« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

やっちまいました。。

皆さんは何気にお気づきかと思いますが、

Bushilog_0575

痩せていた武士君、元の体重に戻ってしまいました。

療法食がうますぎるそうです。。。

うんPも今年ベストな物様になりました。。。

腰鍛えないとなぁ。。。

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

歩く

散歩中の武士君は犬にほえられようとも、

子供に指差されようとも、

Bushilog_0571

マイペースに歩く。

Bushilog_0574 

いちおう端のほうを歩いたり、

Bushilog_0572

小走りになったりするけど、

Bushilog_0573

こんなボロ屋ばかりの集落でも、ゴミだらけでも、

ここは武士君にとっては、かけがいのない場所

だそうです。

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

癒され写真

ハンプティダンプティ塀から落ちた。

Bushilog_0570

道行く人も思わず笑っていった瞬間☆

( 武士君日光浴中にてごきげんの図 )

| | コメント (2)

2011年11月25日 (金)

俺の散歩道5つづき

なんだかんだでゴミの放置が多い所なのですが、

武士君ゴミにすりすり。

苦々しくい思いながら今日は見守ります。。。

Bushilog_0563

そうこうしているとチュワちゃんがやってきました。

Bushilog_0566

ご挨拶のごろん。

Bushilog_0567

武士へのねこキスは超ハイスピードで終了。

Bushilog_0565

俺の散歩道。。。

すなわち縄張りのシッコロードでした。。。

前述のゴミにすりすりもおそらく匂いつけを

しとるようですので愛着があるようです。

Bushilog_0568

シーシーは外に限る。。。 by武士

近所の方達がおおらかな人達であんた本当に

よかったよ。。。

Bushilog_0569

まあチュワちゃんも外でするタイプだよね。。。

| | コメント (4)

2011年11月22日 (火)

俺の散歩道5

天気の良い日は散歩へ行こうぜ♪ベイべー!

Bushilog_0559

マジックで殴り書きの

「腎不全です。えさやらないでください!」

糖尿病(はないですが)って書いたほうが

説得力があったかも?

Bushilog_0560

散歩へGO!

Bushilog_0561

いきなりよそのお宅の前で大股ぱっかん!

これでドアが開いたらコントだよ。

Bushilog_0562

自転車好きだよね~

って今日の散歩ほとんど歩いていないよぉ

(つづく)

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

療法食

母ちゃんなんだこれ?

Bushi_0588

武士君の療法食だよ。

Bushi_0589

うめえ!こりゃうめえな母ちゃん!

ロイヤルカナンの腎サポートスペシャルだよ。

ウェット缶も買うたし、

Dr.s careのキドニーサポートも買うたし、

しばらくは万全じゃ。

Bushi_0590

動物病院で療法食サンプルをもらってきたら、

みんな美味しくいただいていましたので、

その中から武士君の1.2位を購入してみました。

通販はなんて便利なんだろう。

武士君の食も節操がなくてよかったよかった。

でもおねがいだから療法食で太らないでね( ̄Д ̄;;

| | コメント (2)

2011年11月14日 (月)

レイアの脱走と武士の容態

土曜日にレイアが行方不明になり、

姉が泣きじゃくって大変だったので、

実家に急遽行ってきました。

レイアの性格は内弁慶、ビビリストなので、

各フロアを捜索したところ、夜中の2時に

姉の目の前を走り去ったのをつかまえる事が

できました。

マイクロチップを入れる事になりましたが、

姉はGPSと間違えているようです。。。

武士の具合が相変わらず悪くて、

実家に近い立川にある口コミで評判の

動物病院に診察についでに翌日行ってきました。

そこは専門医のお医者さんが5~6人いて

皆さん総出で診察をしてくれるところで驚きました。

Bushi560

血液検査と尿検査とで、膀胱炎の他に

腎不全初期と診断されました。

血液検査に至っては50項目におよび、

尿もPHも濃度も調べる慎重さで

今まではBUNとCREだけの血液検査ぐらいだったので

2種類だけの検査なんて本当に

意味がないことだと思いました。

トータルで見ることで腎不全を発見することが

できたのです。

療法食と薬を飲むことになりました。

ダメ飼い主ですが心を入れ替えて

がんばらなければ。。。

たかこさん本当にありがとうございました。

| | コメント (4)

2011年11月10日 (木)

膀胱炎でした

武士君の体重減少の理由は膀胱炎でした。

今日は7.35kgで一週間で100g減です。

こんな痩せ方してくれても全くうれしくない。。。

Bushilog_0555

隣のおばあさん家の前にも、家の中のクッションや

本やバスマットにポタポタおしっこを落として、

ようやく気がつきました。

Bushilog_0556

おしっこの切れも悪く、痛かったそうです。

武士君いつも気がつくのが遅くてごめんなさい。

Bushilog_0557

病院へ行って膀胱と尿道を挿菅して洗浄し

抗生剤と消炎剤と鎮痛剤の注射と薬をもらって

帰りました。

Bushilog_0558

仕事がいそがしくなるとついつい掃除を怠けて

しまい、武士君は外にも出ているので、

ばい菌が入ってしまったのが原因です。

猫への愛情表現には「掃除」が欠かせないと

しみじみ身に沁みた昨日の日でした。

| | コメント (6)

2011年11月 5日 (土)

そういえば・・・

昨日病院へ検診にいった時のこと。

武士君の体重が7.8kg→7.45kgに

痩せていました!

ー350gは超うれしいです。

あったかスープ御飯が効いたかな?

でも違う理由だと困るのでしばらく様子見です。

Bushilog_0554

いちいちうるしゃいにゃ。

皆さん良い週末をお迎え下さい。

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

ブルーDAY

先日軽いぎっくり腰をやってしまって、

あえなくダウン、今日は寝坊してしまいました。

友達のオタが携帯で撮ってきたブルーインパルス

をご覧下さい。

Bushilog_0551

すごいなあ。最近の携帯って。

Bushilog_0552

がんばれ~松島基地!がんばれ~東北!

Bushilog_0553

武士君、今日の地震でちょっとびびっちゃった。

夕方にあった震度2か3の地震。

出かけなかったのでいっしょにいられたけれども

避難モードの武士君を抱えてぎっくり腰で

逃げにゃあならんのかぁと

今日はちょいと気分もブルー入っちゃいました。

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

武士君といっしょに

武士君と1日いっしょに過ごすと、

Bushilog_0547

寝る。

Bushilog_0548

寝る。

Bushilog_0549

食う。

Bushilog_0550

食う。

昔、「食う寝る遊ぶ」って

コマーシャルの台詞があったけど、

武士君あそぶがないぞぉ~!

遊び検討中の緊急肥満事態。

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »