« 過去写真から | トップページ | 武士君といっしょに »

2011年10月21日 (金)

知覚過敏ふたたび

ひさしぶりに奮発してホタテを買ってきました♪

さぁ武士君!

Bushilog_0542

ふごぉぉぉ~!

なかなか口の中に入れません。

武士君それって知覚過敏?

Bushilog_0543

が~ん・・・

Bushilog_0544

ホタテinホットスープ御飯に作りかえたよぉ~!

Bushilog_0545

完食しました~!

冷たいお刺身は歯にしみるし、お腹も冷えるので

夏場以外は卒業だね。

ちょっぴり老いを感じてしまいました。。。

Bushilog_0546

心の中でへこんでいたら、

ジジィ扱いするんじゃね~annoy

と、つっこまれました。

まだ何にも言ってないのになんでわかるのかな?

年の功?

と、言ったら噛まれました。。。

アハハハハ~懲りないなぁ私も。

|

« 過去写真から | トップページ | 武士君といっしょに »

武士」カテゴリの記事

コメント

双子姉様
今のネコたちは子猫のころから歯磨きしているからきっと少ないのでしょうけど、
武士君は野良の頃から歯がぼろぼろでした。
双子姉さまはまだ若いから大丈夫だよ~!

投稿: ayyan | 2011年11月 2日 (水) 01時45分

猫にも知覚過敏あるんですね。初めて知りました。この私も知覚過敏で、夏だいぶ辛かったです。お刺身ほんと、怖いんですよね~。

投稿: 双子姉 | 2011年10月31日 (月) 18時28分

たかこさんへ
たかこさん家の4にゃんズもお刺身食べないのですか?ぷ~太君真っ先に食べそうな雰囲気なのに。
元々ネコに魚ってあんまり必要じゃないのかな
ホタテスープ御飯といっても、ホタテを湯どうしして暖めたレトルトパックフードに混ぜて出しただけなんですよ\(;゚∇゚)/
スープ御飯は最初具が全然入っていないじゃない?と思っていましたけど、今では我が家でも必要なアイテムになりました。
暖めるとお腹に良いし、ちょっと満足した感じがするみたいです。
いろいろな種類も出ているし、便利ですよね。
武士君ちっとも痩せないけれども。

投稿: ayyan | 2011年10月23日 (日) 03時57分

こんにちは~
あらあら太っちょくんの母さん!!!太っちょくんだけなんですね お刺身を食べるの。
猫ちゃんブログでお刺身やホタテを生で食べるのが大好きな猫ちゃんたちを何度か見かけるので私も一度あげたことがあるのですが・・・うちの4ニャン、どの仔も見向きもしないんです。お鼻の前に持って行っても一応匂いを嗅ぐけどフンッって感じなの(>_<)
あと、猫は冷たいものよりも食欲がないときに少し温めたスープ状のものをあげると食べるって書いてあるサイトがありました。
それで、私も猫缶(スープタイプ)をほんの少し温めてあげたら食べました。
手づくりのホタテスープごはんだなんて・・・武士くん、しあわせだね~~~
ayyanも母さんも風邪ひかないようにネ。

投稿: たかこ | 2011年10月22日 (土) 15時12分

太っちょの母さんへ
みーちゃん、白美ちゃん、レイア、近所の白黒猫、そういえば若い世代は刺身食べないですね!
人といっしょで猫でも魚離れが起きているのでしょうか?
太っちょ君は「あ~ん」と食べさせてもらえるのも楽しみなんでしょうね。
久しぶりに太っちょ君あ~んが見たいです!
健康管理は亡くなった社長を見ていると食が大事だと思います。
私と同じ料理が下手な人にはキャンプ料理が簡単でよいですよ。
ジップロック(レンジ・冷凍用)にニンニク、しょうが、にんじん、たまねぎ、酒、オリーブ油、レモン汁、しょうゆ、肉といっしょに放りこんで冷蔵庫でほっとくだけ。
そのままチンしてもよし、焼いてもよしです!
あと鍋は簡単楽チンですよ。
そんなんで今年は乗り切れそうな気がしています!

投稿: ayyan | 2011年10月22日 (土) 11時13分

ホタテスープですか?人間が食べても美味しそう。
ayyan奮発しましたね。:)
我が家も一週間に一度だけ奮発して太っちょにお刺身を
買ってきます。でも、みーと白美は生ものに全く興味無し。
助かります。(苦笑)
太っちょもしっかりジジイなので、健康診断に行かないと。(笑)
でも、お互いに私達の健康管理も大切です。:)
良い週末を

投稿: 太っちょの母 | 2011年10月22日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去写真から | トップページ | 武士君といっしょに »