« 慣性の法則 | トップページ | 特別席 »

2011年6月18日 (土)

にょおおお~!

Bushilog_0373

武士君すごい顔して唸りながら、

トイレをウロウロしていると思ったら、血尿が・・・!

しかも部屋のあちこちで血尿が・・・!

あわてて病院にかけこんだら、膀胱炎でした。

一難去ってまた一難・・・トホホのホ。

Bushilog_0374

痛くて唸っていたのね武士君。

採尿できるほど残っていなかったのと、

管が通ったので、石の疑いは後回しにして

細菌を疑って治そうという事になりました。

Bushilog_0375

注射と点滴、痛み止めで、血尿も止まり

一先ずは落ち着きました。

おしっこがいつもより臭い時は要注意とは

まさに今回の事だと後から気がついたりして。

Bushilog_0377

細菌となると先ずは部屋の中が一番疑わしいので、

掃除、なんとか畳が拭ける様になりました。

頭の良さ=片付け能力

らしいのですが、片付けが出来ない人の典型の私

苦手な事をほっとくと自分が痛い目に合うと

実感する出来事でありました・・・。

(そして懲りずに繰り返して忘れて繰り返す)

|

« 慣性の法則 | トップページ | 特別席 »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
お加減はいかがですか?
ここのところちょい忙しくて部屋の掃除をさぼったばっかりに、やってしまいました~。
きれい好きの武士君にはストレスそのものだったのでしょう(゚ー゚;
局部が腫れていて見ていてかゆそうです。
股をいろんな所にこすりつけていたのですが、
その頃からかゆかったのかもしれません。
血尿が出て、初めて本開いてあわてて病院に行きました(苦笑)
スープご飯がよいのですね!
お水も前にアドバイスいただいたように新鮮なお水にしていますよ!
後は石じゃないことを祈って、用心します!
いつもありがとうございます♪


投稿: ayyan | 2011年6月18日 (土) 20時24分

えっ???武士くん、膀胱炎??
すぐにayyanが気が付いてあげられて良かったです!留守の時だと気づかないで、手当てが遅れてしまうから・・・とにかく良かった。
水分を出来るだけ摂取できるように武士くんがすぐ飲めるようにいつもお水を近くに置いてあげてね。
あと、膀胱炎の場合もストレスは良く無いから。フードはカリカリだけだと、水分が不足するから膀胱炎の酷い時期は、ウエットにするか或いはカリカリをぬるま湯でふやかすと良いです。それだと食べてくれなかったらマグロとかカツオの缶詰の汁をそのふやかす水がお湯に混ぜると食べてくれると思います。
点滴とお注射して頂いたのなら安心です。きっと大丈夫☆でも気を抜かないで、要注意で見守りを続けてね。
ayyan,武士くん、がんばれ~~~~!(^^)!
早く良くなりますようにずっと祈っています☆

投稿: たかこ | 2011年6月18日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣性の法則 | トップページ | 特別席 »