« ねばーえんでぃんぐすとおりー | トップページ | つれないね »

2011年7月 4日 (月)

車の運転

免許を取って12年。

ずっと放置してきたペーパードライバーである私が

とある社長にお尻たたかれ、運転の練習に励んでいます。

Bushilog_0403

第2回目の明日は高速乗って佐倉に行きます。

そっから仕事して車で戻ってきます。

(練習の域を超えてます・・・)

怖くて怖くてたまらなかったのですが、

案外同じ悩みを抱えている方が世の中には

多くいることを知りました。

安心している場合ではなく、予習復習しなくては。

「車をうまく運転しちゃおう」のサイト

http://driving.ciao.jp/index.html

とってもためになっています。

社長に生きて朝ドラ「おひさま」を見せなければ。

帰ってきて武士君に御飯あげなければ。

周りを考えない自己中だとやはり事故ります。

心の修行も兼ねて、大変私にとっては耳が痛い話です。

Bushilog_0404

とりあえず武士君明日は特別キャットフードは

大盛りよ。

いつ帰ってくるかわからないからね。

|

« ねばーえんでぃんぐすとおりー | トップページ | つれないね »

その他」カテゴリの記事

コメント

太っちょ君の母さんへ
本当にたかこさんには先生より詳しく教えていただいて、感謝しています!
病院3件目もだめでしたか。
なかなか満足のいくお医者さん探しはむずかしですよね。うちも今回尿道にブスッと管を刺されて、のけぞりました(苦笑)
今度こそ遅ればせながら、K先生にご相談しようと思うのですが、免疫向上アップのお薬は膀胱炎に良いのかどうか聞いてみようと思っています。
高速怖かったです~!
合流しようとして直角に進入し、社長が絶叫していました(苦笑)
教習所に居たときも右に曲がれなかったので、
今曲がれるようになっただけでも進歩かな?
初めて車の乗り方がわかったきがしましたよ(笑)

投稿: ayyan | 2011年7月 7日 (木) 00時21分

本当にたかこさんはにゃんずの病気の事をよく調べていますね。何かあったら病院に行くよりたかこさんに相談した方が良い様な気がします。こちらに来て3度獣医さんをかえましたが、未だに信頼できる獣医さんに出会っておりません。(苦笑)

私もayyanと同じペーパードライバーです。
一度は日本に帰って来て実家の館林で車に乗っていたのですが、最近は全く乗っておりません。間違っても怖くて高速には乗った事はありません。(笑)
でも、乗ってしまえば体が覚えていると思います。
ファイト!

投稿: 太っちょの母 | 2011年7月 6日 (水) 15時53分

たかこさんへ
いつもアドバイスありがとうございます。
今回も血尿が出てあわてて病院行ってきました。
やはり前回ずいぶん早く治るものだと思っていましたら、1~2週間くらいかかるのですね。
武士君おまたをよくカーペットにこすりつけたりしていたのですが、かゆさがあったのでしょうか?
菌の耐性とかやっかいですね。
それと関係あるのかわからないのですが
よく吐きます。
あとは免疫力ですね。
これはK先生にご相談してみます。
加齢とともに体調が崩れやすくなっているので
すね。たかこさんも疲れすぎないように気をつけて9くださいね。
車は少しなれてきましたが、まだまだ危険です・・・・。

投稿: ayyan | 2011年7月 6日 (水) 00時21分

膀胱炎が再発してしまったのですか?
膀胱炎は原因がはっきりしていない分、再発を繰り返します。最初、良く効く抗生剤を飲ませると症状が消えるので治ったかと思ってしまいますが、ある程度長い期間(2週間くらい)薬を飲ませないと菌が少しでも残っているとすぐに再発してしまうみたいなの。しかも再発の場合は、耐性菌が出来ている場合もあるから最初に良く効いた抗生物質が効かなくなることもあるから様子を見て、薬が効いていないようなら先生に相談してみてね。
人間の膀胱炎と猫の膀胱炎は良く似ています。人間も1~2日抗生剤を飲むとすぐに自覚症状が抑えられます。残尿感とか排尿痛とか。でもしっかり(人間だと丸5日間くらい)は薬を飲んで治さないと、ちょっと体が疲れていて抵抗力が無くなると再発しちゃいます。私がそうなの。薬をちゃんと飲んでいても疲れるとすぐなの(涙)武士くん、なんとかまた薬が効いて症状がおさまってくれますように祈っているからネ
あらら・・・ayyan,運転???頑張ってネ。大丈夫よ!あまり緊張せずにね。高速??でも一般道よりも楽だよ。あっ・・だけど、合流とか分岐があるから慌てずにね!(^^)!
ふぁいと~~~~!!!

投稿: たかこ | 2011年7月 5日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねばーえんでぃんぐすとおりー | トップページ | つれないね »