« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

呪文

「君が好きで好きでたまりません!」

Bushilog_0473 

って唱えると、

外から戻ってくるようになりました。

Bushilog_0474

「こんなにかわいい子はこの世にいない!」

も併用するとごきげんです。

「かわいい」は動物さんみんなが好きな言霊ですね。

| | コメント (2)

2011年8月30日 (火)

意外なお客様

買い物から帰ってきて、

武士も戻ってきて、

Bushilog_0461

ああ重かった~と荷物を置いたら、

Bushilog_0462

意外なお客様が入ってきましたsweat02

Bushilog_0463

ちゃびちゃん?

茶トラの兄弟といっしょに拾われた子で

近所で飼われている猫です。

懐っこいとは聞いていたけどこまでも懐っこい?

Bushilog_0464

部屋の中を我が物顔で動き回る様子に

武士もあわてて中に入ってきましたsweat01

Bushilog_0465

追い出しても追い出してもまた入ってきてcoldsweats01

Bushilog_0466

なんかユーモラスでおかしくてかわいかったですbearing

Bushilog_0467

武士くんは寝床さえ取られなければよいやぁ~

と高いびきでした。。。

1歳に満たない小娘がちょろちょろするところで

気にも留めなくなりました。

やさしくなったねぇ武士くん♪

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木)

朝の散歩?

朝5時の武士君。

Bushilog_0456

道の真ん中にどーん!

Bushilog_0457

・・・歩きません。

Bushilog_0458

猫草は食べないのに、エノコロ草は食べます。

エノコロ草・・・猫じゃらし

Bushilog_0459

ちょっと歩いて・・・

Bushilog_0460

また座り込み・・・。

ちょっとバテてるみたいです。。。

(でも食欲はすごいです)

| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

反抗期

最近の武士君、夜帰ってきません。

Bushilog_0452

夜な夜な名前を呼んでもあえて無視される始末。。

ノミが出たのでフロントラインの液を首にたらして

揉みこんだのがよくなかったのか?

夜でかけるときに家の中においていったのが嫌

だったのか?

Bushilog_0453

近所の公園の野良猫の3兄弟がいて、

その中のキジトラの若いねーちゃんにぞっこん。

なんとなく兄猫達とも行動を共にしているのです。

Bushilog_0454

ごはんも外で食べてくるわ、

またぶくぶく太ってくるわ、

Bushilog_0455

手がつけられません。。。。。

いまごろ反抗期?

まったくも~!

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

休みに限って

一つ頭にハゲがある。

Bushilog_0448_2

二つ首に傷がある。

Bushilog_0449_2

三つ耳の中に血の塊がある。

Bushilog_0450_2

おまけに体にべたべたしたものをつけて帰ってきました。

喧嘩です。

相手の猫のほうが強かったようですが、

ダメージは避けられないのでは?

Bushilog_0451_2 

毎日お湯でジャージャー傷を洗って、

盆休みが明けるのを待っていました。

夜中はもう家から出しません。

動物病院へまた行かねば。

| | コメント (2)

2011年8月13日 (土)

里親募集~ミケちゃん&ポッチー~

中山法華経寺の黒門で保護された猫ちゃんです。

Mさんという近所の方が7/4に保護しました。

生後3ヶ月のミケちゃん&ポッチーの紹介です!

まずは姉のミケちゃんから

Bushilog_0437

2色の尻尾とオレンジかかった金目、体の柄は

丸が2つの茶トラとキジトラのミケ柄です。

Bushilog_0438

食べるのが大好きな食いしん坊。

「ばあちゃんおやつもうちょっと入れて」byミケ

Bushilog_0439

獣毛のネコじゃらしをプレゼントしたら

大好評でした。

Bushilog_0440

元気なミケちゃん、しかしお膝に乗るとうっとりして

ころんと寝てしまいます。

だっことお膝が好きなミケちゃんです。

次は弟のポッチーの紹介です。

Bushilog_0441

弟のポッチーです。

山道のようなはちわれ、さくらふぶきのような

散りっぷりの四葉柄、金目。

尻尾は鍵ではなくてまるまっております。

Bushilog_0442

そして

Bushilog_0443

手のひらにハートがあります!

Bushilog_0444

おっとりめの弟君です。

なんとなくしとやかなものやさしいポッちゃんです。

Bushilog_0445

ミケちゃんとポッチーを保護されているMさんと

お孫さんのそう君。

Bushilog_0446

お孫さんが書いた「ネコを大切に」のポスター。

Mさん家の先住ネコ3匹とミケちゃんとポッチーが

書かれています。

お孫さん達でミケちゃんとポッチーが疲れないように

気を配られているそうです。

Bushilog_0447

ポッチーがネコじゃらしで遊んでいるところを撮る

とコンデジで撮影しているお孫さん達。

(最近のお子様はデジカメは1人1台だそうで。。。!)

ミケちゃんとポッチーを大事にしてくださる里親様

を探すことはお孫さん達の心からの願いでもあります。

子供が好きで、賑やかな雰囲気が大好きな2匹、

健康でとっても愛されて育っています。

そんな猫ちゃん達の里親様になって下さる方を

探しております。

よろしくお願いいたします。

ご質問などはコメント欄で受け付けます!

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

鰹節の君の名は?

下の猫おばさんが一言。

「最近武士君、痩せたんじゃない?」

Bushilog_0432 

いえいえいえいえいえ全く。

むしろ太って来ています。

Bushilog_0433

おそらく自分が最近御飯をあげてないからだと

言う意味で言っているのです↑

ご協力に感謝し丁重にお断りする。

Bushilog_0435

早朝5時にはもう御飯を食べ終わって、

舌をべろんべろん。

先日はえさやり婆様と言い合いになった。

Bushilog_0436

ポスターか看板設置を大家さんにお願いしよう。

完全室内飼いで飼う事ができれば本当に

一番良いのですが、武士君の声が枯れるまで

叫び続けるのを無視できないのです。

う~

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

式神

武士が毎日どこぞの家で鰹節を催促したみたいで、

おしっこは濃くなるし、ぐだぐだ眠ったままだし、

毎朝ご丁寧に家に帰ってお土産のように吐くので

某なにがし家か知らんが手紙を書きました。

Bushilog_0428

見るからに字が汚いので中身は教科書体で。

Bushilog_0429

なにこれ~?首がへ~ん?

Bushilog_0430

「さあ行け!鰹節の君?の元へ!」

こんな時ほど動かない武士君。

15分くらいたってから式神のような

私の熱くも優しく書いてみた手紙を

届けに武士君はどこかへ行きました。

Bushilog_0431

戻ってくると手紙は首からはなれて消えていたので

読んでくれた様子。

鰹節の君は、

「せちがらい世の中になったもんだ」

と思われたかもしれない。

武士は特に食いっぷりがよいからかもしれないけど

野良で7~8年間やってきた食生活は

今頃になってツケが来ているのです。

| | コメント (2)

2011年8月 6日 (土)

進化するべこ

パソコン周りで寝る武士君。

Bushilog_0424

まるでべこ(牛)のような舌。

でれんと出ているのは熟睡している証拠です。

Bushilog_0426

一昔の武士君はパソコン周りで寝ると

7777777777777777777777777777777777777777

とか文字を打ちながら寝ていたのですが、

Bushilog_0425

最近は、キーボードを打たないよう

配慮して寝てくれます。

Bushilog_0427

左足でコードも押さえているがな。

武士の学習能力は親バカながら

なかなかのもんだと思います!

その進化する学習能力を使って、近所中から

御飯もらってくるのはやめてほしいものです(#`皿´)

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

人間的にはとっても怖い

ベランダ好きの猫達。

Bushilog_0422

ひぇぇぇぇ~!怖い!

怖いからやめておくんなまし。

Bushilog_0420

レイア戻ってきて。

Bushilog_0421

・・・・・。

たまに母に忘れられて、

ベランダに取り残されてます(笑)

母が気がつくまでおとなしく外で待ってます。

昔は大脱走猫でしたが、

隣の子供にもみくちゃにされたのか、

ぞんざいな扱いが功を奏していかなくなりました。

でも怖い。

Bushilog_0423

レイアの視線の先には必ず武士君。

こっちはベランダで大声張り上げるので、

ご近所の迷惑にならないかが怖いです。。。

| | コメント (2)

2011年8月 1日 (月)

湿布のにおい好き

うちの母殿が雨の日に転んでしまいました。

幸い骨折はなく打ち身ですんだのですが・・・。

Reia_001

「ばあちゃん大丈夫~?」とレイアがすりすり。

ではなく湿布のにおいにうっとり?

Reia_002

ぐへへへっ!

って目がいっちゃってます!!

Reia_003

ばあちゃんの湿布している足がすき☆

まあ事情は置いといて

ひたすら感動していたばあちゃんでした。

Reia_004

そのころ武士は爆睡していました。

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »