« リラックス | トップページ | 湿布のにおい好き »

2011年7月28日 (木)

武士おじさんの旅

皆様お元気でしたか?

すっかりご無沙汰しております!

ひさしぶりの更新となってしまいましたが、

よろしくお願いいたします♪

110711_140041

出張で家を空けなければいけない時には

武士君を実家に預けます。

201107271241000

なんとか1日目は何不自由なく暮らして、

無事に過ごすことができるのがですが、

2日目から「俺を外に出せコール」が始まり、

3日目には「俺は捨てられたんだコール」に変わり、

ぎゃおぎゃお鳴いていた声がすっかり枯れはてて

ぼぇ~ぼぇ~とまるでオットセイのような声に

変わります。

姉も母もくたくたになったところを急いで迎えに

いかなければなりません。

110727_234501

電車内では顔を出させなければ、大絶叫するように

なってしまったので、仕方なしに顔だけ出すことに。

猫が嫌いな人も居る中、電車内ではひやひやします

が、たまに猫好きのお姉さん達が寄ってきては

撫でられてご機嫌になっている困ったおじさんです。

ちなみに子供には容赦ない態度で接します。

いやはや、これでは本当のエロ親父ではないか。

110728_220039

家に帰ってくると膝の上から離れない様子には

健気でかわいく思えるのですが、

2~3日もしたら、すべて忘れてまたふてぶてしい

いつもの武士君に戻るんだろうな。

それでもよくがんばりましたよ、武士君。

|

« リラックス | トップページ | 湿布のにおい好き »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
自由気ままで人間様は大変だけど、おうちの中で野良感覚ってある意味贅沢ですよ(笑)
オットさんが猫ちゃんに御飯をあげている時の
「どうぞ~」っていう掛け声に大爆笑しましたが、自分も最近「どうぞ~召し上がれ」とか
無意識に言っている自分がいます(*^-^)
武士君はふてえ奴でしょう?
完全にお姉さん目当てです!
おまけに籠の外に出ようとするので、普通の街中とでも思っているのでしょうか?
電車に乗るときはマナー的に一番前か後ろの車両に乗るのですが、武士が顔を出しているので、猫嫌いな人は自然と離れてくれるようになりました。
猫好きな方には車内でうちの猫自慢を聞けたり、武士を撫でてもらったりと顔出し結果オーライに皆様の善意で仕向けてもらってありがたい限りです。
最近はまっているのは押し麦御飯です!
脾臓によいとのことでアトピーにも良いし、
毎日おいしくなべで炊いています♪
広いおうちや素敵なリビング憧れます!
落ち着いたら模様替えしたいな~!
たかこさんもお体に気をつけてくださいね!

投稿: ayyan | 2011年8月 1日 (月) 00時35分

太っちょ君の母さんへ
米、送ろうか??:)
ってそれじゃ田舎のばあちゃんだよぉ~(笑)
大丈夫!大丈夫!気持ちだけでっっ
でも心配してくれてありがとう母さん♪
姉が布物が好きで、そんなにいらないだろっっていうくらいカバーとかマットとかバスタオルを買ってくるのです。
家もクッションほこりだらけになってソッコー
捨てました。
できることなら家になにも置きたくないです。
武士君は太っちぃよりも、リアルエロ親父大王です。
かわいい猫好きのお姉さん目当てがみえみえ。
これがおじさんが撫でようと近づくとさっと身を伏せ、子供の黄色の声が近づくようなら息もひそめます!
太っちょ君のおくゆかしさを身に着けてくれないかなあと・・・(゚ー゚;

投稿: ayyan | 2011年8月 1日 (月) 00時00分

お仕事、忙しいのですね。良かった☆
武士くん、電車の中でお顔出しているんですね~可愛い。。。。人がいっぱいいて怖くないのかしら。。。。
ホント!!太っちょくんの母さんのおっしゃるとおり!!ステキなクッションだわ♪そうそう。うちはもう毛だらけ、引っ掻きだらけ(@_@;)最近では階段で爪とぎをする子がいて、階段の踏み板がささくれだっているんです。ストッキング履いていたら一発でダメになるの間違い無いです。どうしてこう好き放題に育ててしまったのか・・・・今更教育しようと思ってももう無理だわぁ。。。。家の中に住んでいるけど、外猫さんみたいに自由奔放にさせ過ぎ(オットが)ました・・・涙
まぁ元気ならそれでよしとしましょう☆
そうだわ。ayyan、ただでさえ細いのだからしっかり食べないとね!!!あの重い機材を運ぶのですし、体力気力を充実させて頑張ってね!(^^)!
おっと・・・でも名古屋の母さんのお家、素敵だよね~ 広いリビングとベッド♡憧れだわ~~あの大きなテレビも!!

投稿: たかこ | 2011年7月31日 (日) 14時41分

も〜素敵なクッションに横たわる武士君。
アラブの王子様かと??:)
このクッション素敵ですね〜。でも、我が家に購入しても
毛だらけですよね?たかこさん?(苦笑)
ソファーも買い替えたいのですが、猫様がいたら爪研ぎされて、絨毯も買い替えていのですが、毛だらけになり••(笑)
でも、武士君はびびりじゃないんですね。電車の中で
こうして堂々を顔を出せるなんて、流石男の中の男。
武士道の精神があるわ〜。びびりな太っちょに爪の垢でも。(笑)
忙しい事は大いに結構。でも、体力勝負ですから
沢山食ってね?
米、送ろうか??:)

投稿: 太っちょの母 | 2011年7月31日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックス | トップページ | 湿布のにおい好き »