« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

珍奇な香り

生にんにく+ブレンドの組み合わせは、

口の中で、「猫のおしっこ」のような香りになる。

口の中で上顎に張り付いていた生にんにくを

ホットコーヒーで落とそうとしたらあまりの臭さに

噴出しそうになりました。

再び検証する勇気はございませんが。。。

0629 

その情報多分いらねーよ。

だね~。

| | コメント (4)

2012年1月30日 (月)

演劇部

実家での武士とレイア。

距離を保ってお互いの存在を認め、ようやく

平和が訪れたかのように見えましたが、

0625

一瞬目を離すと。。。

0626

キャットタワー挟んでぎゃわぎゃわ喧嘩しています。

「このブス!」

「このデブ!」

猫語でも相手を罵りあっているのがわかりますsweat02

0627

こたつの中も喧嘩しないようにベッド2個入れたのに、

このポジション争いに3分は喧嘩します。

武士は人が見ていないとレイアを全体重で

踏みつけるので、レイアが仁王立ちになって

ガーガーわめきます。。。

0628

人前では仲良い二匹なのだけど、

どうも騙されているみたいで。

たぬきに化かされても猫に化かされる話は

聞いたことないぞ。

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

老いてなお学ぶ。

ねこじゃらしに夢中の武士君。

野良猫生活約8年、家猫になって約6年の武士君は

家に入った当初はねこじゃらしなんか興味がない

という風で遊んだこともなかった。

その武士君が今頃になってねこじゃらし遊びに

目覚めた。

0621

ねこじゃらしでも貴様の前髪でもよい。

0622

ジャンプ!(ぎゃー眼にささる。。。)

0623

ねこじゃらしはスポーツです。

0624

老いてなお学ぶ。

私も老いて武士にまた学ぶ。

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

ウィンター猫じゃらし

例年のデータを見ると人間の問題なのか、

寒い時期に猫じゃらしで遊んでいるようです。

最近の武士は猫じゃらしで自主トレするくらい

楽しみのようです。

0616

本気だしてね。

0617

をりや~!

0618

よっ!

0619

うっは~!

0620

左手だと動きが物足らないの。

あい。

期待に答えられるようがんばります。

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

これで終わりのお正月の思い出

元のボロアパートに帰ってきた武士君。

「あ~・・・お外はええだ・・・」

とご満悦。

0610

今回での実家暮らしは長かったけど

文句も言わずによくがんばった!

0611

次に見回りに行くと、下のみーちゃんと親交を

深めていた模様。

0612 

武士く~ん?

0613

おっ!跳んだ

0614_2

輪くぐり&ジャンプも。

武士君は塀に登るときは隣のアパートの階段を

補助に飛び移っていた!

ああびっくり。

0615

こんなボロアパートでも武士君には住み慣れた

安住の場所。

85歳の大家さんの寿命しだいの賃貸の楽園。

ちょっと心がつまります。

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

お正月の思い出2

武士君の長い実家生活で唯一の楽しみだった事は

0605

母が寝静まってからのねこじゃらし。

0606

ふぉおおお!

0607

&つめとぎ。

0609

毎晩1時間は遊ばないと満足しませんでした。

百均のねこじゃらしがとても役に立ちました。

|

2012年1月17日 (火)

お正月の思い出

すっかりご無沙汰してしまいました。

年末にモニターが壊れてしまい、画面がピンクのまま年賀状を作り、バタバタなんだか忙しくしていたらモニターの電気がとうとう切れてしまいました。

要領が悪くて四苦八苦していましたら今日に至ってしまいました。

ご心配をおかけいたして申し訳ございませんでした。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はとっくにすぎてしまいましたので、

今年のお正月の思い出です。

0600

レイアはカメラを向けるとポーズとってくれます。

レイアの主な業務は母の介護のようで、

0601

布団の中で母を監視しております。

(お布団ぬくぬくは業務のついで)

0602

武士君も母が起きるまでレイアといっしょに

母を見守ります。

(日光ぽかぽか日向ぼっこは業務のついで)

トイレとお風呂はレイアと武士交代で監視。

午前と夜の業務は確実にこなしますが交代要員

(私)がいる時はあっさり休憩に入ります。

(シフトにいつの間に入れられていました)

0603

10:00~日暮れまでは休憩タイム。

こたつの中で爆睡の武士君の隣をひっそり

近づいて添い寝するご満悦のレイア。

武士君は眠りが深いので気がつかなかったので

よかった。

レイアの怖いもの知らずにはハラハラ。

0604

ああ~俺早くお家に帰りたい。。。

えらいのは武士君、帰りたいのに切れなかったね。

いつもなら切れて文句たらたら叫び続けるのに。

実家に戻るとなんだかんだやることが山積みで

帰りたくても帰れない事情を察してくれたのかな。

介護にレイアの面倒に慣れないお家で

がんばっていた武士君でした。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »