« 今日はお休みします | トップページ | 気候が良いから? »

2011年9月 9日 (金)

ノミ終了

ノミ駆除剤は薬液の量が足りなかったのかも

しれません。

Bushilog_0511

木曜日営業している動物病院をネットで見つけ、

レボリューション6%を買ってきて薬をつけました。

Bushilog_0512

4時間後にはノミ取り櫛にヨロヨロした大小様々な

ノミが5匹ほどひっかかり、卵が飛び散らないように

セロハンテープ密着の刑で潰しました。

Bushilog_0513

ノミの他にフェラリアや耳ダニも駆除してくれるし、

24時間たたないうちにしっぽの付け根のブツブツが

なくなり、ノミの糞粒もなくなって、ほっとしました。

Bushilog_0514

後はひたすら掃除機をかけ続け卵を除去する事、

布類は洗濯してアイロンで熱処理。

埃は雑巾で拭き、畳もしばらくは拭き掃除をと

気力でがんばってこなしていたら、

武士君、あっという間に外に出ちゃいました。

なんとなく報われないこの感じはなんなんでしょう?

安心して今日は眠れるから良しという事で!

|

« 今日はお休みします | トップページ | 気候が良いから? »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお休みします | トップページ | 気候が良いから? »