« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

武士おじさんの旅

皆様お元気でしたか?

すっかりご無沙汰しております!

ひさしぶりの更新となってしまいましたが、

よろしくお願いいたします♪

110711_140041

出張で家を空けなければいけない時には

武士君を実家に預けます。

201107271241000

なんとか1日目は何不自由なく暮らして、

無事に過ごすことができるのがですが、

2日目から「俺を外に出せコール」が始まり、

3日目には「俺は捨てられたんだコール」に変わり、

ぎゃおぎゃお鳴いていた声がすっかり枯れはてて

ぼぇ~ぼぇ~とまるでオットセイのような声に

変わります。

姉も母もくたくたになったところを急いで迎えに

いかなければなりません。

110727_234501

電車内では顔を出させなければ、大絶叫するように

なってしまったので、仕方なしに顔だけ出すことに。

猫が嫌いな人も居る中、電車内ではひやひやします

が、たまに猫好きのお姉さん達が寄ってきては

撫でられてご機嫌になっている困ったおじさんです。

ちなみに子供には容赦ない態度で接します。

いやはや、これでは本当のエロ親父ではないか。

110728_220039

家に帰ってくると膝の上から離れない様子には

健気でかわいく思えるのですが、

2~3日もしたら、すべて忘れてまたふてぶてしい

いつもの武士君に戻るんだろうな。

それでもよくがんばりましたよ、武士君。

| | コメント (4)

2011年7月15日 (金)

リラックス

Bushilog_0419

いちおう帰ってきてくれるから、お家はここと

思ってくれているのかな?

Bushilog_0416

5年たっても関係が変わらないね。

Bushilog_0417

自然の風が一番好きだけど、

Bushilog_0418

冷房もまあまあと、

家の中でリラックスしてくれるとほっとします☆

いつ食えなくなるか心配なんだろうな~。

武士に心配されないようにがんばるから、

毎日帰ってきてくれ。

| | コメント (4)

2011年7月11日 (月)

貴様~!(俺の散歩道4)

武士君と朝5時です。

Bushilog_0409

新ルートなので、散歩道へついていきます。

Bushilog_0410

まずは川沿いで朝のお勤め。

う~んおしっこを朝採取できないと思ったら

こんなところで。。。。

Bushilog_0411_2

猫草は食べないのに雑草は食べる。。。

Bushilog_0412

さらに家から遠くなること20mほど進むと、

Bushilog_0413

人の家に当たり前のように入ってしまう。

Bushilog_0414

そして当たり前のように階段で待っている。。。?

俺の散歩道=俺の御飯確保ルート?!

下の猫おばさん以外の餌遣りルートがあったのです。

見失った15分ほどで大きいほう排出してきて、

家に戻ってまた大量の御飯を吐いた。

武士も他の野良猫も汚しているところは

朝、隠密に掃除し、ご近所の反感を買わないように

気を使っているのに。

貴様~!

朝から猫を怒鳴る飼い主さらに近所迷惑。。。

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

つれないね

最近の武士君。

Bushilog_0406_2

仮眠をとった後、お風呂にはいり

Bushilog_0405_2 

肉球も丁寧にお手入れした後

Bushilog_0407_2

外に出たいと催促。

Bushilog_0408

家にいてほしいのに、つれないです。

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

車の運転

免許を取って12年。

ずっと放置してきたペーパードライバーである私が

とある社長にお尻たたかれ、運転の練習に励んでいます。

Bushilog_0403

第2回目の明日は高速乗って佐倉に行きます。

そっから仕事して車で戻ってきます。

(練習の域を超えてます・・・)

怖くて怖くてたまらなかったのですが、

案外同じ悩みを抱えている方が世の中には

多くいることを知りました。

安心している場合ではなく、予習復習しなくては。

「車をうまく運転しちゃおう」のサイト

http://driving.ciao.jp/index.html

とってもためになっています。

社長に生きて朝ドラ「おひさま」を見せなければ。

帰ってきて武士君に御飯あげなければ。

周りを考えない自己中だとやはり事故ります。

心の修行も兼ねて、大変私にとっては耳が痛い話です。

Bushilog_0404

とりあえず武士君明日は特別キャットフードは

大盛りよ。

いつ帰ってくるかわからないからね。

| | コメント (4)

ねばーえんでぃんぐすとおりー

膀胱炎再発!

Bushilog_0401

というか、治っていなかったんだろうな。

Bushilog_0402

治療最初からやり直しです・・・。

|

2011年7月 2日 (土)

蚊取り線香

夏の風物詩、蚊取り線香を焚いてみました。

Bushilog_0397

我が家は川の傍に住んでいるので、このあたりは

アカイエカという夜行性の蚊が多いのです。

Bushilog_0398

体が元気になると外へでかけたっきりになる武士。

レボリューション6%が夏場にはかかせません。

Bushilog_0399

武士君これで蚊に刺されないよ。

Bushilog_0400

ぶっ武士君~?

この10分後武士どこかにでかけていました。

けむりにまかれるってこの事!?

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

お後がよろしいようでぇ~♪

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

憧れのターシャさん

18世紀風のお家に素敵なイギリス調のお庭、

畑で野菜も亜麻も綿も作り、洋服に仕立て、

ヤギの乳を搾り乳製品を作る自給自足の生活。

004

季節の花々を愛で、自然と共に生きていく。

92歳だった当時、現役の絵本作家であった

ターシャさんのような生き方にとても憧れます!

001

ああっ素敵だわっ!

料理もお裁縫も苦手だけれども・・・sweat01

002

ターシャさんが半生を共にしたウェルシュ・コーギ

写真も好きでヤシカAという2眼レフカメラで

歴代のコーギ達を撮影しています!

003

ターシャさんの代表作の絵本。

仕事も生活も好きなものに囲まれて楽しく生き、

しかも皆に癒しを提供できるターシャさん。

素敵です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ターシャ・テューダー

1915年ボストン生まれ 絵本作家 作家

代表作

「パンプキン・ムーンシャイン」

「コーギビルの一番楽しい日」

晩年バーモント州の田舎で自給自足生活を送る

92歳まで絵本や本を出版する。

2008年6月永眠 (92歳)

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »