« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

木の葉落とし

隣で眠る武士君。

Bushilog_0394

寝たふりして様子を見てみる。

Bushilog_0395

水をんぐんぐ。

Bushilog_0396

御飯探して、とりあえず机にのっているものは、

たたき落とす。

私が寝ている間の武士君、結構なハンター・・・。

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

むし暑い

暑い日の一番暑い時間には、

なぜか外に出たがります。

Bushilog_0390

ぶーでは暑がりなのに( ̄Д ̄;;

コンクリがひやいのかしら☆

Bushilog_0391

またブログ用?

Bushilog_0392

いちおう…来たならと、

歓迎の踊りをゴロンゴロン。

Bushilog_0393

ふぃ~やっぱりあちぃやぁ~!

むし暑い中がんばってくれた武士君でした。

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

あわただしい週末

久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

ご心配おかけしてすみませんですm(_ _)m

週末の尿検査の結果は結石はなしとの事で

一安堵できました。

その後そのまま実家へ直行しました!

Bushilog_0386

「まだ帰らないの?いつ帰るの?」と武士君。

Bushilog_0387

用事が終わって帰宅すると待っていました。

「もう帰る~!」と自分からキャリーに乗り込むと、

番猫レイアが巡回にやってきました☆

Bushilog_0388

「これは私が気に入っているキャリー・・・」

Bushilog_0389

「にゃんだかデブ親父が入っとるにゃ・・・」

「・・・annoy

武士に追い立てられて、実家を後にしました(苦笑)

2日間が限度だそうです・・・。

| | コメント (2)

2011年6月20日 (月)

経過

抗生剤と消炎剤を交互に飲んで様子を見る。

相変わらず局部は腫れているし、お湯で洗うと

飛び上がる。

Bushilog_0382 

なんとか眠れるようになったものの、

うんちの回数が減っているので、やっぱり痛い?

Bushilog_0383

水分補給は生さばと昆布を煮て、スープタイプ

の御飯にさらにプラス増量して取らせています。

ウェットも飽きてきたので、苦肉の策。

ミネラルが尿道閉塞作戦の大本営だもの。

Bushilog_0384

今は尿路結晶か膀胱炎かおしっこを採取できず

検査が先延ばしになっているのだけども、

Bushilog_0385

どちらにしても早く完治できるように早いとこ

見つけてがんばろうね。

さて原因はストレスとお世話になっている猫友さんが

コメント欄で教えてくださったので、

掃除のほか、夜の散歩でも

これからお付き合いしようかと思っています☆

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

特別席

武士君の特別席。

Bushilog_0378

近くに寄り添ってくるのは本調子ではない証拠。

Bushilog_0379

まだ眠れるだけ良いのだけど。

Bushilog_0380

武士君、キーボードを蹴り倒すのはお約束。

Bushilog_0381

冷蔵庫を開ける音で目を覚まして、

あごでわけのわからん羅列を打つのもお約束。

| | コメント (2)

2011年6月18日 (土)

にょおおお~!

Bushilog_0373

武士君すごい顔して唸りながら、

トイレをウロウロしていると思ったら、血尿が・・・!

しかも部屋のあちこちで血尿が・・・!

あわてて病院にかけこんだら、膀胱炎でした。

一難去ってまた一難・・・トホホのホ。

Bushilog_0374

痛くて唸っていたのね武士君。

採尿できるほど残っていなかったのと、

管が通ったので、石の疑いは後回しにして

細菌を疑って治そうという事になりました。

Bushilog_0375

注射と点滴、痛み止めで、血尿も止まり

一先ずは落ち着きました。

おしっこがいつもより臭い時は要注意とは

まさに今回の事だと後から気がついたりして。

Bushilog_0377

細菌となると先ずは部屋の中が一番疑わしいので、

掃除、なんとか畳が拭ける様になりました。

頭の良さ=片付け能力

らしいのですが、片付けが出来ない人の典型の私

苦手な事をほっとくと自分が痛い目に合うと

実感する出来事でありました・・・。

(そして懲りずに繰り返して忘れて繰り返す)

| | コメント (2)

2011年6月14日 (火)

慣性の法則

未だに俺は野良だと思われている。

ばあさん、ネズミはもう取らないよ!

地べたに置いた飯も、

我が家のババぁに片付けられっぞ!

Bushilog_0371

奥の手はコスプレかね?

| | コメント (2)

2011年6月13日 (月)

病院に行ってきました!

武士君、前回の血液検査から約1ヶ月、

今日も血液成分検査に行ってきました!

Bushilog_0369

結果は、

肝臓の数値が下がっていました!

ALT  147→ 65

AST    62→ 29

脂肪肝とか肝炎とかの心配は今回はなしです!

Bushilog_0370

腎臓の数値は

BUN  32→32

CREA 2.5→2.4

腎臓は一度壊れてしまうと元に戻らないので、

これ以上悪くしないようにと言われました。

その他は白血球が減って赤血球とヘモグロビンが

増えて、貧血は貧血なんですが、数値の範囲では

少し良くなりました。

体重は8.02kg → 7.80kg (202g減)

粗方の原因はやっぱり太りすぎなんだろうなぁ

と素人的に思ったりしたのですが、

決め付けはよくはないし、今後の方向性を

探さないといけません。

こんな時、言葉が通じ合えればよいのにな

と思います。

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

絆嬢ちゃま

里親様から絆ちゃんの画像が送られてきました。

001

家族の一員としてかわいがられているそうです。

寝姿は子猫の頃のまんまです。

003

まるで避暑地のお嬢様?

002

来月で1歳になります!

絆ちゃんは子猫の頃の風邪がずっと長引いていて

ブログでの皆様のアドバイスの元、薬を飲ませ続け

引き渡した後も里親様にも2ヶ月という長い間

抗生薬を飲ませつづけて頂いたお蔭で

小さいながらも丈夫な子になりました。

里親様、皆様ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

君のお家

野良猫同士の喧嘩声を聞いて見張りに立つ。

うん、お外に出なくて正解だよね。

でもパトロールしないとね。

Bushilog_0365

でも、最近は・・・。

Bushilog_0366

それも眠くなっちゃうんだよね。

Bushilog_0367

まぁそのほうが怪我がなくて私は良いよ。

Bushilog_0368

今日のおまけ

武士君の足。

細くて長っっ!

| | コメント (4)

2011年6月 8日 (水)

無敵のマイケル君

近所で飼われている猫で勝手にマイケル君と

呼ばせていただいています。

マイケル君なにが恐怖かと言ったら、

体長が95cmくらいあってとにかくでかいのです!

Bushilog_0361

そしてとても力が強いのです・・・。

そして人懐っこいのです・・・。

Bushilog_0362

マイケル君のごはんちょーだいダンス。

これでおやつをあげようと親切心を出した日には、

太ももに飛びついて牙でがっぷり咬まれます。

(おやつ持っているのに)

あごの力が強いのでジーンズくらいは楽々貫通。

猫に咬まれて倒されそうになったのは、

後にも先にもマイケル君だけです。

Bushilog_0363

あたしあの子大嫌いとみーちゃん。

Bushilog_0364

武士といっしょに追い出しますが、

追い出されても無敵なのでまた来る無邪気な

マイケル君なのでした。

| | コメント (0)

あくび検診

武士があくびをした時は、

口の中を見るチャンスです!

Bushilog_0360

ぐらぐらした歯は、なーし!

チャームポイントのほくろ、いつもかわいいよーし!

べろの赤み、よーし!

貧血今日は、なーし!

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

むむっ

まだそれほど暑くはないけれども、

Bushilog_0359

暑さ対策、どうしよう。

完全に出遅れたような気がします・・・。

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

縁側

下の猫おばさんの縁側で武士とみーちゃんの

しばらくぶりの2ショット。

昔の2匹に戻ったようで、うれしくて気がゆるみ

いらん事を思ってしまった・・・!

Bushilog_0355

(武士君、4歳のぴちぴちギャルもええけど、

やっぱりみーちゃんと一緒が一番やね!)

Bushilog_0356

「・・・・・annoy。」

「・・・・・sweat01。」

みーちゃん、言葉にしとらんのになんで

理解するんやな?

みーちゃん15歳、猫をもう離れている気がする。

町内でもみーちゃんの化け猫説は、

多くの人に語り継がれています。

まだ生きてます)

| | コメント (0)

里親さまほぼ決まりました

かわいい子達で里親さまほぼ決まりそうです。

Bushilog_0357

5月生まれの子猫で母は市場の裏で猫おばさんに

保護されて6日目にこの子達を生みました。

Bushilog_0358

サバトラは人気があります。

予約いっぱいで、ほぼ決まると思います。

そしておばさんと長い冷戦が始まります。

次に会うのは翌年以降です。

今回は譲らん。

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

のらぷる

ひさしぶりの猫おばさん家です。

ぷるたんを訪ねると、家の敷地内に

ぷるたんの巣があるとのことで見に行きました。

Bushilog_0351

ぷるたん秘密基地。

Bushilog_0352

ぷるたん・・・いました!

2階からたびたび脱走するので、

猫おば家の外猫決定に。

ご飯は毎日食べられるし、巣も敷地内に出来たし、

猫が密集した保護部屋よりのびのびして

よいかもしれません。

里親探しはとっくにあきらめておりましたが、

今回きっぱりあきらめました。

Bushilog_0353

猫の幸せの形もきっと千差万別。

猫といっしょに長年住んで保護し続けたせいか、

最近ますます猫化している猫おばさんのほうが

ずっと猫の気持ちがわかるだろうし、おばさんに

判断をゆだねます。

Bushilog_0354_2

ぷるたんのケージの後には、

もう次の保護猫が入っておりました。

若い母さんと生後1ヶ月の4姉妹です。

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

緊張?

武士君カメラを向けるとポーズしてくれます。

Bushilog_0350

緊張するのか、常に目は宇宙人グレイです・・・。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »