« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

レイアと武士(求愛ダンス編)

ひさしぶりの更新となってしまいました。

ろくすっぽご挨拶も放かしたまんま、

家から1時間半の実家に行ったりきたりの毎日です。

レイアと武士もようやくレイアが4歳に成長して

この2匹の仲も落ち着いたものになってきましたが。

ふと眼を離すと・・・

B_001

レイアは唯一接触のある武士と仲良く

なりたいらしく・・・

B_002

レイア君、朝も早くから求愛ダンスを踊ります☆

B_003

乙女心は威嚇でツンデレ~?

求愛ダンスがなにか違うんだよね~レイア?

B_004

しかも肝心の武士は無視して寝てしまうし・・・

B_005

乙女心を無視されてご不満のレイア★

B_006

レイアの求愛ダンスはでんぐりかえしが激しいです。

吹き出しそうになるけど、我慢我慢(笑)

結局慣れない実家での生活が武士のストレスと

なって体調を壊すので、

またとんぼがえりでアパートに帰るのでした。

みんながうまく行く方法はないもんですかね~

| | コメント (4)

2011年12月15日 (木)

標本

Bushilog_0588

体長75cm でかいなぁ。。。武士君

ほかほかカーペットでご機嫌です☆

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

夜中の珈琲タイム

夜中にコーヒーを入れると、

Bushilog_0584

武士君が必ずお風呂場でお相伴してくれます。

Bushilog_0585

んぐんぐ・・・

なぜいつも寒いお風呂場で洗面器から

湯を飲まなくてはいけないのかは、疑問です。

ごはんもおやつも

(たいがい武士君のほうが先に

終わってしまいますが)お相伴と思っているから

食べさせすぎちゃうのでしょうか(苦笑)

Bushilog_0586

寒がりの武士君に今年は早々クリスマス

プレゼントを用意しました。

ピンクで若返ってもらおう作戦です。

Bushilog_0587

でも太陽にはかなわない。

早く晴れてほしいですね。

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

りんちゃん

ノルウェージャンのりんちゃんです。

Bushilog_0580

生後半年の大きさですが、さすがノルウェージャン

これで生後たったの3ヶ月。

しかもグレートもふもふのりんちゃん。

Bushilog_0581

飼い主さんは一目惚れでりんちゃんを飼う事に

決めたそうですが、ノルウェージャンが大きくなる

猫種だとはまったく知らなかったそうです。

Bushilog_0582

りんちゃんのお家は写真館。

大きくなったら店のカウンターでまるまって

店番してくれればなぁとご主人(笑)

今はかわいくってかわいくって

どっちでもかまわないそうですが(笑)

Bushilog_0583

猫の輪が広がってうれしかったです☆

長生きしてくんろ りんちゃん!

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

かわいい爺ちゃん

Bushilog_0579

ここのところかわいらしさ倍増の武士爺ちゃん。

そしてさらに甘えっ子になりました。

夜はいっしょにくっついて眠りたがるので、

私も寝相が良くなってきました。

武士君がセンターで私は端っこのポジションです(笑)

毛布をもう1枚買ってしまいました。。。

私の風邪がなかなか治らないのは

この夜の眠りの幸せのせいなのだと思います。。。

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木)

昨日力尽きて中途半端な記事になってしまいました

昨日睡魔に襲われ力尽きて、中途半端な記事になってしまいました。

アップしていたとは知らず半端なものを出してしまって申し訳ございませんでした。

続きを編集します。。。。

少し間、このブログでも里親募集を出していた

猫おばさんの保護猫達。

おかげさまで里親様が決まりました。

Bushilog_0577 

この子は生後4ヶ月になっており、船橋市のご夫婦

の元へ。

Bushilog_0578

この子達は生後半年にまで成長しておりましたが、

Bushilog_0576 

不妊手術&ワクチンを済ませ里親様の元へ

旅立ちました。

Bushilog_0441_2

このハート柄のぽっちゃんを保護したMさんという

おば様が猫の保護活動をしていらしていまして、

ワクチンとか不妊手術とかちゃんとされる方

なので、猫おばさんも真似して今回から

ワクチン、不妊手術をしてくれるようになりました。

ワクチンを打ったほうが風邪の治療代より

安いし、健康に育つと教わってきたみたいです!

今度から堂々と里親募集ができるというものです☆

そのMさんおもしろいのは猫が全然好きでは

なく、でも保護活動とワクチン不妊手術を

この近所で一番がんばってくれている人なのです。

不思議なものです。。。

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »