« 無事です | トップページ | お休みします »

2011年9月17日 (土)

ひと昔前と今

武士君は朝と夜御飯を食べに帰ってくるだけ。

どこで何しているかは不明です。

Bushilog_0532

たまに帰ってきても、すぐお外に出てしまいます。

Bushilog_0533

さすがに野宿が続いて、

被毛が生ゴミ臭くなっていたので、洗いました。

Bushilog_0534

まるで武士が最初に我が家に来た時のようです。

武士は昔、我が家に来ては1時間くらい御飯、風呂

傷の消毒などして毎日逃げるように去って行き、

翌日にはまた顔を出す生活をしていました。

半年後、ようやく一晩泊まっていってくれた時には

信用してくれたようで本当にうれしかったのですが。

Bushilog_0535

昔と違うのはこの腹肉と体重でしょうか?

Bushilog_0536

体調がすこぶる良いのでしょうけど、

どんな毎日を過ごしているのかな?

どんな事考えているのかな?

ちいとさびしいぞな。

|

« 無事です | トップページ | お休みします »

武士」カテゴリの記事

コメント

太っちょ君の母さんへ
台風の時にはメールありがとうございました。
あんな雨風は初めて?経験してかさ3本折りました(笑)カッパ持っていてよかったです。
ポトス安いんですね!
こんどは200円でアロエ買ってきました(笑)
水を遣りすぎて腐らせてばかりいるので今回は気をつけて育てています。
武士は帰ってくるようになりましたが、もしかして私の神経ピリピリが影響しているかもしれません。
植物育てて穏やかになれるように?がんばります?

投稿: ayyan | 2011年9月26日 (月) 00時00分

こんにちは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

投稿: のん | 2011年9月23日 (金) 08時31分

たかこさんへ
不手際でメール出せずごめんなさいcoldsweats01
武士君が外に出るのも、我が家の脆さや私の不定期な仕事状況がよくはないのですよね。
地震の時はあるいみ外のほうが安全なんて、普通の家庭では考えられませんものねweep
カテーテルで花子ちゃん育てたのですか?
すごいですね!カテーテルなんて思いもつかなかったです。
猫おばさんはおおざっぱなので、あくまで子猫の体力に任せて淘汰しているような?
よしもわるしも数が多過ぎて手が回らない状態です。良い意味でいろんな事を取り入れてくれればなあと思うのですが、難しいですcoldsweats01

投稿: ayyan | 2011年9月20日 (火) 06時59分

あっ、これ私が最近買ったのと全く同じポトス。
金額も同じくらいでは???:)
仔猫元気になって本当に良かった。
たの兄弟の分も元気で生きなきゃ!:)

武士君相変わらず外泊が多いのね〜。
でも、これからは寒くなるから少しはお家にいる時間が
多くなるのでは??
ま〜元気な証拠!:)

投稿: 太っちょの母 | 2011年9月19日 (月) 19時38分

朝晩はかなり涼しくなって、過しやすい季節になったから武士くんもお外が良いのかしら・・・こんなにママが愛情いっぱいに待ってるのにね・・・でも元気で怪我無く戻って来てくれるならそれはそれで良しとしましょう。武士くんにとってはお外で自由に行き来する事が普通の日常であり、自然な事だから無理矢理お家に入れてもそれが武士くんにとってしあわせかどうかはわからないですもの。私もうちの子(姉妹の子)を見ていると家にいてもしあわせそうじゃないの。外は車が危ないし、近隣の問題もあるから外へ出せないけど・・・きっと自由に生きたいのだろうなぁ・・・って思います。
仔猫ちゃん、持ち直したのですね!!!良かった・・・・。
すごく弱っていてスポイトでミルクを飲むチカラも無い(もちろん、哺乳瓶を吸うチカラも無い)場合は、カテーテルであげると栄養が届いてなんとか生き抜ける場合もあります。口から胃まで細いカテーテルを入れて猫用ミルクを飲ませます。うちの花子も生後3日目くらいだったから弱っていたのでそうやって育てました。それを1週間くらい続けると少しチカラが出て、自分で哺乳瓶で飲めるようになります。
とにかくなんとか元気になってくれて良かったです。せっかく救った命だから・・・幸せを掴めますように・・・祈ってるネ☆がんばれ~~~~仔猫ちゃんたち!(^^)!

投稿: たかこ | 2011年9月17日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事です | トップページ | お休みします »