« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

知覚過敏ふたたび

ひさしぶりに奮発してホタテを買ってきました♪

さぁ武士君!

Bushilog_0542

ふごぉぉぉ~!

なかなか口の中に入れません。

武士君それって知覚過敏?

Bushilog_0543

が~ん・・・

Bushilog_0544

ホタテinホットスープ御飯に作りかえたよぉ~!

Bushilog_0545

完食しました~!

冷たいお刺身は歯にしみるし、お腹も冷えるので

夏場以外は卒業だね。

ちょっぴり老いを感じてしまいました。。。

Bushilog_0546

心の中でへこんでいたら、

ジジィ扱いするんじゃね~annoy

と、つっこまれました。

まだ何にも言ってないのになんでわかるのかな?

年の功?

と、言ったら噛まれました。。。

アハハハハ~懲りないなぁ私も。

| | コメント (6)

2011年10月15日 (土)

過去写真から

実家にあずけた時の武士君。 

Bushilog_0538

姉のテーブルの上とソファが武士君の定位置です。

少々散らかっていてもおかまいなしです。

Bushilog_0539

武士君のお預けは1泊が限度。

それ以降はこんなのんびりした武士君ではなく

恐竜のように泣き叫び破壊紳となる武士君。

またその話は次回にでも書きましょう。

Bushilog_0540

武士君の近くには必ずレイアが傍にいて

武士君に怒られ続けて「距離をとって見つめる」

という技を身に着けました。

真っ黒でわかりませんが恋する乙女の図です。

Bushilog_0541

レイア君ようやく継母に心開いてくれたのか

触れるようになりました。

「おばちゃんが育てたんだよ~!」

「恩着せがましいから嫌われてんのよ!」byレイア

これでもレイア君、

ずいぶん譲歩してくれているほうです。

これも武士君への愛のため。

とことん無視してくれんなぁレイア君よぉ~sweat01

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

ブログ長らくお休みしておりました

しばらく勝手ながらの都合でブログお休みして

おりました。

ご心配おかけいたしました。

Bushi_0583

いろいろな出来事もありましたが、

Bushi_0584

一番は体力がなくなっていることでしょうか?

Bushi_0586

武士君のでっぷりしたお尻にしがみついて

熟睡はしているのですが、いまいち抵抗力が

ありません。

Bushi_0587

いきつけのお医者さん曰く、

「梅干としょうがを毎日食べなさい!」

と口をすっぱくして言われていますので

来年は梅干を漬けてみたいと思いますが?、

とりあえずまた不定期になるかもしれませんが

またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (2)

2011年10月 2日 (日)

他県からのボランティア

船橋市のK杉に猫を集めてきては、

大量の生肉を毎日何十㌔と

不妊手術もしないまま与え続けた

おそるべき猫おばさんがいて総勢60匹の

大野良猫所帯をたった一人で作り上げた。

1日の猫の食費は3万円、でも不妊手術はビタ1文

も払いたくないというその強いポリシーにみんなが

頭を抱えていた頃、

どういうルートなんだか、

川崎市の動物ボランティアさんが

立ち上がったそうなのです。

そのボランティアさん達は市川インターの裏側の

30匹野良所帯も捕獲、不妊手術、ワクチンと

地図を作成して動いてくださっているそうです。

でもおばさん達の話を聞いていても、

一向にどこの団体だかわかりません。

もしどなかたかおわかりになったら教えてください。

リンクなど貼り、ささやかながらお手伝いしたいと

思います。

よろしくお願いいたします。

Bushilog_0537

ここのところの寒さで、毛がすっかりモコモコに

なっていた武士君。

まるでひつじの様です。

| | コメント (6)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »