がちょっとした自慢?だそうです。

ジュリはそのお家のアイドル猫です。

携帯画像でもきれいに出来ました。

バレンタインカードからちょい離れてしまったけど

奄美の宝貝も入っているし喜んでくれるとよいなぁ。

奄美大島はもう20℃くらいで昨日今年に入って

初めて晴れたとか。

あと4日後に遅ればせながらチョコ届きます~!

しかし周りに猫好きが多いこと!

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

満腹じゃ

今日は、夕飯をたらふく食っちゃいました。

でもねこじゃらしは、やりたいそうで。。。

0644

ばっちこ~い!

0645

ぶわっちこ~い・・・zzz

0646 

はいっ!エイドリア~ン♪

0647

眠気と戦いながらのねこじゃらし。

0648

今日は武士君完敗です。。。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

毎日はりきってます

「待ってるんだから早くしろ」って?

0643

毎日ねこじゃらし抱えてお待ちかね。

| | コメント (2)

2012年2月10日 (金)

運動の効果

武士のねこじゃらしブームは去ることなく、

武士は毎日小1時間の運動を楽しみにしています。

0639

だいぶ2足歩行が上手になりました。

0640

動作を止めたところを撮るとかわいい顔ですが、

0641

実際はけっこうな形相です。。。

運動するとうんPも良く出るし、

夜は朝まで熟睡してくれます。

0642

猫だって好きなことは胸がドキドキ目キラキラ。

肉球は緊張でしっとり。

まったくもって、小さいだけでまるで人。

| | コメント (2)

2012年2月 5日 (日)

武士の春眠

食うたら寝る。

0634

レイアの御飯も横取りして食休み。

0636

ベッドも横取り。

0637

寝る寝る。

武士君、実家から帰ってくると一回り大きくなって

おります。

う~。

0638

ベッド取られても私はキャットタワーがありますから。

武士にとってキャットタワーは乗せてもらって

ズリ落ちてくるもの。

ますますデブでどうしてやろうかしら。

| | コメント (2)

2012年2月 1日 (水)

ねこじゃらしとレイア

実家のレイアも目がまん丸になるくらい

ねこじゃらしが好きですが、はげしく振り過ぎると

怖がるので、

0630

ゆっくり顔の前で振ってあげると

0631

ようやくパクッと食いつきます。

このくらいでちょうど良いそうです。

0632

子猫の頃から夜中にちょっと走るくらいで、

0633

あんまり動かないレイア。

一見おとなしいレイアが脱走騒ぎを起こしたり、

熊のように仁王立ちになって武士と互角に

喧嘩したりとけっこうやらかしてくれます。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »