« 武士おじさんの旅 | トップページ | 人間的にはとっても怖い »

2011年8月 1日 (月)

湿布のにおい好き

うちの母殿が雨の日に転んでしまいました。

幸い骨折はなく打ち身ですんだのですが・・・。

Reia_001

「ばあちゃん大丈夫~?」とレイアがすりすり。

ではなく湿布のにおいにうっとり?

Reia_002

ぐへへへっ!

って目がいっちゃってます!!

Reia_003

ばあちゃんの湿布している足がすき☆

まあ事情は置いといて

ひたすら感動していたばあちゃんでした。

Reia_004

そのころ武士は爆睡していました。

|

« 武士おじさんの旅 | トップページ | 人間的にはとっても怖い »

レイア」カテゴリの記事

コメント

太っちょ君の母さんへ
メンソールが好きな猫ちゃん多いですね!
武士君は食い物のにおいしか好きではありません。
レイアは鼻が悪いのかしらと心配になったのですが、マニアックだけどよかったよかった。
母の膝はたかこさんの御助言どおり医者にいこうと思ったら、郵便で届いた保険証をなくしたそうで。。。困ったもんです。。。

投稿: ayyan | 2011年8月 3日 (水) 23時18分

母上様、捻挫だけで本当に良かったですね。
私は骨折の経験はないですが、若くても時間が掛かりますから、本当に良かったですね。
レイアお嬢様はマニアックな趣味がある様ですね。(笑)母上様はそんなにスリスリされて大喜び!
怪我の功名ってことですかね??:)

あら?たかこさん家の猫ちゃんもメンソール好き?
いるんですよね〜メンソール好きな猫ちゃん???(笑)
我が実家の猫もメンソレータムが大好きで
リップクリームを舐めながらうっとりしていました。:)
因に、我が家の3にゃんずはメンソールの匂いは大嫌いですが••(苦笑)

投稿: 太っちょの母 | 2011年8月 3日 (水) 16時02分

たかこさんへ
レイアが湿布にかぶりついた時にはびっくりしました!
たかこさん家の猫ちゃんがみんな湿布好きなんですね!
猫って変なものが好きなのですね~。
知らなかったのでひたすらびっくりです。
母の膝は整形外科で見てもらったほうがよいですか。
あらためて病院に行ってきます。
いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます!

投稿: ayyan | 2011年8月 3日 (水) 05時13分

あらっ!お母様、大丈夫ですか?骨折していらっしゃらなくて良かった・・・。でも打撲でもあなどれないので、出来ればちゃんと整形外科にいらしたほうが良いです!湿布してその時は治ったように感じますが、打ち身や捻挫は、そのときにしっかり治療しておかないと後になって出たりするからあなどれません。くれぐれもお大事になさってください。
まぁっ!!レイアちゃんは、お母さんの看病してるのね~♪
そうなんです!家の猫達も湿布の匂いが大好きです☆まるで・・・またたびのように・・・スリスリゴロゴロして酔いしれています。
あのメンソールというかハッカみたいな匂いに弱いみたいです。そう言えば、メンソールのタバコが置いてあるとスリスリする猫さんがいるって聞いた事もあります。あと虫さされのムヒを塗った足にも弱いとか・・
逆に、メンソールが苦手で顔をしかめて逃げてしまう子もいるし!
うちは、全にゃん大好きですよー(笑)

投稿: たかこ | 2011年8月 2日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士おじさんの旅 | トップページ | 人間的にはとっても怖い »