« レイアと武士(求愛ダンス編) | トップページ | お正月の思い出2 »

2012年1月17日 (火)

お正月の思い出

すっかりご無沙汰してしまいました。

年末にモニターが壊れてしまい、画面がピンクのまま年賀状を作り、バタバタなんだか忙しくしていたらモニターの電気がとうとう切れてしまいました。

要領が悪くて四苦八苦していましたら今日に至ってしまいました。

ご心配をおかけいたして申し訳ございませんでした。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はとっくにすぎてしまいましたので、

今年のお正月の思い出です。

0600

レイアはカメラを向けるとポーズとってくれます。

レイアの主な業務は母の介護のようで、

0601

布団の中で母を監視しております。

(お布団ぬくぬくは業務のついで)

0602

武士君も母が起きるまでレイアといっしょに

母を見守ります。

(日光ぽかぽか日向ぼっこは業務のついで)

トイレとお風呂はレイアと武士交代で監視。

午前と夜の業務は確実にこなしますが交代要員

(私)がいる時はあっさり休憩に入ります。

(シフトにいつの間に入れられていました)

0603

10:00~日暮れまでは休憩タイム。

こたつの中で爆睡の武士君の隣をひっそり

近づいて添い寝するご満悦のレイア。

武士君は眠りが深いので気がつかなかったので

よかった。

レイアの怖いもの知らずにはハラハラ。

0604

ああ~俺早くお家に帰りたい。。。

えらいのは武士君、帰りたいのに切れなかったね。

いつもなら切れて文句たらたら叫び続けるのに。

実家に戻るとなんだかんだやることが山積みで

帰りたくても帰れない事情を察してくれたのかな。

介護にレイアの面倒に慣れないお家で

がんばっていた武士君でした。

|

« レイアと武士(求愛ダンス編) | トップページ | お正月の思い出2 »

レイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイアと武士(求愛ダンス編) | トップページ | お正月の思い出2 »