« 実家立ち寄り | トップページ | 節電 »

2011年3月16日 (水)

武士は元気です

Bushilog_0240_2

ご無沙汰しています。

武士は疲れていますが元気です。

このたびの東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様が

一日でも早く飢えから開放され、暖を取ることが

できますように。

ライフラインが復旧しますように。

1日でも原発や津波の不安から開放されますように。

まずはまずは心より願っております。

Bushilog_0241_2

私は千葉県に住んでいるのですが、千葉でさえ

震度3レベルの余震が毎日続いております。

細かい揺れもあって築50年(推定)揺れております。

動物ブログなので、心配はあれだけ騒いでいた

天井裏のねずみの一家がいなくなってしまった事です。

Bushilog_0242_2

こんなにねずみを恋しいと思ったことはありません。

普通のなんてことない事柄や普通の生活がなんとも

ありがたいものだったと改めて気づかされました。

Bushilog_0243

地震の中でもよく眠りますが、私が節電しすぎて

やや風邪気味な武士さん。

いままで武士を飼う上で見過ごしてきた問題が

急浮上してきました。

老猫を守りきれるように新たに再考する機会を

今回の地震で与えられたように思います。

|

« 実家立ち寄り | トップページ | 節電 »

武士」カテゴリの記事

コメント

たかこさんへ
きっとご無事でいると信じていました!
猫ちゃん達の体調はいかがですか?
仕事と家庭とお隣のおかあさん達とねこの事と
限られた時間の中でさらにハイパーに動きまわっていると思い、メールを遠慮していました。
ブログも節電とは相反することなのですが、こうしてたかこさんのご無事も確認できてうれしかったです!
たかこさんにもこんな時にご心配おかけして本当にすみません。
トイレットペーパーはたまたま買ってあったのでお蔭様で間に合います!
いつも心配ばかりおかけして本当にすみません。
たかこさんのおっしゃるとおり、事実に目をそむけず生かされた意味を考えて行動する事、本当にこんな状況で勇気をふりしぼって顔を前に向けることがどれだけ困難な事かと思います。
でもやらなくてはいけない。
生かされたものの義務としてたかこさんのように勇気をもって行動したいと思います。
ありがとう!たかこさん!
がんばっていきましょう!

投稿: ayyan | 2011年3月17日 (木) 21時01分

ayyan!!!!!!
無事なのですね☆良かった。。。。
私ももうダメだって思いました。家も無いだろうし、揺れの最中は覚悟しました。
あの地震で生き延びた私達は、これから先・・・生かされた意味を考えながら生きなくてはいけないと思います。
被災地の惨状を苦しい気持ちで見ていますが、私達はしっかりと見て、しっかりと知って、しっかりと受け止めて、そしてしっかりと考えて、しっかりと行動する義務があると思うのです。
 本当無事で良かったです。人として、日本人として、誇りと希望を忘れずに頑張ってゆきましょう。
 トイレットパーパーは大丈夫ですか?手に入らずに困っているもので私が持っているものは少しでも送るので連絡ください。
 遠慮は無用です。あ・・・これから計画停電なの。節電であまりおじゃまできないけど心配しています。

投稿: たかこ | 2011年3月17日 (木) 17時28分

太っちょ君の母さんへ
日本の国土は南北も東西も長くてよかったとつくづくよかったと思います。
ある一部の地域が災害や地震で機能せずとも、必ず別の土地では物資を生産、供給することができ、国自体の崩壊はいつも免れていると思います。
我が家にいて毎日ずっと揺れていますが、地震の揺れは少しづつ弱まり、東北震源の地震自体は収まってきているように思います。
食料は足りていますよ。心配してくれてありがとう。
東海大地震は我が家の揺れっぷりではまだ起こらないような気がします。
東北地方の揺れと東海地方の揺れは違うのがわかってきたのですが、家にずっといないとわからないのが難点です(苦笑)
We are Japanese! 母さんに勇気づけられました。みんなでがんばりましょう!
とりあえず停電がはじまりますのでこれにて!

投稿: ayyan | 2011年3月17日 (木) 12時09分

本当に申し訳ないくらいに静かな時が
こちらでは流れています。
未だに起こっていない東海大地震。
嵐の前の静けさの様な気がします。

食料は十分に足りていますか?
やはり買いだめに翻弄している方達も沢山いるみたいですね。ねずみさん達がいなくなってしまった••
動物はやはり予知能力はあると思いましたので、
とっても不気味な感じがします。
復興にはまだまだ時間がかかりますが
やはり、逆境には日本人は強いと信じています。

投稿: 太っちょの母 | 2011年3月17日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家立ち寄り | トップページ | 節電 »