« 爪とぎ新調 | トップページ | 俺の散歩道3 »

2011年5月 6日 (金)

リンパ腺

武士もずいぶん付き合いのよい奴め。

と連休中いっしょに寝込んでいたら、

武士も具合が悪かった。

持病のリンパ腺が腫れていました。

Bushilog_0327

仕事の合間をぬって、人も猫も病院行きです。

Bushilog_0328

FIVの猫にとって、免疫力が低いせいか

リンパ腺の腫れもFIVとワンセットのようなもの。

野良の頃はその免疫力の低さでシラミが

わんさかたかっていたっけ。

近所の医者の処方は抗生剤を飲ませるしか

方法がないようだけれども、

ゆくゆくは根本から考えないといけないな。

と反省・・・。

ごめんよ。武士君。

|

« 爪とぎ新調 | トップページ | 俺の散歩道3 »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
ありがとうございます。
いつも心配ばかりかけてすみません。
武士にも風邪はうつるのか?と思わず考え込むほどでしたが、昔いただいたK先生の薬が少し残っていたので、毎日ごはんに混ぜてあげてみたら5日くらいで復帰!
ご飯をばくばく食べて今度は遊びに出たまま、なかなか帰ってきません(苦笑)
抗生剤は私が毎日続けて飲んでいますが、体力を奪われるようなやっぱりあまり気分のよいものでないので、武士の薬もK先生レメディのような負担がかからないものがよいのかも。
武士にはリンパマッサージを続けながら、少しでもよくなるように毎日がんばります♪
私のほうもあと左耳だけ。ごはんもようやくおいしく食べられるようになりました。
つめを甘くしないように完全治療がんばります!
たかこさんもお体きをつけてくださいね!

投稿: ayyan | 2011年5月 8日 (日) 19時39分

ええっ~~~~武士くんも????
親子で一緒に体調崩してしまったのですね・・・・病院に行って、お薬もらって早く良くなりますように。。。。。
ayyanが体調悪いのが以心伝心しちゃったのかなぁ・・・・武士くん、ガンバレ~~~~~!(^^)!
ayyanの調子はどうですか?少しは良くなりましたか??ちゃんと食べている?ちゃんと寝ていますか??心配だわぁ。。。。。
とにかくしっかり食べて、体を休めてね。元気が一番だからね~~~
ふぁいと!!!

投稿: たかこ | 2011年5月 7日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪とぎ新調 | トップページ | 俺の散歩道3 »