« 肝腎要 | トップページ | 飼い猫猛アッピール作戦 »

2011年5月20日 (金)

まだまだ!

猫にストレスのない生活を・・・!ということで、

最近の武士君は朝が早いです。

3時に起きて外を散歩、6時就寝です。

Bushilog_0334

私は朝起きて武士を外に出しているようですが、

まったく記憶がありません(苦笑)

Bushilog_0335

そんな訳で夜は気がついたら床に寝ている?

もう少ししたらこの早起き生活にも

なれるのではないかと。。。

そうしたらブログも毎日更新できることでしょうcoldsweats01

Bushilog_0336

いろいろ武士の病気の事を調べていたら、

まだまだ初心者の序の口。

やるべきこと、予防できることまだまだ

たくさんやることがある。

Bushilog_0337

まずは食事の問題が一番だけれども、

薬も血液検査もまずはがんばろうね。

皆様にはご心配をおかけいたして

申し訳ありませんでした。

相談に乗ってくださってありがとう

ございました。

これからもよろしくお願いいたします!

|

« 肝腎要 | トップページ | 飼い猫猛アッピール作戦 »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
たかこさん大変な中、メールありがとうございます。いつも頭が下がります。
飼い主の精神状態が大事だという事は当たり前のようで全く考えていませんでした。武士に頼ってばかりで、猫に甘えっぱなしでした。改めなければなりますまい。
病院に行ってきたところ、体重が500gも増えていて、虫歯を抜いたら食欲が増したのと、やわらかご飯でお腹を壊さなくなったせいです。太り過ぎは肝臓にそれこそ悪いとの事で、貧血に気をつけながらダイエットをする事を言われました。K先生が日本にいらっしゃっているのですが、肋間神経痛が起こってしまってメールがまだ出来ていないのですが、携帯から届けばメールを入れさせて頂こうと思っています。
たかこさんもお体には気をつけてくださいね!

投稿: ayyan | 2011年5月22日 (日) 22時54分

武士くん、お腹もふもふですね~♪大丈夫!!こんなにご機嫌さんでいられるんだもん。大丈夫だよ☆
夜中の3時?そりゃayyanが大変だね。。。でもきっと武士くんにとっては、お家の中に閉じ込めておくことは何よりもストレスになってしまうだろうから、武士くんのペースで武士くんが過したいようにしてあげるのが一番だものね。
肝臓が本当に悪くなると嘔吐とか下痢とか食欲不振になって痩せてしまうから武士くんのもふもふお腹ならまだまだ初期で、頑張れるとおもうの。
猫ちゃんは、敏感だからayyanが心配して不安なお顔していると、きっとわかるはずだから・・・ayyanも笑顔で過ごすのが武士くんにとってもすごく良い事なんだと思います。いつも武士くんのことをよ~~~く見て、よ~~~く触って、よ~~~く観察して見守る事が大事だけど、必要以上に過敏に神経質にならず、穏やかな気持ちで環境とかお食事に気を配ってあげるのが一番です。
いつまでも、ずっとずっと一緒に!こんなもふもふのお腹を出して眠ってくれますように。。。信じて祈っています☆彡

投稿: たかこ | 2011年5月20日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肝腎要 | トップページ | 飼い猫猛アッピール作戦 »