« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

里親募集中

みんなみんな里親様を探しております。

Pocchi_2

↑仮の名をポッチ(♂)といいます。

生後5ヶ月ワクチン2回目済みです。

性格の良いおっとりした乙女メンです。

前田さん家では保護した猫をすでに3匹保護して

おりますが、ご家族の看護やお孫さんの世話で

今後この先のご自身の体力に

不安を持っておられます。

平凡な柄ですが、やすらぎを与えてくれる事

間違いなし!のポッチをよろしくお願いいたします!

Neko1

猫おばさん家の保護猫達です。

ご近所の猫の相談所になっており、拾われた猫

は市川市の3大保護家に運ばれます。

外猫家猫を不妊手術し、えさやりも

三大保護家は個人で活動されております。

市川市、船橋市と不妊手術もやらず

猫にえさを遣り続けて増やしている場所が

何箇所かあり、飼い猫の子は子だけ捨てられる

この子達はそんな心ない人達から保健所に

送られそうになった子猫達です。

こちらも平凡な柄ですが、よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

毛布おじさん

武士君が毛布をニパニパモニモニする季節に

なりました。

Bushi_0580

台風が通り過ぎると一挙に寒気が到来しますね。

Bushi_0581

毛布で包んであげると、

Bushi_0582

あっという間に寝ちゃいました。

武士君の家出が(きっと)減るので、

家の中を広くしてあげないといけまへん。

それはそれで毎年の悩みの一つ。

そして達成されたことがないのです。。。

ああ掃除力。。。

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

お休みします

今日明日、出張のためお休みします。

猫の用事とうっかり雑務でバタバタしまして

ご迷惑おかけしております。

|

2011年9月17日 (土)

ひと昔前と今

武士君は朝と夜御飯を食べに帰ってくるだけ。

どこで何しているかは不明です。

Bushilog_0532

たまに帰ってきても、すぐお外に出てしまいます。

Bushilog_0533

さすがに野宿が続いて、

被毛が生ゴミ臭くなっていたので、洗いました。

Bushilog_0534

まるで武士が最初に我が家に来た時のようです。

武士は昔、我が家に来ては1時間くらい御飯、風呂

傷の消毒などして毎日逃げるように去って行き、

翌日にはまた顔を出す生活をしていました。

半年後、ようやく一晩泊まっていってくれた時には

信用してくれたようで本当にうれしかったのですが。

Bushilog_0535

昔と違うのはこの腹肉と体重でしょうか?

Bushilog_0536

体調がすこぶる良いのでしょうけど、

どんな毎日を過ごしているのかな?

どんな事考えているのかな?

ちいとさびしいぞな。

| | コメント (5)

2011年9月16日 (金)

無事です

お蔭さまで弱っていた弟君2匹目は、

回復して元気に走り回れるようになりました。

Bushilog_0524

本当によかったね☆

皆様の応援の御蔭です!ありがとうございました。

どんなお顔になるのか楽しみです♪

また時間ができたらアップします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

ポト吉

はじめましておいらはポト吉(きち)です!

300円と激安だったので

主(あるじ)がめざとく買ってきやがりました。

おいらは本当は580円なのよ~crying

もう~annoy価値わかってないでしょ!!!

Bushilog_0531

南西にあった大きな木がある日突然切り倒されて、

風水的によくねぇっていうんでおいら買われましたが、

おいらは家の北側に置くのが実はベストなんです。

南西は梅やぼけ、家庭菜園と相性が良いのです。

ベンケイ草もOKよん!

南寄りで百歩譲って黄色とオレンジのバラ。

で、置き場がなくなったおいらは半端に宙ぶらりん!

このボケ主(あるじ)~!byポト吉

ポト吉の試練は続くのであった。。。。。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

ぷるたん四度

江戸川に不自由な体でやって来たぷるたんは、

今は猫おばさん家の外猫として

自由に暮らしています。

Bushilog_0526

江戸川の野良のオス猫は獰猛で、仁義なき戦いが

繰り広げられている中、争いがなく、

川沿いの寒さからもしのげる住家は気楽なようです。

Bushilog_0528 

栄養もよくなって、ぷるたん斜め飛びですが

長い距離を走れるようになっていました。

Bushilog_0527

里親募集であぶれてしまった2歳のオス猫

Bushilog_0529

今頃になって甘々に人懐こくなった

オクテの3歳のオス猫

Bushilog_0530

蚊柱も雨もある生活だけども、仲間もいるし、

御飯が毎日食べられて、自由がある。

家に住む子よりは寿命が短い生活だけども、

充実して日々を生きています。

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

捨てられていた子猫2

俺、少し太りました。

Bushilog_0522

↑韓流のグンちゃんよりかわいいと思ってます。

Bushilog_0523

俺と拾われた弟は体が持たなくて、

虹の橋を渡りました。

生後1ヶ月になるかならないかの命でした。

Bushilog_0524

そしたらまた同じ場所のダンボール付近で、

弟らしき子猫が保護され、連れてこられました。

Bushilog_0525

目が目やにで潰れているし、シリンジやスポイトで

ミルクや御飯を口に無理やり入れないと食べる力も

残っていないほど弱ってる弟。

今日か明日が峠です。

俺の亡くなった弟の分まで生きてほしいと、

俺ら駄猫は思っちゃいけねーのか?

| | コメント (4)

2011年9月12日 (月)

おはようの顔

こんな顔されると朝帰りでも、

Bushilog_0521

怒る気が全く削げちゃう。

武士君マジック☆

そしてついつい御飯大盛りにしてしまうのです。

まいったな~!

してやられてる。。。

| | コメント (4)

2011年9月11日 (日)

けだるい午後

Bushilog_0517

Bushilog_0518

Bushilog_0519

Bushilog_0520

今日は寝坊しました。

皆さんも良い休日をお過ごしください。

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

気候が良いから?

レボリューションで元気になった武士君。

Bushilog_0475

Bushilog_0476

Bushilog_0477

Bushilog_0478

相変わらず帰ってくるけど家のまわりにいます。

昨日は武士君の水入れにノミがダイブして

死んでおりました。

それとどうも武士君の残りごはんを目当てに

野良ちゃんが窓から進入していたことが発覚!

ノミ駆除強化週間です。

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

ノミ終了

ノミ駆除剤は薬液の量が足りなかったのかも

しれません。

Bushilog_0511

木曜日営業している動物病院をネットで見つけ、

レボリューション6%を買ってきて薬をつけました。

Bushilog_0512

4時間後にはノミ取り櫛にヨロヨロした大小様々な

ノミが5匹ほどひっかかり、卵が飛び散らないように

セロハンテープ密着の刑で潰しました。

Bushilog_0513

ノミの他にフェラリアや耳ダニも駆除してくれるし、

24時間たたないうちにしっぽの付け根のブツブツが

なくなり、ノミの糞粒もなくなって、ほっとしました。

Bushilog_0514

後はひたすら掃除機をかけ続け卵を除去する事、

布類は洗濯してアイロンで熱処理。

埃は雑巾で拭き、畳もしばらくは拭き掃除をと

気力でがんばってこなしていたら、

武士君、あっという間に外に出ちゃいました。

なんとなく報われないこの感じはなんなんでしょう?

安心して今日は眠れるから良しという事で!

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

今日はお休みします

ノミ退治のためお休みします。

(情けな~sad

応急処置でつけたフロントラインは

量が足りなかったのかもしれません。

まだ私は咬まれていませんが、畳、布団

疑惑の目でいっぱいです。

ミントが効くとかなんとやら。。。

そんな訳でお休みいたします。

とほほ。。。。

|

2011年9月 7日 (水)

やっぱり外が好き

最近、自然療法の腎臓の薬を

せっせと飲ませたところ、体の調子が好調らしく、

Bushilog_0504

御飯食べる時と寝る時以外はずっと外で

遊んでいる武士君。

Bushilog_0505

野良猫で大人になってから家猫になった子でも、

お家の暮らしに満足している猫もいるのに、

武士君はまったく変わらなんだ。

Bushilog_0506

たまたま住んでいるこの区画の皆さんが猫好きで

猫が居座ってもほっといてくれる人達ばかりで

今まで恵まれてきたが、今度新しくマンションも建つ。

環境も住人も猫の知らないところで

どんどん変わりつつある。

Bushilog_0507

外では「無視」はお約束。

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

近所の猫

家に不意打ちで入ってきて以来、

なんだか懐かれてしまいました。

Bushilog_0500

名前はちょびかと思ったら、ちゅわちゃんだそうです。

Bushilog_0501

お家入れてよぉ~

Bushilog_0502

ごはんちょうだいよぉ~

Bushilog_0503

ねぇったらねぇ~

飼い主さんは奥さんが東南アジアの人で

不妊手術反対派、かわいそうの一点バリ。

なんどか説得に伺ってもニコニコ笑顔で返されて

しまい、国際交流の難しさをこんな事で

知ることになってしまいました。

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

捨てられていた子猫

船橋でダンボールに入れられて捨てられた子猫。

拾った方が別々に猫おばさん家に持ってきた。

場所と発育状況や柄が似ていることから

兄弟かもしれないといことになった。

Bushilog_0492

1ヶ月に満たない乳飲み子。

Bushilog_0495

ミルク好きだじょぉ~!

Bushilog_0496

ミルク飲むの下手だじょお~!

Bushilog_0497

かあちゃん!

Bushilog_0498

かあちゃん!

Bushilog_0499

まだ小さい子猫は猫おばさんや人間のことを

”かあちゃん”だと思っている。

Bushilog_0493

俺、生きてる。

Bushilog_0494

俺も生きてる。。。

| | コメント (4)

2011年9月 4日 (日)

御飯タイム

武士君の御飯タイム。

Bushilog_0486

スープ御飯を無心で食す。

Bushilog_0487

ものの数秒。

Bushilog_0488

ご馳走様~べろんべろん。

Bushilog_0489

次はね、

Bushilog_0490 

俺これ食べる。

Bushilog_0491_2

無心で食すこと2回目。

食事の時間を長くとれば、満腹中枢が働くかしらと

かすかな希望を持っていたのですが、

今日病院で体重を量ったら7.92kgと0.12kg

増えていました。 がくっヾ(;´Д`A

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

1日の食事量

武士くんの1日の食事量。

Bushilog_0483

スープ御飯 朝.晩 ウェット御飯夕方

カリカリ 計140g+ダイエットフード?g

あと下の猫おばさんに許可したカリカリ10粒。

Bushilog_0484

安い御飯を買って帰ると結局食べなくて、

下のおばさんの家に忍びこんで

ミーちゃんの御飯を強奪してくるわ、

大家さん家のガラス戸を叩いて御飯をせがみに

行くわで周りに迷惑がかかるので

仕方がなくこの量と質。

Bushilog_0485

さらに御飯を目力で熱望中。

お腹いっぱいになる薬はないもんかしら?

| | コメント (4)

2011年9月 2日 (金)

まんま親父

そのまんまおっさん。

Bushilog_0479

もう呑めね~!

Bushilog_0480_2

「そんなところで寝たら風邪ひきますよ!」

Bushilog_0481

水、水持ってきて~!

あっこれは私の酔っ払った時の話でした。。。。!

Bushilog_0482_2

冷房で涼む武士くん。

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

首輪

お家の中では首輪をはずしてリラックスして

もらっていますが、お外に出るときは

何かあったら連絡もらえるように

電話番号入りの首輪をしています。

Bushilog_0469

紫は治癒の色とか?でリンパが腫れるのが

癒されるように選んでみました。

Bushilog_0470

名前だけのデザインに無理やりお願いしてTELも

彫ってもらいました。

ただ武士君、首も太くて28cmの猫ちゃん用の

首輪の長さがほんのちょい足りないのです。

仕方なく小型犬用をつけています。

Bushilog_0471

犬用は皮ががっちりと硬くて、

散歩ヒモをつけるので金具もがっちりしていて

猫用に比べて何かと重いのです。

少しでも軽くしようと余った皮ひもはのこぎりで

切り落としたため、新品なのにいきなり貧相に?

Bushilog_0472

大きな猫にもおしゃれで使いやすくて軽い首輪が

あったらうれしいのだけどな。

がっちりした首輪なのに肉で隠れているのが

すごすぎですsweat01

ささやかすぎるけど地震対策。

マイクロチップが本当は良いですね。

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »