« まんま親父 | トップページ | 御飯タイム »

2011年9月 3日 (土)

1日の食事量

武士くんの1日の食事量。

Bushilog_0483

スープ御飯 朝.晩 ウェット御飯夕方

カリカリ 計140g+ダイエットフード?g

あと下の猫おばさんに許可したカリカリ10粒。

Bushilog_0484

安い御飯を買って帰ると結局食べなくて、

下のおばさんの家に忍びこんで

ミーちゃんの御飯を強奪してくるわ、

大家さん家のガラス戸を叩いて御飯をせがみに

行くわで周りに迷惑がかかるので

仕方がなくこの量と質。

Bushilog_0485

さらに御飯を目力で熱望中。

お腹いっぱいになる薬はないもんかしら?

|

« まんま親父 | トップページ | 御飯タイム »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
こんなに多く食べてと思ったら、そんなでもなかったですか?その他どなたかが餌をやっているのでしょうね・・・
武士の場合雨風関係ないみたいで、まったく帰ってくる気配がないです(苦笑)
プー太君の症状の子達でお布団とかソファにしなくておしっこだけバラまくなら膀胱炎とか結石とかはないですか?泌尿器系の病気を疑ったほうがよいらしいです。
ストレスだと床とかでなくお布団や座布団などにおしっこをするらしいとか。
武士君は実家で預けていたらわざとバスマットの上でうんこをして抗議したことがあります。
でも1ヶ月は長いですよね。
猫語が分かればとこんな時本当に思います。

投稿: ayyan | 2011年9月 3日 (土) 15時11分

そんなに多くないよね・・・・このくらいなら太らないと思うんだけど・・・・。しかも武士くんは外へお散歩に出かけるから運動不足じゃないし。うちのプー太はカリカリを主にしているのだけど武士くんより食べているような気が・・・^_^;
今日もayyanの愛情お手入れで、武士くんの胸や手足は真っ白だね~~~~♪
台風は大丈夫ですか?風が強いからこんな日は武士くんもお家にいてくれるのかなぁ・・・
うちは、最近・・・外へ出せ出せコールMAXで嫌がらせにあちこちでオシッコをするようになってしまいました(号泣)防ぎようがなくて・・・本当に困ってしまいます。
家中あちこち臭いから脱臭機を購入したんだけど・・・・うんPはちゃんとトイレでするからトイレがわからないはずはないし!!!最近までこんなこと無かったのに・・・・ここ1ヶ月の間は、ほぼ毎日どこかでオシッコを発見!!泣きそうだわぁ。。。。。
武士くん、良い子だねぇ~~~
猫と暮らすようになって30年以上だけどこんなことは初めて。頭がいたいです。でも・・・頑張るしかないわ!(^^)!

投稿: たかこ | 2011年9月 3日 (土) 12時09分

にゃんこ母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
お外に行くと怪我するし、ノミももらってくるし、食べ物はねだってくるし大変ですよね!
今朝は朝ごはん食べに帰ってきたきり出かけちゃいました。
付き合い重視なのでしょうかね(苦笑)


投稿: ayyan | 2011年9月 3日 (土) 10時09分

こんにちはcatface
ブログ村からきました。
武士くんとっても可愛いですね。
室内飼いにできない状況がうちと同じで
そうそうって深くうなずいちゃいました!
また遊びにきます。

投稿: にゃん子の母ちゃん | 2011年9月 3日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんま親父 | トップページ | 御飯タイム »