« 里親募集中 | トップページ | ブログ長らくお休みしておりました »

2011年10月 2日 (日)

他県からのボランティア

船橋市のK杉に猫を集めてきては、

大量の生肉を毎日何十㌔と

不妊手術もしないまま与え続けた

おそるべき猫おばさんがいて総勢60匹の

大野良猫所帯をたった一人で作り上げた。

1日の猫の食費は3万円、でも不妊手術はビタ1文

も払いたくないというその強いポリシーにみんなが

頭を抱えていた頃、

どういうルートなんだか、

川崎市の動物ボランティアさんが

立ち上がったそうなのです。

そのボランティアさん達は市川インターの裏側の

30匹野良所帯も捕獲、不妊手術、ワクチンと

地図を作成して動いてくださっているそうです。

でもおばさん達の話を聞いていても、

一向にどこの団体だかわかりません。

もしどなかたかおわかりになったら教えてください。

リンクなど貼り、ささやかながらお手伝いしたいと

思います。

よろしくお願いいたします。

Bushilog_0537

ここのところの寒さで、毛がすっかりモコモコに

なっていた武士君。

まるでひつじの様です。

|

« 里親募集中 | トップページ | ブログ長らくお休みしておりました »

その他」カテゴリの記事

コメント

双子姉さんへ
元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
妹さんからもお手紙いただきました。
いろいろほっぽりなげてしまってごめんなさい。お返事かならず書きますね。
杉並区といっても広いですもの。
並大抵のご苦労ではないはずです。
でもついついかわいい寝顔に癒されてまたまたがんばっていこうと思う気持ちはわかります!
世の中捨てたものじゃないですね♪
私は1匹がせいいっぱいです。。

投稿: ayyan | 2011年10月16日 (日) 10時28分

お久しぶりです。双子姉です。

最近仕事関係で知り合った方で杉並区で動物保護の仕事をなさっている人と話す機会がありました。あくまで杉並区だけの活動ですが、ayyanさんと考えが近いかなと勝手に思ったのでその方のブログ書きますね。

http://nishieifuku.blog36.fc2.com/

投稿: 双子姉 | 2011年10月15日 (土) 08時11分

太っちょ君の母さんへ
本当早とちりでごめんなさい。
お父様の事でしたね。
カラコルム山脈ってK2ってクレパスに落ちても生還した奇跡の人はさすが母さんのパパだと思いました!瞑想とポジティブシンキングの間で生きている母さんの感性の原点の方なのですね。
一日も早くご回復されるように心より祈っております。
猫神様にも心から祈ります。
猫ちゃん6匹不妊手術完了ほんとうによかったです!
ほっとしました。
ああよかった。
母さんもお体に気をつけてくださいね。

投稿: ayyan | 2011年10月 7日 (金) 23時46分

朗報です。:)6匹全てのにゃんず避妊手術したんですって。本当に良かった。
みんな人懐っこい猫で可愛いのよ。

やはり仔猫を我が家で生んだ事がきっかけみたい。我が家は猫がご飯を食べに来てくれる事は大賛成。父が特に可愛がっています。

でもさ~仔猫を生み続け増え、それを見ているとお母さん猫が哀れで・・動物って必死で仔を守り
母猫は貧相にやせ衰えて・・

とりあえず解決しました。本当にずっと気持ちが重かったから。:)
素敵な週末を。

投稿: 太っちょの母 | 2011年10月 7日 (金) 09時20分

太っちょ君の母さんへ
3回目くらいに川崎市とわかったのだけど、どこの団体だかまったくわかりません。
不妊手術が6500円くらいでワクチンをうって8500円くらいらしいのですが、経費を支払って捕獲、病院、養生はそのボランティアさん達が行うそうです。その60匹おばさんは相変わらず支払いを拒んでいるので、どなたかが立て替えていると聞きました。なんでそんなに嫌なのかがよくわかりません。
ご実家の物置で生んでしまった子はお母さんが手術することになったのですか?
お隣の方ものんきすぎますよね!
それは怒りますよ!
でもご近所がね~田舎ってどこもほんとにほんとに!

投稿: ayyan | 2011年10月 3日 (月) 21時48分

>川崎市の動物ボランティアさんが
>立ち上がったそうなのです。

凄いね。本当に頭がさがります。
何故か意固地になって餌はあげるんだけれど、
猫大好きなんだけれど、避妊手術を嫌がる
おばさんって本当に多い。
ちゃんと勉強すれば、理解すればわかることなんだけれど••一人での説得は難しけれど、こうしてボランティアの団体の方達が動いてくれたら••本当に助かるね。
私の実家の方はこんなボランティアの
方達全くいなくて••
我が家もお隣の猫ちゃんが我が家の物置で
仔猫を生んでしまったので、
母も事後報告で避妊手術をすると言っていました。(苦笑)仔猫はお隣さんが市の広報紙で里親を募集するそうです。でも、まだ4匹メス猫がいます。
とっても親切で優しくていい人なんだけれど••
”あんた馬鹿じゃないの!”と言いたくなってしまいます。私の腹は煮えくり返っていますが••(苦笑)
”母にはくれぐれも問題を起こさない様に”
と言われているので、何もいえません。
と愚痴でした。

投稿: 太っちょの母 | 2011年10月 3日 (月) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親募集中 | トップページ | ブログ長らくお休みしておりました »