« 近所の猫 | トップページ | 今日はお休みします »

2011年9月 7日 (水)

やっぱり外が好き

最近、自然療法の腎臓の薬を

せっせと飲ませたところ、体の調子が好調らしく、

Bushilog_0504

御飯食べる時と寝る時以外はずっと外で

遊んでいる武士君。

Bushilog_0505

野良猫で大人になってから家猫になった子でも、

お家の暮らしに満足している猫もいるのに、

武士君はまったく変わらなんだ。

Bushilog_0506

たまたま住んでいるこの区画の皆さんが猫好きで

猫が居座ってもほっといてくれる人達ばかりで

今まで恵まれてきたが、今度新しくマンションも建つ。

環境も住人も猫の知らないところで

どんどん変わりつつある。

Bushilog_0507

外では「無視」はお約束。

|

« 近所の猫 | トップページ | 今日はお休みします »

武士」カテゴリの記事

コメント

太っちょ君の母さんへ
はかない環境なので、なくなってしまった時には武士君ボケてしまいそうで怖いです。。
足腰が元気なうちは存続してほしいです。
ハチワレにゃんこの奥さん曰く娘の友達がもらってくれると言い張るのですけど、そう言われたら引き下がるより他なくて、言ったところで手立てなしです。
田舎はこのあたりもそうですが、皆無頓着ですよね。
農家だとねずみ番してくれるぐらいに思っていないですよね。
母屋で暮らして御飯食べられて育てられるキャパがあるのならまだしも、田舎でも捨て猫が絶えないですし、勝手に手術するわけにもいかないし、私も田舎の叔母とのその当たりのやりとりはかなりピントのはずれた話になってしまいます(苦笑)

投稿: ayyan | 2011年9月 7日 (水) 20時41分

お外猫でいても、家猫でいても
変わらないって生活環境って全くストレス溜めずに
一番幸せですね。ayyan家の周りの環境は本当に猫様にとっては住み安いと思います。このままの環境が長く続く事を祈っています。

ハチワレにゃんこ可愛いですね。
そして人懐っこい:)
確かに国が違い文化が違うと難しいかも?(苦笑)
でも、仔猫ができたらどうするのかな??

同じ様な問題が我が実家のお隣でも。
こちらは日本人の農家。
とっても感じが良くて優しい奥さんなんですが••

現在猫が6匹がいます。何故か避妊をしない。
そしてお外の納屋で育てています。
我が実家に4匹が毎日ご飯を食べにやってまいります。
両親は喜んでご飯をあげています。

これがみ〜んな女の仔。そして秋頃にはみ〜んな妊娠しているんじゃ????
お隣さんは絶対に猫を捨てたりはしない人です。
それは今までず〜っと見て来ています。
猫を拾って育てたり、時々避妊ははしているのですが、
やはり可愛くて避妊をするのは嫌らしい。

母には”猫の事でもめ事起こさないでね”と言われていますが••ちょっと考えたら分かるでしょう?
この4にゃんずが子供生まれたらどうするの??
あまりいいたくないですが、
農家の方達、もしくは田舎の方達は
無知だと思っています。
でも、避妊して下さいとは言えないのよ〜、わ•た•し。
とほほ••


投稿: 太っちょの母 | 2011年9月 7日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の猫 | トップページ | 今日はお休みします »