« 絆嬢ちゃま | トップページ | 慣性の法則 »

2011年6月13日 (月)

病院に行ってきました!

武士君、前回の血液検査から約1ヶ月、

今日も血液成分検査に行ってきました!

Bushilog_0369

結果は、

肝臓の数値が下がっていました!

ALT  147→ 65

AST    62→ 29

脂肪肝とか肝炎とかの心配は今回はなしです!

Bushilog_0370

腎臓の数値は

BUN  32→32

CREA 2.5→2.4

腎臓は一度壊れてしまうと元に戻らないので、

これ以上悪くしないようにと言われました。

その他は白血球が減って赤血球とヘモグロビンが

増えて、貧血は貧血なんですが、数値の範囲では

少し良くなりました。

体重は8.02kg → 7.80kg (202g減)

粗方の原因はやっぱり太りすぎなんだろうなぁ

と素人的に思ったりしたのですが、

決め付けはよくはないし、今後の方向性を

探さないといけません。

こんな時、言葉が通じ合えればよいのにな

と思います。

|

« 絆嬢ちゃま | トップページ | 慣性の法則 »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
下がりすぎるほど下がったのは、やはり食事なのでしょうね。ダイエットフードとスープ系ウェット15歳以上ごはんがメインで夜食は抜きにして私の腕をガジガジかじることでがまんしてもらってます(笑)
ついつい他のことしたいからって、武士の言うまま食べ放題にしていたので、武士にそのあたりの手抜きっぷりを見透かされていたのでしょうね。ダイエットに付き合うには手間も時間も以前よりずっとかかりますが、たかこさんのおっしゃるようにストレスを与えないように今後もがんばっていきたいと思います!
たかこさんいつもご助言ありがとうございます!
夏物は私も必要なものだけ引っ張り出している状態で、梅雨があけるまで寒い日もあるからフリースも必要になりますよ!
あまり無理せずお体にはくれぐれも気をつけてくださいね☆

投稿: ayyan | 2011年6月13日 (月) 23時43分

ayyan、良かった!!!!
数値が下がっていたなんて・・・すごいわ☆
内臓の数値って、一度悪くなるとなかなか下がらないのに・・・武士くんの頑張りと、ayyanの愛情の賜物ですネ。
このまま、気を抜かずに武士くんがストレスにならないくらいの食事療法で頑張ってネ。
武士くん、夏仕様のふかふかのベッドで気持ち良さそう・・・。私も昨日の休みこそ、衣替えを!って思っていたのですがお寺(実家の菩提寺)の役員をやっていて朝からずっと役員会とお手伝いで田町まで出掛けていたので出来なかったの(-"-)
今夜帰ったら、フリース毛布をバスタオルに変えま~~す(*^_^*)

投稿: たかこ | 2011年6月13日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絆嬢ちゃま | トップページ | 慣性の法則 »